フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F60M
GODOX X2T-S トリガーからの光量制御をされている方いらっしゃいますでしょうか?
※SONY HVL-F60M側にはX1R-Sをつけています。
飛ばして発光、HSSは確認したものの
X2T-Sで光量変更しても、ストロボが連動してくれません。
お分かりの方いらしゃれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24140493
0点
マニュアル発光だけ連動して
TTLが連動しないのなら
そう言う仕様
マニュアル発光も
TTLも両方ダメなら
設定の問題
グループ、チャンネル、IDが有ります
例えばスレーブ発光は
マニュアル発光のみの機能なんです
書込番号:24140522 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>m_kusakabeさん
>※SONY HVL-F60M側にはX1R-Sをつけています。
レシーバーに乗っけるHVL-F60MのモードはTTLにしてください。
書込番号:24140530
2点
>抜造さん
>アートフォトグラファー53さん
ありがとうございます!
TTLモードにしたら、連動したようです。
トリガーから光量を変えることはできましたが、ストロボ本体の数値が連動して変わるわけではないのですね。。
ちなみにTTLモードにするというのは、説明書に書いてあるのでしょうか。。
書込番号:24140729
0点
m_kusakabeさん こんにちは
GODOX X2T-S の使い方 個人的に書かれているサイトがありますので 参考になるかわかりませんが 貼っておきます
https://life-with-photo.com/godox-x2t
書込番号:24140750
![]()
1点
>m_kusakabeさん
GODOXの説明書に書いてあるかはわかりません。英語も中国語も堪能ではないので。
発光量と照射角度は、TTL信号で通信しているので、メーカーが違っても乗っけるストロボがTTL対応の場合制御可能です。
これは、GODOXよりニッシンのAIR-Rの説明書の方に詳しく書かれていたような気がします。
書込番号:24140764
![]()
1点
>もとラボマン 2さん
>抜造さん
皆さまありがとうございます!
とりあえず解決したので閉じさせていただきます。
書込番号:24140817
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HVL-F60M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/10/26 22:24:09 | |
| 6 | 2021/05/17 18:01:57 | |
| 1 | 2018/04/26 22:04:13 | |
| 2 | 2015/06/26 21:26:17 | |
| 6 | 2013/12/02 17:41:22 | |
| 2 | 2013/02/08 21:58:55 | |
| 2 | 2012/12/28 21:21:28 | |
| 3 | 2012/10/31 20:09:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









