『K-3かK-5か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 II ボディとPENTAX K-3 ボディを比較する

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

PENTAX K-5 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション


「PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

K-3かK-5か

2015/03/14 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

スレ主 ahoo.jpさん
クチコミ投稿数:34件

あまり人に相談して買ったりしないのですが迷っています。この二つを使ったことのある人に質問なのですが性能は随分違うものなのでしょうか?画素数を無視して機能を比較した場合の感想をお聞かせください。

書込番号:18576947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/03/14 13:36(1年以上前)

AF性能は大分変わりましたが、カメラの基本性能はどちらも同じと思います。
動きもの主体でなければ、K-5Usでしょうか。

書込番号:18576988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2015/03/14 14:17(1年以上前)

両機使用経験者です。

液晶の見やすさ K-3が見やすい(エアギャップレス)
操作のしやすさ K-5(K-3はワンアクション多い)
ダブルスロット K-3
高感度 k-5(K-3は1600で微妙なところ)
附属ソフトウェア K-5
AF K-3
色乗り K-3はK-5より若干あっさり
肌色感 K-3はK-5より黄色味が減って好ましくなった
繊細感、解像感 K-3の圧勝

個人的な感覚です。

書込番号:18577097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


koothさん
クチコミ投稿数:5540件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/03/14 17:11(1年以上前)

K-5IIsとK-3を使った感じですが、
AFの動作がK-3の方が(ボディモータが強力だったり動体に強くなったりしたので)気持ち良いです。
ただ、のんびり撮影しようとする場合、
K-3は機能が増えた分ボタンを押してダイヤル回すことが増えてしまったのがマイナス。
どちらもいじっていて楽しいし撮影も心地よいし、良いカメラです。

書込番号:18577623

ナイスクチコミ!2


スレ主 ahoo.jpさん
クチコミ投稿数:34件

2015/03/14 17:17(1年以上前)

なるほどですね。
価格相応の差はあれどAF以外は機能的な差は少ないと考えていいのですね。
私にはK-5があっていそうです。

書込番号:18577643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/03/14 17:56(1年以上前)

ここK-5Uの掲示板ですけど、お尋ねなのはK-5ですか?

K-5とK-5Uはだいぶ違いがあると思いますよ

K-5UとK-3の違いは、先輩諸兄のほうが詳しいのでお任せします

個人的にK-3で驚いたのはファイルサイズの大きさですね
JPEGで普通に10M超えます、、、

書込番号:18577775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/14 22:52(1年以上前)

K-5 II s がオススメです!!!

書込番号:18579201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/14 23:02(1年以上前)

K-3が激安なんで、あえてK-5IIを買う理由はないです

書込番号:18579248

ナイスクチコミ!4


k.104さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/14 23:52(1年以上前)

実際にk-5U《sじゃありません》からk-3に乗り換えました。
マニアルレンズも使うならk-3が良いですね
ファインダー覗いた感じが違います。
操作もk-3のほうが全体にサクサクしてて楽しく感じます。
今後のファームアップを期待するとk-3が良いのではないでしょうか?

書込番号:18579498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/09 01:58(1年以上前)

双方共使いましたが、書き込みの遅さと画素の違いかなって印象でした。
連写の書き込みを気にしないなら5-Usで充分じゃ無いかと思いますが。

書込番号:18662814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2015/04/09 09:10(1年以上前)

ahoo.jpさん、おはようございます。
K-5IIsからK-3に買い替えました。
キビキビ動作にAEの安定、もちろんAFも早くなってますし、
測距点も増えてます、SDカードも2枚入れれますしね。
弱いと言われる高感度も、同じ画素数に落とせば気になりません。
今のK-3は随分安くなりましたので、
K-5系選ぶ理由はあまり無いと個人的には思います。

書込番号:18663221

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II ボディをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング