『圧縮効果』のクチコミ掲示板

2012年 9月11日 登録

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

35mm判換算で約859mm相当の画角が得られる超望遠レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:560mm 最大径x長さ:130.3x521.7mm 重量:3040g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのオークション

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月11日

  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのオークション

『圧縮効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWを新規書き込みHD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信8

お気に入りに追加

標準

圧縮効果

2016/11/28 21:37(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 
別機種
当機種
当機種

この圧縮効果は癖になりますね

百里航空祭ではおなじみのシーンですね

ちょっと近すぎって感じですね

一年弱書き込みがありませんが、このレンズ人気が無いのでしょうかね。

百里航空祭2016前日予行で、このDA560mmを使ってみました。
近隣住民ではないので、招待券すらなく、基地の外での撮影となりました。
滑走路まで約1kmもある距離での撮影となり、どうせ大した写真が撮れないと思っていましたが、
圧縮効果で今まで撮ったことのない写真が撮れました。

いやあ、遠景描写はなかなかの切れ味ですね。

書込番号:20436426

ナイスクチコミ!22


返信する
スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2016/11/28 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

三枚おろし

うーん、近い!

これは平凡でしたね

続けて投稿いたします。

1kmの距離の描写ですよ。

書込番号:20436453

ナイスクチコミ!22


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2016/11/28 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遠いですが、中々迫力あると思います

この日はありましたが、航空祭当日は上下方向の演技が中止となりました

もうちょいかな?

最後にブルーインパルスの写真です。

まあ、電線は基地の外からの撮影なので、、、

基地の中から撮影したかったです。

書込番号:20436512

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 遊 

2016/11/29 21:18(1年以上前)

>ronjinさん
お久しぶりです。
DA560+K-1やはり素晴らしい描写ですね!
ronjin様の腕がかなり利いてると思います。
私は最近C社600U+X機に浮気してしまいまして、主に光条件の悪い野鳥を撮影に励んでます。
私としてはDA560+K−1で行きたかった所ですが、
k−3Uでは、光条件の悪い高感度撮影の不利、
K−1フルサイズでは、望遠サイズが足りない、連写が遅い、と言う理由でした。
比べて見て思った事は、光の条件さえ良ければK−3U+DA560は、AF、描写負けてません。
コストパホーマンスです!
色の出方はペンタの方が私の好みです。
DA560はそのまま所有して、ペンタックスの今後に期待してます。
また、ronjin様の刺激的作品楽しみにしてます。

書込番号:20439134

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/29 21:34(1年以上前)

ファントム無頼  知ってる人いるかな?

航空ショーって言って事ないんだけどケッコウ楽しそうですね。

ブルーインパルスの降下する姿をとらえたカットが等倍で見てもカリカリでスゴイなとかんじました。
(ブルーインパルスって今F-1使ってるんですね。震災でF-2流されちゃったからかな?)

書込番号:20439178

ナイスクチコミ!4


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2016/11/29 22:46(1年以上前)

>山ニーサンさん
コメントありがとうございます。
ファントム無頼ってアニメのやつですね。見たことはありませんが、知っていました。
ブルーインパルスはF-1じゃなくてT-4ですね。
F-2は震災の時に流されてしまったのですね。何十億もの改修費をかけても改修する事情があったとは知りませんでした。

>m みっちゃんさん
コメントありがとうございます。
ロクヨンUを使われているのは知っていました。
暗い所では、威力を発揮しますね。ゴロゴロでは撮れないシーンも撮れますね。
ペンタックスですと、K-3UもK-1もそうですが、RAWで撮るとバッファがすぐにいっぱいになってしまいます。
K-1では、RAWにするときはAPS-C、FFで撮るときはJPEGになります。
コスパ重視で(これ以上の金額は定年退職しないと買えないかな)
DA560mmを使っています。

確率が悪いだけに、当たった時の満足感は高いです。

書込番号:20439444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2017/01/22 14:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

圧縮効果!?

>ronjinさん、こんにちは。

>一年弱書き込みがありませんが、このレンズ人気が無いのでしょうかね。
汎用性ないですからね、PENTAXで超望遠と言えば今なら150-450mmに行くのが普通ですもんね。

DA560+K‐1の画像は流石ですね
鉄鳥じゃないですが、自分もUPしてみました。
DA560+K-70の画像です、K-70はコスパ最高の機種です、K-3も持っていますが最近は専らK70を愛用しています。

書込番号:20592474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/07 08:57(1年以上前)

>ronjinさん
素晴らしいですね〜
私もこのレンズは発売当初から欲しくて欲しくてしょうがないレンズの一つです。

私は野鳥、というか特定のフィールドでカワセミをメインに撮ってますが、今はレンズの迷路に迷い込み、BORGを買おうか悩んでます。
E-M1+300/4+1.4テレコンでは短く、BORG71FL+1.4テレコンで1,120oにと悩みながら、なぜかA★600/5.6の格安品を買ってしまい、とりあえずは満足してます。
どうせ私の腕では、カワセミが飛んだらAFじゃ追いつかないしと、、、、

でも、この560/5.6が買えなくて迷走し出したレンズの迷宮ですから、いつかは買いたいですね。

書込番号:20637257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2017/02/07 23:39(1年以上前)

機種不明
当機種

BORG

DA560

>モトやおやさん
書き込みありがとうございます。
DA560mmの描写は流石単焦点という感じですね。DFA150-450mmでは味わえない領域の写りをします。
お互い撮影を楽しみましょう。

>かめ吉32Rさん
書き込みありがとうございます。
A★600/5.6をお持ちですか。凄いですね。
調べてみたら、DA560mmと比べて重量もそれほど重くはなさそうですね。
私はBORGの71FLをメインで使っていた時期がありましたが、半AFで使えるFAF1.7×アダプタが
新しいK-3Uとの相性が悪く、純正のこのレンズを購入しました。
どちらもレンズ枚数が少ないため、フリンジが出やすいのは共通しています。
写りはどちらも抜群ですが、中央の描写はBORGの方が少し良いかもしれません。
周辺はレデューサー等の補正レンズを付ける必要があります。

90FLや107FLも考えましたが、FAF1.7アダプタとの相性問題もあり、断念しました。
拡張性が高いので、色々楽しめるのが良いですね。

作例のBORGは71FL+0.7×レデューサー×FAF1.7アダプタです。

書込番号:20639398

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコン? 9 2021/08/29 22:38:15
皆さんあまり関心がないレンズ 8 2020/04/14 21:55:25
圧縮効果 8 2017/02/07 23:39:11
ハチゴローが出ませんかね? 1 2016/03/23 20:14:52
DA560mm リアコン装着時の比較 1 2014/12/21 5:44:43
国内線で機内持込みができました。 3 2014/12/16 21:47:30
動体確認(カワセミ) 16 2014/12/18 6:12:45
TDSで使用してきました〜。 4 2014/08/25 9:07:32
訳あって使用中です 3 2014/09/21 7:46:49
HD PENTAX DA560mm F5.6ED AWについて 13 2014/06/22 23:56:38

「ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」のクチコミを見る(全 288件)

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW
ペンタックス

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月11日

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング