『番組からCMへの音量の変化について』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-SB550

  • テレビの前に手軽に設置できる、3.1chサウンドバーシステム。バータイプスピーカーと低音を響かせるスマートサブウーハーにより、3.1chの音場が楽しめる。
  • Bluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット、PCなどに保存した音楽を、独自の音質補正「サウンドレトリバーエアー」により、高音質で再生できる。
  • 地上・BS・CSデジタル放送の5.1ch音声方式MPEG-2 AACなどのフォーマットが楽しめる。また、ドルビー TrueHDやDTS-HDの「ロスレスサウンド」などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:40W HTP-SB550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション

HTP-SB550パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション


「HTP-SB550」のクチコミ掲示板に
HTP-SB550を新規書き込みHTP-SB550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

番組からCMへの音量の変化について

2012/10/27 09:53(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550

クチコミ投稿数:6件

この商品かDENON DHT-S313で購入検討しています。

HTP-SB550を購入しようと決めたのですが、ひとつ気になることがあるので教えてください。
SB-550は、夜間の番組からCMへの切り替わり時などの急な音量の変化を自動で調整する機能はないので、実際使用するとやはり音量は変わるのでしょうか?

S313にはその機能があるのですが、SB-550の前機種SB510の評判がよいみたいなのでこちらを選びました。
テレビはREGZA32ZP2です。もちろん本機とテレビはHDMIで接続するつもりです。

分かりづらい質問ですみませんが、よろしくおねがいします。

書込番号:15257286

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/10/27 12:10(1年以上前)

10月からCMと番組の音量が統一され、従来より違いを感じにくくなっているハズです。
http://www.j-ba.or.jp/index.php?2012%C7%AF09%B7%EE03%C6%FC%20%A1%CA%CA%F3%C6%BB%C8%AF%C9%BD%A1%CB%CC%B1%CA%FC%A5%C6%A5%EC%A5%D3%BC%D2%A4%CB%A4%AA%A4%B1%A4%EB%A5%E9%A5%A6%A5%C9%A5%CD%A5%B9%B1%BF%CD%D1%A4%CE%B3%AB%BB%CF%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
来年3月までは移行期間なので、しばらくは問題が残るかも知れませんが、従来よりはマシになるはずです。ただし音量調節が不要なレベルになるかは人それぞれでしょう。
今使っているテレビに音量調整機能があるなら、それをオフにすれば、気になるかどうか分かるでしょう。

書込番号:15257818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/27 13:43(1年以上前)

P577Ph2mさん、早速のご回答ありがとうございます。

10月からラウドネス運用が開始されているなんてこと全く知りませんでした。
ということは、その運用のおかげでSB550でもあまり音量変化は感じないということですね。

これで買う決心が出来ました。ありがとうございます。

書込番号:15258110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MONODASさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 HTP-SB550のオーナーHTP-SB550の満足度5

2012/10/27 23:11(1年以上前)

約1週間使用して、今のところ、音量の変化を気にしたことはないです。

問題は、BTでスマホの音楽を聴くときの音量が、テレビの音量よりかなり小さいです。これは、このスピーカーの問題なのか、私のスマホの問題なのかわかりませんが、この切り替えの時は音量の調節が必要です。

書込番号:15260414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/28 08:52(1年以上前)

MONODASさん、ご回答ありがとうございます。
SB550使用されてのご回答大変参考になります。

気になるようなレベルではなさそうですね。
Bluetoothはおまけ程度だと個人的に思っていますので、あまり気にしないと思います。

今日にでも購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15261649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB550
パイオニア

HTP-SB550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

HTP-SB550をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング