『ローパスのごみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

標準

ローパスのごみ

2013/05/24 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:61件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5
当機種
当機種

左下と左上にゴミ

レンズを変えても同じ位置にゴミ

ローパスのごみ映りの書き込みが幾つかあり、
自分も気になってので絞りを絞って白壁を撮影したところ、
左下と左上にゴミが移りました。
4月1日に買ってレリーズは3500程です。

f8以下だと写りませんが、それ以上だとクッキリ見えちゃいます。

あんまり気にしていませんが、
5/25(土)に仙台のアンパンマンミュージアムに行くので、
ついでにニコンプラザ仙台で掃除してもらいます。

この問題はみんなが気にしている問題だと思うので、
掃除した結果や経過観察もUPしていきます。

ちなみにシリアルbヘ2022***です。

メンテがスムーズに終われば良いのですが、
長引く場合、息子とアンパンマンの写真はコンデジになっちゃいます(p_-)

書込番号:16169356

ナイスクチコミ!3


返信する
daimanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/24 00:39(1年以上前)

アンパンマンからにしたらいかがですか?
F8以上絞ることもないでしょう。

書込番号:16169400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/05/24 01:10(1年以上前)

daimanさん
ありがとうございます。
土曜日は地元から仙台までの移動日で、
アンパンは日曜日に行きます。
日曜日、祝日はニコンプラザはお休みなのです。

書込番号:16169467

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/24 05:09(1年以上前)

ゴミは、純正ソフトCapture NX 2に修正機能があり青空のゴミは簡単に消せます。
自分で掃除も、そう難しい事では無いのですが、補償期間中はSCにお持ちになった方が良いです。

書込番号:16169720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/24 07:38(1年以上前)

>レリーズは3500程
我慢できるのならもう少し先の方が良さそうな気もしますが・・・
内部要因のゴミはまだ出そうな気がしますので。

書込番号:16169904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 09:00(1年以上前)

D600のごみ問題相変わらず多いですね、ご愁傷様です。SCが傍の方は良いですが田舎の方には大変です!

書込番号:16170127

ナイスクチコミ!4


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/24 11:19(1年以上前)

主任くん さん>

小生は5/21に「D600の怪奇現象?」で仙台ニコンへ行き・・・
そのついでに、ゴミも清掃していただきました。

2月までは(一眼レフ)オリンパスユーザーでしたので、ゴミの心配はほとんど無く・・・平気でレンズ交換
使用して来ましたので、如何に、オリンパスの「ダストリダクション機能」が優秀か思い知りました。

多分?混んでなければ一時間位で処理は終わります。

仙台ニコンはアエル29階にありますが・・・確か?屋上からの展望が出来ますから
お子様と言っても、楽しめるかも???

書込番号:16170534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/05/24 12:51(1年以上前)

D600に限らず新品のうちは、シャッターなどからも出ますし油脂系のものもでます。
絞って撮影する予定があるなら取ってもらってもいいですが、最初の1年
ぐらいはゴミも出やすいので、絞って撮影しないなら気にしないほうがいいと思います。

被写界深度計算で検索されて、大まかな被写界深度を知っておくと、
逆光などのとき以外はむやみに絞らなくて済むようになります。

ピントの範囲
http://www.nikon-image.com/enjoy/lensknowledge/beginning/pint/basic.htm

書込番号:16170790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/24 13:15(1年以上前)

自分はF5.6から確認できる状況でしたけど、アンパンマン行ってからメンテだしました。
アンパンマンミュージアムは結構原色系の物が多くてゴミが気になりませんでした。

書込番号:16170857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sin1974さん
クチコミ投稿数:71件 D600 ボディの満足度5

2013/05/24 14:31(1年以上前)

3月中旬に購入し、現在のレリーズ数は5000程度。
最近、ゴミが目立つようになってきたので、札幌出張のついでにサービスセンターに持ち込みました。

清掃は1時間程で終了。当然ですが全くゴミも目立たなくなり一安心。
サービスセンターの方には「このまましばらく様子を見て、それでも多数のゴミが付く場合は分解掃除(ユニット交換とは言ってませんでした)するので修理センターでの対応になります」と言われました。
このまま気になることが無ければメーカー保証の切れる直前に、もう一度清掃してもらおうと思っています。

気になるとか気にならないとかっていう問題ではないとも思いますが、やっぱりあまり気にしない方がいい様な気がします。

書込番号:16171044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/05/24 15:11(1年以上前)

ファインダーの掃除を併せてお願いすると、空いていれば、所要時間、約90分です。

書込番号:16171156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/05/24 21:13(1年以上前)

robot2さま
保証期間内にもう一度行こうと思います。
自分でローパス手入れしたいですが怖いです。

hotmanさま、高い機材ほど難しいさま
やはり最初の1年位はゴミ掃除が必要なんですかね。
当方青森なので仙台に行くのも滅多にないため、
これを期にニコンプラザに行ってきます。

虎太郎1213さま
絞らなきゃ映らない程度なので気にしてませんが、
こまめなメンテは必須と実感しました。

mabo-871さま
他の機種は、このような問題は少ないのですね。

poyoyon555さま
アンパンは日曜日に行きます。土曜日は仙台で買い物します。

sin1974さま、ほのぼの写真大好きさま
情報ありがとう。
メンテ出してヨドバシで買い物します。

書込番号:16172306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/05/25 17:57(1年以上前)

本日、ニコンプラザ仙台にてローパスの清掃とカメラの点検をしてもらいました。
画像はUPできませんが、ゴミはなくなりました。
ニコンプラザの人が言うには、D600は個体によって清掃か+シャッターユニット交換をしているそうです。
製造時期での差はないらしい。
昔に比べて高解像になったため、見えてしまう。とも言ってました。

僕のD600もしばらく経過観察して、状況が改善しない場合は分解清掃+シャッターユニット交換を、、、
とのことでした。

それから、AFに僅かなズレがあったとのことで、調整もしてくれました。

所要時間は1時間30分程でしたが、同じビルの3Fにポケモンワールドがあり、
息子と遊んで時間潰しできました。

明日はアンパンマンワールドで撮りまくります。

書込番号:16175676

ナイスクチコミ!3


mz3skyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/25 22:47(1年以上前)

当機種

先日、銀座SCにローパスフィルターの清掃をお願いしに行きましたところ、預かり修理になりました。1週間程で戻って来ましたが、シャッターユニットを交換したみたいです。

書込番号:16176915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/05/26 00:11(1年以上前)

mz3skyさん
シャッターユニット交換ですか…
交換ってことは、○なユニットと❌なユニットがあるんでしょうね。

僕のはどうなんだろ…と、思ってしまいます。

お互い、経過観察ってとこですかね

書込番号:16177316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/05/27 10:45(1年以上前)

>D600のごみ問題相変わらず多いですね、ご愁傷様です。

  4〜5月だけでも・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/Page=12/SortRule=2/ResView=all/#15931424

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#16062417

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#16067592

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#16137426

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#16135262

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/#16146889

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/#16169356    等々

  >シャッターユニット交換ですか…
  >交換ってことは、○なユニットと❌なユニットがあるんでしょうね。
      ↓
 「#10060;な」ユニットとは、「ダメな」ってことですか?・・・・一体、どうなってんの?!
ニコンに、たまたま清掃に持ち込まれたカメラだけ、黙ってユニットを交換とは・・・・。
ニコンも、なかなかやりますな・・・。 (涙 or 喝
  

書込番号:16182687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/05/27 19:44(1年以上前)

楽をしたい写真人さま

×の絵文字を間違って使ったらバケたようです。
すみません。

○と×が有るのであれば、自分持ってるものがどっちかは
知りたいですよね。

ニコンプラザの人は念のため、、と言ってましたし、掃除すれば綺麗になるから、
気にしないようにします。
改善されなければ別ですが…

書込番号:16184186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/05/28 09:56(1年以上前)

  「スレ主様」

 ご返信、有難うございました。
メーカーには、品質の向上を心より願っております。

書込番号:16186537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング