『スピーカーの取り替え』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-S353

小型スピーカー採用の5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:40W HTP-S353のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S353の価格比較
  • HTP-S353のスペック・仕様
  • HTP-S353のレビュー
  • HTP-S353のクチコミ
  • HTP-S353の画像・動画
  • HTP-S353のピックアップリスト
  • HTP-S353のオークション

HTP-S353パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-S353の価格比較
  • HTP-S353のスペック・仕様
  • HTP-S353のレビュー
  • HTP-S353のクチコミ
  • HTP-S353の画像・動画
  • HTP-S353のピックアップリスト
  • HTP-S353のオークション

『スピーカーの取り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S353」のクチコミ掲示板に
HTP-S353を新規書き込みHTP-S353をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの取り替え

2023/09/30 19:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353

スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

何回も質問してすみません。

自宅に、HT-FS3という商品のスピーカーがあるのですが、これをS353と取り替えても問題はないのでしょうか。
S353の説明書には、他の製品に取り替えると火災の原因になるかもしれないとの記載があります。

HT-FS3の仕様は以下のとおりです。
なお、サラウンドスピーカーLとあるのは、フロントスピーカーLの誤植だと思います。
https://www.sony.jp/home-theater/products/archive/HT-FS3/spec.html

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:25443891

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/09/30 19:22(1年以上前)

>あつ子さん

有線接続のスピーカーなら汎用性があるので、火災にはならないです。

このクラスのスピーカーのバランスも特に問題ないでしょう。

自己責任でお願いします。



書込番号:25443904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/30 19:56(1年以上前)

>ダイビングサムさん

いつもありがとうございます。

もしよろしければ、どんな接続のときは火災に気をつけないといけないのかお教えいただけると嬉しいです。

書込番号:25443962

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/09/30 20:07(1年以上前)

>あつ子さん

メーカーが予測出来ない使用です。ですので、常識超えた使用なので、想像出来ないです。

主に取説に有る警告の電源ケーブルの取り扱いとかです。分解改造も含まれます。





書込番号:25443980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/30 20:14(1年以上前)

>ダイビングサムさん

なるほど、電源系ですね。
ありがとうございます。

書込番号:25443992

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/10/01 09:58(1年以上前)

>あつ子さん
こんにちは
HT-FS3のフロントスピーカーをS353のスピーカーと入れ替えるだけなら普通は問題はありません。

取説に入れ替えるなとあるのは、S353の内蔵アンプの駆動可能インピーダンスより低いスピーカーが取り付けられて、それで大音量駆動されると内蔵アンプが壊れる可能性があるからかと思います。壊れ方次第では発煙発火の原因になりかねないと言うことです。

あくまで可能性が少しでもある、また、全方位のテストが出来ないなら、取説でお知らせしておかないと、注意書きがないから火事になったのはメーカーのせいと言われかねませんので。

まあいずれにせよ取説に記載ある以上自己責任とはなります。

書込番号:25444644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/10/01 21:34(1年以上前)

>プローヴァさん

丁寧な説明ありがとうございました。

スピーカーを取り替えました。
フロントスピーカーは、前より良い音がすると自分では思いますが、全体のサラウンド効果が薄れたような気がしました。
そこで、スピーカーのレベルを調整することで、取り替え前と同じ感じになりました。(素人の感想です。)

書込番号:25445553

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/10/01 22:10(1年以上前)

>あつ子さん
スピーカーが違うと能率が変わってくるので、フロントとサラウンドチャンネルの音量差が出てきます。
そこをレベル調整で解消するのは正しいやり方だと思います。

書込番号:25445609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/10/01 22:28(1年以上前)

>あつ子さん
>フロントスピーカーは、前より良い音がすると自分では思いますが、全体のサラウンド効果が薄れたような気がしました。


聴感能力凄いですね。通常このクラスのスピーカーで異なるメーカーのスピーカーの位相ズレを感じ取る方は稀ですね。

位相がずれるとサラウンド感が減衰したり、センターのセリフがテレビ画面からズレたりして違和感感じ取る場合があります。

本来なら同じメーカーなら問題無いですが感性凄すぎですね。自分も敏感ですが気づくと思っていませんでした。失礼しました。




書込番号:25445639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/10/01 22:37(1年以上前)

>あつ子さん

はやい話し、お使いのオーディオシステムのアンプ性能が凄く良いと言うことが分かりました。大事に使ってください。

書込番号:25445649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/10/01 22:56(1年以上前)

>ダイビングサムさん

あくまでも、素人の感想です。
恥ずかしいです♪

書込番号:25445679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/10/01 23:03(1年以上前)

>あつ子さん

実は女性の方が音響に繊細で音感能力は優れています。音量上げなくても音響満足度が高いのが根拠です。

今日はこれで失礼します。



書込番号:25445687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S353
パイオニア

HTP-S353

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

HTP-S353をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング