『D600のサブカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

D600のサブカメラ

2012/12/03 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

すでにFX24Mセンサーと言うだけでサブカメラの選択肢がありません。S95を持っていますが格差が大き過ぎます。
特に正解はないと思いますが、ご意見をお聞かせください。
年の瀬の他愛ない質問です。
Goodアンサーはナイスの数で…。

書込番号:15427488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/03 18:49(1年以上前)

これ?

http://kakaku.com/item/K0000339852/

書込番号:15427541

Goodアンサーナイスクチコミ!12


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/03 18:57(1年以上前)

d600のサブはd600

書込番号:15427575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/03 18:59(1年以上前)

6dは?

書込番号:15427589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/03 19:09(1年以上前)

こんばんは。

どういう意味でのサブなのかわかりませんが
D600のサブはD600がいいと思いますよ。

書込番号:15427637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/12/03 19:21(1年以上前)

これかな?
同じニコンで操作性に共通点が多く使い易い。

http://kakaku.com/item/K0000409705/

書込番号:15427689

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2012/12/03 19:29(1年以上前)

D40に1票です。

一度、D40を手放しましたが写りの良い画像を忘れることができず、D40を再購入しました。
旧レンズと合わせて幸せです。(眼球測光のマニュアル撮影ですが。)

書込番号:15427736

ナイスクチコミ!7


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/12/03 19:30(1年以上前)

サブの意味解らないので勝手に解釈しますが
普段持ち歩く重さがD600なら、サブとしてD800Eですね、私わ。
ただ、サブのD800Eを持っていくときは、メインのD600は持っていかない^^;


まぁ〜逆の言い方をすると、メインがD800EでサブがD600の方が当たってるような気がします。
それなら、D600も持っていくと思う・・

このニュアンスわかりますでしょうか。

書込番号:15427743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/03 19:35(1年以上前)

RX100でいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000386303/

書込番号:15427765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:139件

2012/12/03 19:37(1年以上前)

私の知人でこの道の師匠は、D40がメインでD600はサブだそうです。
価格や性能差ではなく、愛着だと言っておりましたが・・・・・

書込番号:15427776

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/03 19:52(1年以上前)

Jpeg撮って出し星人の僕ならD40かD200が発色が独特で楽しいかなって思います。

書込番号:15427840

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/12/03 19:54(1年以上前)

たまたま今のところ、次のコンビでやってます。

■メイン→D600   :頑張って撮影したい気分が盛り上がった時や動きもの(基本RAW撮影して後で調整)

■サブ →フジX-E1 :散歩のお供、お気楽スナップ、日々の記録(JPEGそのまま)
・気分次第でキットズームと軽量単焦点を組み換え
・ボディ+18oの場合だと計430g程度かな?
・たまにレイクヲール製のマウントアダプターを付けてニッコールレンズや望遠で遊ぶ。
・AWBがお利口なので手間いらず。
・DX16M相当センサーですがローパスレスなので等倍からシャープ。その上高感度もかなり強い。
・発色が好きです。
これでAF-Cがおバカでなければ最強なんですけどね・・・。
来年4月にツアイスからAFできる単焦点が3本出ますので、結構楽しみなんです。

* フォーカス操作がちょっと変わっているのですが、基本はマニュアルモードが便利。
拡大表示してからAF-Lボタンを押すと、なぜかAFが利くので、必要ならこのままマニュアルでフォーカス微調整が簡単。でもAFポイントの移動操作がめんどくさい・・・。

X-E1 review and comparison with D600 and NEX-7
→ http://www.fujirumors.com/x-e1-review-and-jpeg-comparison-with-d600-and-nex-7/


書込番号:15427851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 20:07(1年以上前)

通りすがりです。
メインがD600ならサブはD800(E)かな。
ちなみに、
私のメインは常に持ち歩いているコンデジ。
(X10かRX100かDP2Mのどれか)
休日にしか持ち出さないD600がサブになるのかな。

書込番号:15427920

ナイスクチコミ!3


shaldanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 20:18(1年以上前)

機種不明

サブ機

これは?

書込番号:15427964

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2012/12/03 20:22(1年以上前)

1.あのおっさん入門機FX使ってらと思われたくない時は、サブに無理してD3+ED24-70mm。
 で、D600でバシャバシャって、まだD600購入していませんが。末までには何とか。

2.まともに撮るぞう体制なら、用向きに依りますがD40かちょっと趣向を凝らしてD3200。

書込番号:15427987

ナイスクチコミ!2


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 20:56(1年以上前)

D600では撮れない絵という意味でDP1M&DP2Mです。

書込番号:15428170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/03 21:07(1年以上前)

ズーム用にD7000がよろしいかと思います。

書込番号:15428231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/03 21:12(1年以上前)

メインに無い能力を持つものが私にとってのサブです。
メインはD800.
@ポケットに入るP300 (D800ポケットにはいらない)

AP510 (フルサイズで1000mm相当は相当難しい)
 1000mm相当を手持ちで取れる。広角24mm相当も使える。

Bμ4/3 パナG3 (OM-Dより軽いG3を手元に残しました。OM-DはD800の下取りに)
 軽く、小さく、そしてコンデジを明確に上回る画質。
 いまならV1/2がいいかな。

D40もあるけど持ち出すことが無い・・・。よいかめらなんですが。使う機械がなくなりました。

@とAはそれぞれ300万画素相当、400万画素相当にして使ってます。

その他、懐古趣味のフィルム機数台。

書込番号:15428266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/03 21:14(1年以上前)

自分はサブにD7000を使っています。
サブというのがレンズ交換の手前を考えて複数台持っていくことを想定しているのか、望遠を捕捉するのか、それとの故障の際のバックアップを考えてるのかで、変わってくると思います。
今惹かれているのがRX1ですね。
D600と同じフルサイズ2,400万画素ですし、写りは遜色ないでしょう。
広角から標準はRX1でカバーして、望遠は70-200F2.8でというのが理想です。
あくまでも理想ですが(笑)

書込番号:15428275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/03 21:16(1年以上前)

私の現状は
D800
DP1M
S100
Qを白黒で2台
Q10
のどれかで出動してます。

最近のお気に入りはQ10で、35mm換算の5.5倍が病みつきです。
サブ機は高画質から外して、楽しめる機材はいかがですか?

書込番号:15428288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/03 21:37(1年以上前)

私はD800Eがメインなので、事情がちょっと違うかと思いますが、サブはオリンパスのOM-Dです。
サブにD600も考えましたが、どちらか一方に偏る気がして辞めました。

荷物を軽くしたい時はOM-Dを持ち出します。

レンズも充実しているし、手ブレ補正も強力だし、防塵防滴はやっぱり安心です。

安物のマウントアダプターを最近購入したんですが、ニコンのレンズをつけてもよく写ります。
EVFはマニュアルでもラクラク撮影が可能なので重宝します。

書込番号:15428439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2012/12/03 21:51(1年以上前)

現在、D7000を使用していて、D800かD600を買い増ししたいなと考えています。

D600とD7000の組合せのメリットとして、以下を考えています。

* 操作系が似ていること
* 電池、メディアが共通であること
* PC環境も求められる要件から何とかなりそうであること
* 故障時のバックアップ
* 広角・標準をD600、望遠・標準をD7000で、それぞれの特徴を生かしつつ、単焦点や望遠ズームは共有可能なこと

などです。

子供の野球、サッカー、学校・幼稚園行事・音楽会の撮影がほぼ毎週末で約70%、残りが家族旅行などのスナップ、風景、草花の撮影です。前者をDX機中心で、後者をFX機中心で運用することを考えています。

このスレでも書かれていますが、サブ機に何を求めるかで、答えは変わってきます。

書込番号:15428530

ナイスクチコミ!4


surfdayzさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 22:27(1年以上前)

>広角・標準をD600、望遠・標準をD7000
D600とD7000の併用なんて、いい組合せだと思います。
どちらも中途半端なモデルなんて思う方もいるかもしれませんが、撮影用途によっては申し分ないと思います。

書込番号:15428751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 22:39(1年以上前)

D800ですけど最近RX1にグラグラ。ただ高いので、X-E1ですかね。

書込番号:15428826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21841件Goodアンサー獲得:2969件

2012/12/04 00:56(1年以上前)

32でサブ(^^♪
D3200で決まりですね(*^_^*)

兄弟仁義を口ずさみながらシャッター切ると
盛り上がりますねヽ(´▽`)/





ウホッ!いいカメラ…
買わないか?

書込番号:15429642

ナイスクチコミ!5


TOYO!さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 02:53(1年以上前)

NEX-5R。北川景子のCM見て、そう直感しましたが…。

書込番号:15429898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/04 04:59(1年以上前)

やっぱ散歩サブと言えばコンデジでしょうと言う事で
サイバーショット DSC-RX1
格差少ないかと思います(^O^)

書込番号:15429996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/04 09:07(1年以上前)

私の最近の体制は、大、中、小の三台体制。

撮影のみに専念するとき 大
海外旅行などで、どうしても大では無理な時 中
カバンの中に入れておいて何かあったら撮る 小

ちなみに今のところ、大中小の正体は、以下です。
(これは予告なく変更されることがあります(笑))
    
     大=D600
     中=D5100
     小=RX100

書込番号:15430349

ナイスクチコミ!1


dramsukoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 Dramsukoのカメラページ 

2012/12/04 09:23(1年以上前)

機種は違いますが、自分はD700とD300の2台使いです。
同じような関係だと、D600とD7000で、
D7000がサブでどうでしょうか?

書込番号:15430396

ナイスクチコミ!2


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/04 10:14(1年以上前)

機種は違いますが、D800EのサブはE-PL1です。ダイビングする関係でE-PL1にハウジングも買った関係でもはや買い替えはできないですw
ですがサブカメラを今検討するならV2ですかね。でも気になるのはDSC-RX100です。コンデジらしからぬ画質とか・・・。

書込番号:15430551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/04 11:33(1年以上前)

>これは予告なく変更されることがあります(笑)

仕様みたいですね? 変更されたら、どうしよう?

書込番号:15430814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/04 11:58(1年以上前)

俺の価格comのメインはkyonki→参考になる

サブはじじかめ→癒される

書込番号:15430875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/04 12:40(1年以上前)

懐刀を是非一台↓

http://www.youtube.com/watch?v=LO7rxitFLZg

書込番号:15431011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2012/12/04 12:59(1年以上前)

その1
二台同時使用のサブならやはり出来れば同型のD600でしょうね

その2
D600を持ち出すほどでないけどのサブなら
新しいD5100とか古いD40とかのエントリー1眼にキットレンズ
(一番お気に入りの機種を持ち出さない時点で同じような撮影ができる小さく軽いモデル)
※D600より何が劣っているとか言っても仕方ない その場合はD600を使えば良い

その3
更に負担にならない撮影の為ならコンデジ
※もうサブではにと思うのでRX100でもS110ご自由に

僕の
その2は
初代EOSkissD+手振れ補正付きの18−55キットレンズです
(コンデジ持ってないのでこれが最小構成で入手価格もコンデジ以下です)

書込番号:15431083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D600 ボディの満足度5

2012/12/04 18:53(1年以上前)

X-E1とか素敵ですよ^ ^

書込番号:15432293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2012/12/04 20:35(1年以上前)

よいクリスマスを♪

書込番号:15432751

ナイスクチコミ!2


boumuraさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/05 02:40(1年以上前)

サブはiPhoneです。これがなかなかシーンによってはいい写真を撮ってくれます。食事を撮る時なんかは、ピントが深く合いやすいので重宝しますね。色合いはあっさりですが、描写は悪くないです。スレ主さんには単焦点レンズの付いた、レンズ一体型のコンパクトデジカメなんてどうでしょう?お金があればサブにぜひ欲しいですね。

書込番号:15434546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/12/06 14:18(1年以上前)

お好きなように‥

書込番号:15440786

ナイスクチコミ!1


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/12/06 16:17(1年以上前)

フィルムでF6かF3、古サイズだし…

書込番号:15441171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/08 22:10(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/utsurundesu/index.html
機動性最強

書込番号:15451751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング