『走行中の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

『走行中の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

走行中の異音について

2018/02/13 20:08(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

スレ主 ery.Bさん
クチコミ投稿数:13件

昨年2016年式320d M sportを専門店にて購入しました。
音楽などをかけずに乗っていて気がついたのですが、アクセルを緩めたりした時に、クンクンや、クゥンと言った♯ソ程度の音がします。
壁面沿いを走っている時に窓を開けてみたら、割と大きめな音がします。必ず鳴るわけではないようで、割と低速の時に鳴っているみたいです。
また、停止中に空ぶかしをした時には鳴りません。

新車保証は継承しているので問題があれば無償修理だと思うのですが、購入した専門店は比較的遠方でなかなか行く時間がありません。かと言って正規ディーラーにいきなり出向くのも敷居が高くて思い切りがつかず、ひとまず同じような症状を経験した方や、これが原因では?と思われるものがあれば教えていただけたらと思い書き込みをしました。

走行には問題なさそうなので良いのですが、どうしても耳に入る音がストレスになります。
スタッドレスのため、社外のアルミに交換しているのですが、それが原因となることはあるのでしょうか。
それが原因なのかも皆目見当がつかないのですが…
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21596597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/02/14 10:46(1年以上前)

音は言葉では伝わらない、わかりませんので、購入先に1度電話して相談されたらどうですか?
近くのディーラーで見てもらうにしても、専門店から、一言言ってくれるかもしれません。
良い解決策があるといいですね。
異音は、厄介です。

書込番号:21598163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ery.Bさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/14 23:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうですね。とりあえず販売店に連絡をしてみようかと思います。

書込番号:21600261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/02/24 15:23(1年以上前)

本日4シリーズ クーペを中古で購入しました。初乗りで気づいたのですが、アクセルを抜いたときヒューンという音がします。そうかと思うと普通に走っているときでも同じような音が聞こえてきます。室内に結構聞こえてきますので気になりますね。

書込番号:21626815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/17 18:49(1年以上前)

同じくBMWディーゼルセダンに乗ってるのですが同じ症状が出ています。
もし原因がわかりましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

書込番号:21682735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ery.Bさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/29 02:00(1年以上前)

忙しく久しぶりにここに来ましたが、やはり音がするのですね。私にはクンクンやクゥーンという音に聞こえるのですが、これは人それぞれ表現の仕方が違うでしょうから、もしかしたら同じ症状なのかもしれませんね。
私、メニエール持ちなので、音や気圧の変化で、症状が出る時があるのですが、まさに呼び水になるような音なのでものすごくストレスに感じます。
よく聞いてみると、アクセルを抜いた時の他にも、走行中のギアが変わる時や、低速でタイトなコーナーを回る時にも小さめですがなっています。また、走行中にも風切音のような音がすることに気付くときもあります。
まーまーくんくんさんは、ディーラー又は販売店にはご相談されたのでしょうか。
こちらは四月に入ったら販売店に持ち込みに行く予定です。
何か情報がありましたら教えてください。

書込番号:21712100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/04/03 22:44(1年以上前)

デフのギアの音のような気もします
誰かに運転してもらって後席に乗ってみてください
後席で大きく聞こえるならデフでしょう
デフは後輪駆動車で1番高価な部品です
トラックなどの寿命はデフの寿命といわれています
ただし、異音がするからといって寿命ではありません
デフのあたりがついてないのかもしれません
初期のすり合わせが終わったら音がしなくなる可能性もあります(2万km以上かかることも)
タイヤ1,000km位?やサスペンション3,000km位?もそうですよね

書込番号:21726162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ery.Bさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/05 20:33(1年以上前)

アークトゥルスさん、ありがとうございます。
デフのギアですか…。車にそんなに詳しくもなく、運転している限りフロントから聞こえてくるようなので、全く思いつきませんでした。
走行距離は15千キロ程度なので、仰るとうりでしたら、そろそろ落ち着いてくるのかもしれませんね。
なかなか販売店に行く時間が取れないのですが、なんとか都合をつけて早く原因を知りたいです。

takami 0918さんも同じ症状出ているのですね。
気になりますよね。最近気づいたのですが、ATの変速の時にも音がするのですが、どうですか?

書込番号:21730232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/06/23 07:33(1年以上前)

症状が出たり出なかったりで、音があるときにディーラー行こうと思ってるんですが、なかなかタイミング合わなくて。。。。

やはり低速でしばらく走った後とかに出る気がします!イオンのタイミングとしてはアクセル緩めた時ですね!
ディーラーではどんな診断でしたか??

書込番号:21915373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ケKさん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/10 14:52(1年以上前)

当方X3 20d(F25)乗りです。同じ異音かわからないですが、アクセルを戻した際にビュー(棒を振った時のような音)という音が出るのでディーラーに暫く預けて確認してもらったことがあります。結果、ディーゼルエンジンが浄化モード(煤を焼く)になった時に出る音で異音ではないと診断されたことがあります。ご参考までに。

書込番号:22021162

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2012年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2012年モデル

新車価格:431〜875万円

中古車価格:45〜307万円

3シリーズ ツーリング 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング