『α99シャッター音、他』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『α99シャッター音、他』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

α99シャッター音、他

2012/09/17 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

再生するSONY α99 シャッター音

その他
SONY α99 シャッター音

α7D、α9ユーザーです。
α99をずーっと待っていた口ですが、先ほど銀座ソニービルで
気になっていた点をいくつか確認してきました。
以下、全て個人的な感想となります。ご参考までに。

◆EVF
ちょっとコントラストが強めに感じましたが、
光学ファインダーからの違和感は慣れで解消できると思いました。
気になったのは電源オンからEVF映像がオンになるまでのタイムラグ。
ちょっと待たされる感じです。

◆AFポイント
実際に撮影してみると、言われるほどセンター集中配置が気になりませんでした。
スマートテレコンバーターを使用すると、AFポイントも1.4倍、2倍に広がります。

◆AFレンジ機能
これはすごく便利で実用的な機能だと思いました。操作性もシンプル・簡単!

◆操作感
一番気になっていた旧αと比べて位置が変わった前ダイヤルですが、
すぐに慣れるレベルと感じました。(ニコンの前ダイヤル位置は苦手な自分です。)
前後ダイヤルのトルク・クリック感は弱めで個人的には好印象でした。
その他、現αシステムからの違和感はほとんど感じませんでした。
サイレントマルチコントローラーはシーンによっては威力を発揮しそうですが、
AFモードを含むモード変更はクリック感が全くないのでやりにくいです。

◆グリップ
現システムからの違和感は感じませんでした。

◆質感
ペンタ部分が小ぶりなこと、軽いことが災いして?フラッグシップ的な
雰囲気はα900と比べると薄れたと思いました。
α9は今見ても威風堂々としてモノとしての魅力を感じます。
あと電源ダイヤルに剛性がなく、不安に感じました。

◆シャッター音
全く期待していませんでしたが、実際に聞くとやはり寂しいです。
音声をアップしたのでよかったら聞いてみてください。
※後半に音量が大きくなっているのは、マイクをカメラに近づけた為です。

全体的に悪い印象は持ちませんでしたが、
発売後の実際の画像・動画・ユーザーからのレビューを見て、
最終的な機器を選びたいと思っています。

書込番号:15081106

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/09/17 21:58(1年以上前)

参考になる情報ありがとうございます。
音の方も後で聞かせていただきます。

書込番号:15081147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/09/17 22:02(1年以上前)

フルサイズだから音も大きいのかなと思っていましたが、私としては嬉しい限りですが、残念な方もいらっしゃいますよね。難しいところです。

書込番号:15081178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/09/17 22:14(1年以上前)

シャッター音面白いですね。ラストのところで壊れるのかと思いました^^
シャッターは押しっぱなしでしょうか、3秒くらいから連写速度が変わっていますが?

書込番号:15081252

ナイスクチコミ!1


スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

2012/09/17 22:29(1年以上前)

シャッターは押しっぱなしです。
ただ、時間制限のある中、慌てていじっていたので、
録音時のAFモードがなんであったか覚えていません。
もしかしたらレリーズ中にAFが動作したのかもしれません。

書込番号:15081370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/09/17 22:30(1年以上前)

シャッター音はレンズを装着したままでしょうか?
ちょっと低音が足りないような。。。

書込番号:15081375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/17 22:32(1年以上前)

軽めのシャッター音ですね。
α9みたいに1/12000秒あれば良いんでしょうけど。

>◆AFポイント
どう見てもセンター集中としか思えませんけど。
http://4.static.img-dpreview.com/previews/sony-alpha-slt-a99/images/screens/AF-Range.jpg?v=1581

書込番号:15081390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/17 22:33(1年以上前)

>旧αと比べて位置が変わった前ダイヤルですが、すぐに慣れるレベルと

個人差もあると思いますが、
α550あたりから変わったのですが、
ファインダー覗きながら前ダイヤルを操作したつもりが、電源OFF。

いまだにやります・・・・・・・・・・・。

とくに、α700(α-7Dなどと同じ位置)と、550または55で2台持ち出し使用の場合。
(1台持ち出しの時はかなり慣れましたが。)

書込番号:15081398

ナイスクチコミ!4


スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

2012/09/17 22:39(1年以上前)

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをずっと装着していました。

AFポイントのセンター集中は間違いないです。
ただ、実際に試用した感じでは思ったほど気にならなかったです。
撮影対象、撮影時のシチュエーションで大きく感じられ方が変わると思います。
もしかすると後発?のレンズとの組み合わせで、
ムービーのAF撮影に最適化されたAFシステムなのかもしれないですね。

書込番号:15081428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/09/17 22:46(1年以上前)

むしろ軽快感があっていい音のような気がしますね。
フルサイズはもっと重々しいのが良い,とおっしゃる方もいるとは思いますが。

書込番号:15081487

ナイスクチコミ!1


スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

2012/09/17 22:54(1年以上前)

そうですね、シャッター音はデザインと一緒で完全に好みの問題ですからね。
個人的にはフルサイズ・フラッグシップモデルとしての重みのある音を期待してしまいますが、
一般的には音が小さい方が助かる撮影シーンが多いでしょうか…。
逆にモデル撮影では大き目のシャッター音が良いテンポや雰囲気を作り出すかもしれないですね。

書込番号:15081549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/18 03:09(1年以上前)

ミラーショックがない分、シャッター音が軽めなのは仕方ない気がする。

フルサイズカメラの重厚なシャッターサウンドは
フルサイズミラーの重い質量を、高速でアップダウンした際の
ブレーキショックが、低音域のパンチを添えているのだろうから。

しかしそれがない分、ミラーショックに起因する、微細な震動からくる
画像のブレによる画質悪化は免れる。手持ち撮影時の画質向上のための
トレードオフだと思えば、シャッターサウンドの若干の軽さくらいは
充分許容できるのでは・・。

書込番号:15082522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件 【参考】プロ野球観客動員平均数 

2012/09/18 12:10(1年以上前)

おお、貴重なシャッター音UPありがとうございます!

音大事ですよね!

当方、今は、57ですが(苦笑)

書込番号:15083653

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/09/19 22:50(1年以上前)

 本日ソニービルで弄ってきました。
 ソニー新型BDレコーダー見に行ったら、撮らせてもらえるとのことで50mmマクロと35mm1.4で体験してきました。
 グリップ感や操作など、いま使っているα550に似た感触で使えたのは良かった。

 重量バランスが良いのか、α550より軽く感じましたね。
 豪快な音とミラーショックのα900とは全く違った印象で、軽快な感じで初めてEOS5QD(フィルムカメラ)使ったときの感覚を思い出しました。

 最高機種らしからぬ庶民的なカメラですね(安っぽいなど言ってはいけません)
 いつかはこれ、と言うにはもっと高級感が欲しかったですが、こういう軽快なフルサイズも在ってよいのかも。
 重量バランス考えるとマクロレンズや単焦点でも200mm止まり、サンニッパなど考えるカメラではなさそうです。
 背面稼動液晶は今使っているα550のほうが使いやすそうでした。ファインダーの方はEVF意識せずに使えます。(多少明るいですが)

 ソニービルではSDカードの持込や取り出しが出来なかったのは残念でしたが。

書込番号:15091460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/19 23:12(1年以上前)

そうそう、その庶民的な所がいいんですよね。重量も中級機と変わらないんで、軽快に持ち出せるかと。

書込番号:15091616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/09/20 17:30(1年以上前)

やっぱりコレ気になりますね!
で私の感想は、あと少しという感じです。
メカっぽい雰囲気が前よりあるので
(カメラとしてのメカっぽさでなく、
金属音的に感じる音という意味で)
確かに軽めではありますが、
もうちょっとリアルな感じだったら
全然好きという印象です。

書込番号:15094665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2012/09/20 19:47(1年以上前)

聞いて見ました。 ありがとーございます。

 パソコン用スピーカーがあんまりいい奴じゃないんで正確性は無いですが、α77のシャキシャキシャッター音よりは好みな感じがしました。

 早く実物のシャッター音を聞いてみたいです。

書込番号:15095200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2012/09/21 14:29(1年以上前)

途中までは気持ちよく連写できても、そこからはバッファが一杯になってトロトロとシャッターが下りる。これじゃあ、30万円として売り出せるカメラではないな。

書込番号:15099071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2012/09/21 16:12(1年以上前)

まぁレンズキット15万なら買ってやってもいいかな。

書込番号:15099396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2012/09/21 16:53(1年以上前)

ははは、フルサイズの下位機種である、D600やEOS 6Dでもこんな早く連写が止まることは有り得ないのでは?

書込番号:15099511

ナイスクチコミ!1


要上達さん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/29 21:20(1年以上前)

シャッター音ですが、少しではありますが電子先幕シャッター(でしたっけ?)を設定から切った状態にすると多少メカ的な音に変化します。
そう言う意味ではレリーズタイムラグは大きくなるかもしれませんが、一応シャッター音も選べるようです。

書込番号:15138837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング