『K-5Us で撮った初冬の画像をお見せください。』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『K-5Us で撮った初冬の画像をお見せください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

村の入り口辺り。

減反作物のタンバノクロマメは収穫はチョコット残り。

真名焼き窯元。

K-5Us愛用の皆様、今晩は。

 タイトルをミスタイプしたので再度スレを立ち上げなおします。
*朝の犬との散歩時は曇り空でした、村の入り口辺りです。
*減反水田の作物収穫済みました。
*真名焼き窯元、100mm Macro 非WR。

書込番号:20436331

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2016/11/29 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは〜

今年は初雪早かったですね〜、お陰様で紅葉と雪のコラボが撮れた次第です。
イルミネーションもがんがん撮るぞ〜(^^♪

書込番号:20437087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/11/29 11:26(1年以上前)

当機種
当機種

タンバノクロマメ収穫-1。

タンバノクロマメ収穫-2。

K-5Us愛用の皆様、お早う御座います。

 山陰地方の奥地は初冬なのに雪ではなくて雨降りです。
クリスマスイブの頃には一回目の積雪が見られることが多いですが今年はどうなのでしょうね。
近年は地球の温暖化で冬でも雨降りの事が結構あります。

*タンバノクロマメ-1
*タンバノクロマメ-2
手持ち撮りです。
ボディー内手ぶれ補正はK10Dの頃よりは良く効きますね。

書込番号:20437768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/11/29 11:32(1年以上前)

写真は光さん、お早う御座います。

 お嬢さんが良い表情をして写ってますね。
 赤いピーマン?が綺麗です。
 小鳥さん(セキレイ?)可愛いですね、ずっと以前は K10D + 400mm F5.6 TAKUMAR で撮ってましたが
   近年は小鳥とご無沙汰しています。  。

書込番号:20437775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/29 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは浅瀬に立ち込んで特殊な仕掛けで「タコ釣り」というか「タコ獲り」をしている人

K-5Usということで。
こちら沖縄は、11月と言いましても、まだ日中は気温22〜23度。なかなか『初冬』らしくはないですが、本日撮った画像をUPします。
うるま市海中道路では「カイトサーフィン」を楽しむ方が多くいらっしゃいます。
近寄れなかったのでDA300o使用です。お邪魔しました。

書込番号:20438955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/11/30 14:27(1年以上前)

沖縄黒豚さん、今日は。

 「カイトサーフィン」ですか、沖縄は流石南国ですね。
山陰地方の奥地は雪は降らなくて今のところは雨が降ったり、偶に晴れたりです。
減反水田の作物のタンバノクロマメをヤットコサ稲木干ししたところです。
雨降りが止んだので減反水田を囲った電気柵を今日何とか撤去しました。
何も植わってない状態ですと、イノシシ(イノブタが野生化)がほじくりミミズを探しても被害なしです。
持ち出したデジイチは *ist DS2 でしたので画像は遠慮します。

書込番号:20440943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/03 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝日の出前。

山の稜線からの朝日の出-1。

山の稜線からの朝日の出-2。

朝露!

K-5Us愛用の皆様、お早う御座います。

 使い方、色温度の試験に Super Muluti Coated TAKUMAR 35mm F3.5 を取り付けて撮影して見ました。
色温度もずれていて定まりませんし、輝度やコントラストも定まりません。
山感でこのくらいの明るさ、コントラスト、色温度?とか言った撮影の世界です。
この機種でオールドレンズを使うには K10Dの様に簡単には行きません。
使い慣れて、この様な明るさ、コントラストの時はこれ位と頭に入れる必要が有るかと。
或いは、外付け露出計の手を借りるとか?

RAW撮りが必要ですね。

書込番号:20449565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/03 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本海の夕暮れ。

100トン以下の漁船?

陸上岬沖上空の月と星。

日没後の夕焼け。

K-5Us お使いの皆様、今晩は。

 夕方陸上岬展望駐車場に行きまして羽尾半島辺りへの日没や日本海の夕景色を撮りました。
*日本海の夕暮れ。
*黄海中の100トン以下?の漁船?
*陸上岬沖上空の月と星。
*日没後の夕焼け。
明日はお天気が悪くなるらしいです、午後に小雨パラパラが有る予報見たい。

書込番号:20450933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/07 11:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広域農道からの朝日の出。

一つかみの村の辺りで。

朝日-2、一つ奥の村辺り。

シンビジュウム(ローヤル・レディー)の蕾が膨らんで。

 画像だけで張り逃げ・・。
今日はK-5Usの画像です。

書込番号:20461839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/07 11:24(1年以上前)

3つ目の画像は、一つ上(奥)の村の川土手農道の足元に咲いた野菊?らしい花です。

書込番号:20461849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/07 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕焼け1、FA 43。

夕焼け2、SIGMA 17-50。

夕焼け3 SIGMA 17-50。

夕焼け4、FA 43。

K-5Us 愛用の皆様、今晩は。

 夕方に夕焼けを撮りに陸上岬に行きました。
水平線のずっと上まで雲が覆っていましたが良い色合いの夕焼けが撮れました。
ボディー内手ぶれ補正はOFFのつもりがONで三脚撮りしたので SIGMA 17-50 F2.8 の画像が今一です。
FA 43 の画像には影響が出ていません。
お休みなさいませ。

書込番号:20463337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/08 17:41(1年以上前)

当機種

農道の広田辺りから冬の夕空を。

皆様今晩は。
 田園地帯の真ん中辺りから冬の夕景色です。
農道の一番小高い辺りの広田から。
レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM マニュアル撮影です。

書込番号:20465597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/12/10 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おじん1615さん
こんにちは。はじめまして。

初冬というより、秋に近いイメージですが、今年は天候のせいか、紅葉が遅れ、
東京 新宿御苑では多くの外国人も訪れ、賑わっていました。

K-5IIs で撮った画像として、こちらのスレッドがありましたので、
僭越ながらアップさせて頂きます。(^_^

書込番号:20471380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/10 17:54(1年以上前)

K-5Us愛用の皆様、今晩は。

Digic信者になりそう_χさん、今晩は。

 東京も暖かめの初冬の様子ですね、山陰地方の奥地も暖かくて初雪もまだです。
今日も朝から小雨が降ったり曇だったりしています。
私のK-5Usも、買った時は色合いが独自でしたが、K-5と同じく”快晴”にセットしてRAW撮りをしだすと同じよう色合いで撮れるようになりました。
景色を撮ってもK-5よりも色彩の再現範囲が広いですね。それ以外は最新のファームウェアのK-5と同じ画像に近いです。

立派な植物園ですね、シッカリと手間暇がかかっていますね。
とても立派な木全体が独特な紅葉ですね。
紅葉、黄葉、緑の葉とカラフルです。
冬に備えて坊主になった木も聳え立ってますね。
山陰地方の奥地は、冬冷え込むと美しい紅葉ですが近年は暖かくて今一の紅葉です。

77mm 200mm 12mm と色々なレンズをお持ちですね。
77mmや12mmは私は持っていません、持ってる中では DA 14mm F2.8が一番広角レンズです。
望遠レンズはTAKUMAR 400mm F5.6が一番望遠ですが重くて持ち運びはいま一つです。

有難うございます。

書込番号:20471554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/12/10 19:17(1年以上前)

当機種

古城跡とみかん畑です。

初冬と言えば我が町はみかんです。
11月に中古にて購入しました。初撮りです。良いカメラですね。

書込番号:20471813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/10 20:57(1年以上前)

K-5Us 愛用の皆様、今晩は。

パンチキヨミズさん。

 みかん畑にはミカンが沢山実り美しいです。
お正月を前に秋ミカン(早いミカン)の食べられる季節ですね。
青い空で冬らしくない良いお天気の様子で何よりです。
電気柵でミカン畑を囲ってますね、私も減反水田を電柵で囲ってました。
いずこも同じですね。

書込番号:20472102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/12/10 23:52(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

幌尻の雪化粧

スキー場は滑走可能です。

北海道にしてはまだ暖かみのある写真ではないでしょうか(笑)

皆様こんばんは
少しでは有りますか初冬の画像をご覧ください。
自身、北海道に在住している為、初冬の画像と言いますより真冬の画像では有りますがご理解下さい。

書込番号:20472677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/12 03:18(1年以上前)

当機種
当機種

撮ったままのお月様。

電柱をトリミングしました。

K-5Us愛用の皆様、お早う御座います。

>ペンタのリスナーさん、有難うございます。
 北海道の雪景色は美しいですね、山陰地方の奥地は早い年でクリスマス前後、遅い年で来年1月でしょうか?
スキー場もリフトも活況ですね。
湖?の上空の雲の模様もきれいです。

 夜家の下の畑の上空に出ますと美しい月が出ていました。
意外と明るいのでしょうか?フレアー?、ゴースト?が出ました。

書込番号:20476015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/15 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨降りの朝1。

雨降りの朝2。

雨が止むのか太陽が見え始めた。

K-5Us 愛用の皆様、お早うございます。

 今日初めて K-5US と DA−14 F2.8で撮ってみました。
結論から言いますと、K100D + DA 14 や K10D + DA14の組み合わせが向いている様子です。
遠くの風景を撮るのには撮った画像が余り柔らかい様です。
カリッとした画像を好む人には TAKUMAR 24mm や TAKUMAR 35mmを使用して絞り解放で撮った方が良さそうです。

書込番号:20485079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/15 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

展望駐車場へ到着したころ。

羽尾半島側を。

羽尾半島辺り-2、レンズ違い。

K-5Us 愛用の皆様、今晩は。
 パッとしないお天気でしたが陸上岬展望駐車場へ行きました。
足を延ばして兵庫県側の漁火ラインを犬のななせと徒歩で往復しました。

*展望駐車場へ到着した頃、FA-43。
*羽尾半島側を撮りました FA-43。
*レンズを変えて羽尾半島辺りを smc TAKUMAR 24mm F3.5。

二つ目に続きます。

書込番号:20486359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/15 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もうすぐ漁火ライン休憩舎。

漁火ライン休憩舎から漁火を。

陸上岬展望駐車場に戻る。

K-5Us 愛用の皆様、今晩は。

 二つ目です。
*もう少しで漁火ライン休憩舎ですが少し薄暗い、smc TAKUMAR 3.5/24mm。
*漁火ライン休憩舎から兵庫県沖の漁火を smc TAKUMAR 3.5/24mm。
*陸上岬展望駐車場に戻ると薄暗いです、smc TAKUMAR 3.5/25mm。
です。

書込番号:20486384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/17 19:16(1年以上前)

当機種

曇り時々小雨。

K-5Us 愛用の皆様、今晩は。

 今日の朝の東の空を農道辺りから撮りました。
曇り偶に小雨というお天気で夕方少し南の空と西の空が明るくなりました。

書込番号:20491571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/24 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早朝は雨に。

雨の農道!

雨の朝の西空!

田舎の村も雨!

お早うございます。

 夜中から早朝にかけては雨降りで日中は曇りの予報です。
早朝の散歩時の田舎の画像です。

1-早朝は雨に。
2-雨の農道、向うが岩井温泉地区。
3-朝の西空。
4-田舎の村も雨
日中は曇り空の予報です。
レンズは SMC-TAKUMAR 24mm F3.5 と DFA-100 3.5/100 (非WR)

書込番号:20509631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/29 11:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少し晴れ間。

朝の西空。

水仙群生?

水仙をマクロで。

お早うございます
 雪降る間近の山陰地方の奥地です。

*少しだけ晴れた朝方を東向きに。
*朝の西空。
*川土手に少しだけ水仙が群生?
*水仙をマクロレンズで。
どれも三脚撮りです。

書込番号:20522621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/12/30 20:57(1年以上前)

当機種

陸上岬展望駐車場からの冬空です。

ぺったんは、陸上岬展望駐車場からの羽尾半島辺りの夕景色です。
 レンズ SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM 三脚撮りです。
 陸上岬展望駐車場からの西の冬空です。

書込番号:20526368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング