『LEDグリルってどうなんでしょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『LEDグリルってどうなんでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

LEDグリルってどうなんでしょう

2012/12/13 19:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

現行ワゴンRのFXリミテッドかスティングレーXの購入を検討し、
ディーラーで見積りを取ったところ
ワゴンRにHIDとフォグをつけてオプション品等いろいろ検討したらスティングレーの方が安くなる見積りになりました

HIDとフォグは必須で考えていますからスティングレーXの購入で行きたいと思ってるのですが、
グリルが光るのがどうしても気になります(気にいらない、ということです)

質問内容は
@配線カプラーをはずすだけで消灯できるという話を聞きましたが本当?

Aディーラーではカプラーを外したら電球の球切れの警告灯がメーター内に出るかも、とかいってましたけどメーター内にそのような警告灯ありますか?
又、本当に警告灯が点灯するのでしょうか?

Bグリルが消灯できたとして、ヘッドライトのサイドエッジ部分のLEDも一緒に消灯しちゃいまますか?

グリルが光るのが気になるのは私だけですか?

書込番号:15474118

ナイスクチコミ!1


返信する
yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/13 20:20(1年以上前)

>グリルが光るのが気になるのは私だけですか?

確かに^^;恥ずかしいですねあれは・・・

最初に始めたのはホンダのステップワゴンですかね?
その後N-BOXでヘッドランプをアイライン的にブルー?紫?に光らせていますね

痛車みたいで嫌ですよね、あれ・・・

書込番号:15474217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/13 21:00(1年以上前)

マツダ フレア カスタムスタイルはどうですか・・・
LEDグリルはついていませんよ。
http://www.flair.mazda.co.jp/?bt=customstyle

答になっていなくてごめんなさい。
一様参考に。

書込番号:15474375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2012/12/13 21:04(1年以上前)

私も友人から「つまらない事にお金をかけてるな」と言われました・・・・
「標準装備」だと言うと驚いてました。

マツダ版のスティングレー(フレアカスタムスタイル)にすれば解決ですね。(笑)
フェニックスレッドパールにブラックグリルは一寸カッコいいと思います。

書込番号:15474389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2012/12/13 21:10(1年以上前)

メタルきんたさんと被りました・・・・・(笑)

よく見るとスズキとマツダではこの部分の形状が違いますね。
下の部分がスズキはフラット、マツダは下の部分が一寸膨らんでますね。

ボディー形状も変えてるのでしょうか?

書込番号:15474419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/13 22:43(1年以上前)

答えになってないですが...

スイッチをつけるのも有りではないですか??

エンジンルーム内もしくは運転席周りにあるサービスホールに。

書込番号:15474932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/14 16:46(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます

配線を外して消灯、というのはやはりなにか弊害が出るのですかねえ?

ディーラーでは推奨はできませんとしか言えないのですいません、とのことで、
消灯は配線を外せば可能だと思います、しかし、実際にしたことがないですし、ディーラーでは建前上そういった作業はできません、とのことでした

カプラー外す等簡単なことで出来るのなら即購入決定なんですけどね

フレアカスタムという案は正直考えてないです。OEMで同じ車とはいえ、ディーラー巡りの時間もないですし、スズキでかなり交渉も進んでいますので、、、。

まあ、要は購入への後押しが欲しい、ってのが私の本音かもしれませんね(笑)

書込番号:15477680

ナイスクチコミ!0


りぐんさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/16 11:18(1年以上前)

スティングレーTに乗ってます( ̄^ ̄)ゞ
スレ主さんがおもうほど、他人も見てないですし、乗ってる運転手は見えません…(; ̄O ̄)
背中押しますよ(^^)

書込番号:15486107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/16 21:21(1年以上前)

私も、りぐんさんと同感。
乗ってる本人気にしない。他人がどう思うと気にしない。
夜に光っている所を一度じんまり見てみたが、それほど大げさでもなかったし。

書込番号:15488782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/16 21:40(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございます
結果報告になりますが今日スティングレーXで決めてきました

参考までに、もし、同じ様にLEDグリルがちょっと、、、。と思っている方へ。

私の場合ディーラーのサービスさんに詳しく説明を聞いて
グリルのLEDは消せるのがわかったから即購入決定でした

ボンネットをあけてグリル上部の2個のクリップを外したら簡単にグリルが外れて
グリル裏につながっている配線カプラーを外したら消せるみたいです

外すことによる弊害も特にないみたいです

ワゴンRのFXリミテッドにHIDとフォグをつけた見積より安くなりますし
HIDとフォグ必須だったので納得の購入でした

りぐんさんやTakutyanさんのようにディーラーの営業さんも
乗ってる人には見えないので気にせず乗ってみてはといってましたが
他車のヘッドライト下のLEDラインやイカリングくらいなら全然いいんですが
グリルは前面?全面発光なので抵抗がありましたので、、、。

まあ、結果、いろいろ調べたり考慮したので満足な購入です。
またいろいろレビューできればさせてもらいますね

書込番号:15488898

ナイスクチコミ!0


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/07 11:37(1年以上前)

こういった具合です。明るいところで見てもわかります。

私は好きですね。
先日見ましたが、とてもクールな印象でした。
スパークリングLEDは偽りなしでとても柄の悪さがあっていい意味で好きです。

パレットの後継車種にもこれが採用されればいいんですけどね。

書込番号:15584537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング