3シリーズ ツーリング 2012年モデル
194
3シリーズ ツーリングの新車
新車価格: 431〜875 万円 2012年9月5日発売〜2019年9月販売終了
中古車価格: 45〜307 万円 (253物件) 3シリーズ ツーリング 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル
3月に320dツーリングが納車され順調に経過していましたが、4月末より車をエンジンを切って止めている時に自然にファンが動き出す異常が発生しました。ドアを開けるとファンは止まるのですが、エンジンをかけると、エラーメッセージが出て、バッテリーが消耗してしまうのでデイーラーに連絡をするようにという内容のエラーメッセージが出ました。4月末より1か月以上過ぎ、原因不明だが車のエンジンを切る前に、ファンをオフすると異常は起きないとBMW本社は言っているという説明を受け、とりあえず引き取りこの週末に運転し、言われたとおりにエンジンを切る前にファンを切ったのですが、夜再び同じ現象が起きデイーラーに引き取って貰いました。同じような不具合を経験した方いませんか?
書込番号:18850483
10点
同じ2015モデルで、うちのも前に一度ですがエンジンオフ時にエンジンルームのファンが回ってましたね。
IGN on offで収まったのと、それ以降起きてないので放置してます。
書込番号:18851590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今年の1月に納車されました320dですが、
ガレージに車を停めた後、数時間後にガレージに行くと
エンジンルームからブーンと音がしていたことが2,3回ありました。
その時ドアロックをしてみるとファンが止まったので
それ以降必ずドアロックをするようしてます。
ロックが関係あるかどうかは分かりませんが
最近は大丈夫みたいです。
書込番号:18872679
3点
同じ症状で、ディーラーに預けました。とりあえず、1週間ほどとか。
当方、昨年後半に購入、13000qほど乗りました。
他には問題ありません。
他にも同じ症状のオーナーが居たようで丁寧な扱いでした。
いまのところ、重篤な症状はありません。なんとか解決してくれることを願っています。
書込番号:18935632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりいらっしゃいましたか。私の愛車はまだどうなるのかもわからない状況です。ほぼ新車のACC付き523を借りて乗ってます。5月の初旬からですから2か月経っちゃいました。320dのリース代だけは毎月払っていますが。
書込番号:18942527
3点
二ヶ月入院とは大変ですね。代車は5シリーズですか、いいですね。こちらは116i?きびきび走りますが、愛車がラグジュアリのほぼフル装備でしたので何も付いていない代車はちょっと…
で、私への説明によると、異常があったことは確認できたが、それがどこで起きたのか?原因は何か?が特定できない。とりあえず1週間預かって様子をみる。とのことでした。
そもそも異常発生が、エンジンの冷却ファンなのかエアコンの関係なのか?いくつか考えられるとのこと。
本国では無かった現象なのでしょうかね?
とにかく、早期に解決してほしいものです。
書込番号:18945844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
世界的に事例はあると、先日デイーラーより聞きました。対策に関してはもぞもぞといった返事でした。交換といったことはまずないようなので、長引くなら同等以上の車を貸し出すように話したら如何でしょうか。
書込番号:18949334
3点
既に、他の方は見てないかな?
まあ、よいですね。
さて、ディーラーから連絡ありました。
なんでも本社から連絡があり、本現象は、
機器の不具合ではなく、プログラムの問題、
とのこと。
とりあえず、最新のプログラムに書換します、
とのこと。
しかし、今回の現象へ対応したプログラム変更は
まだ、先の話しらしい。
分かり次第、連絡します。
とのことです。
なんというか、そういう時代なんでしょうか。
どこのメーカーでも、どんな業種でも、
このような話、ありますね。
書込番号:18951216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日デイーラーより電話がありました。プログラミングを変えたらこの1週間異常はでていないという内容でした。今週末にやっと戻ってきます。解決できたようです。
書込番号:18992355
4点
超亀レスですが、、、私の2015年式 D3ビターボもエンジン停止後エアコンファンが回る同じ症状が出ています。
特に気温が上がると頻度が高くなるようです。
みなさんと同じく ドアロックボタンを押すと止まるのですが、気づかずにず夜中に回っているとバッテリーが弱ってしまうので困っていました。
ちなみに、エンジンを切る前に、エアコンファンを止めると症状が出にくいようです。
プログラム書き換えの結果、完治されたのでしょうか?
教えていだければ幸いです。
書込番号:24720669
4点
自分の車は4シリーズグランクーペF36なんですが全く同じ症状が出ました。8年落ちで買ってしばらくは大丈夫だったのですが、3ヶ月してからファンがエンジンを切ってからしばらくして回り続ける症状が出るようになりました。ドアを開けると止まる。一番最初に気づいたのはエンジンを切ってから4時間後でした。購入したネクステージでは専用の診断機が無いから分からないと言われ、ディーラーに行くように言われました。いくらの請求がくるのか怖くなったので、民間の専門店に修理に出しました。ファンのコンピューターではないかと交換してもらいましたが、また同じ症状が出ました。今度はセンサーが悪いかも知れないと見てもらってるとこです。
書込番号:26060722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2023/10/18 7:20:58 | |
| 1 | 2022/10/11 18:50:41 | |
| 7 | 2022/06/01 22:27:23 | |
| 25 | 2022/01/23 5:31:20 | |
| 3 | 2021/10/23 23:48:50 | |
| 8 | 2021/03/13 18:34:53 | |
| 2 | 2021/02/03 18:18:15 | |
| 7 | 2021/02/01 19:46:43 | |
| 7 | 2021/01/28 3:28:12 | |
| 4 | 2020/12/29 10:39:48 |
3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/615物件)
-
- 支払総額
- 356.8万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 178.9万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 131.3万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 147.3万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 329.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜817万円
-
65〜974万円
-
39〜761万円
-
22〜598万円
-
40〜907万円
-
28〜825万円
-
45〜832万円
-
48〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















