『お勧めのカメラバッグ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのカメラバッグ

2013/12/15 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 ttburtonさん
クチコミ投稿数:113件

今回初めてフルサイズ一眼レフカメラ購入し、デビューした者です。
購入経過やアドバイスをいただいたものは、書き込みにも入れています。
購入したものは
NikonD600
NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
NIKKOR 28mmf/1.8G
けっこう頑張って買いました。
そこで、おしゃれなカメラバッグも購入したいと思い、アドバイスをいただきたいと思います。
今回購入した一式とiPad、財布、携帯などが入るバッグでかっこいいものありませんか?
30代後半の一児の父です。
よろしくお願いします。

書込番号:16960905

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/15 21:53(1年以上前)

えっと・・・予算。希望の系統(カメラバックに見えないモノorカメラバックでしっかりしたもの)
色の希望は? あと肩掛けの通常のモノ以外にも、ヒップバック(ウェストポーチの大型のモノ)、スリングバック
(片方の肩にたすき掛けにするバック)・トートバック風、ナップザック(デイバック)などありますので多少なり希望
を書かれないと難しいかと・・・

書込番号:16960926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/15 21:56(1年以上前)

ドンケF2
私も使用していますが
容量もたっぷりで
カメラバッグっぽくなく良いですよ

お洒落な女子受けも良好

書込番号:16960935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttburtonさん
クチコミ投稿数:113件

2013/12/15 22:00(1年以上前)

予算
気に入れば柔軟に対応

系統
カメラバックに見えないモノがいいですね


モノトーン。柄物でも可


メッセンジャー、スリングって言うんですね
トート
ショルダー を希望

ヒップバック(ウェストポーチの大型のモノ)
ナップザック(デイバック)は不可


アドバイスありがとうございました。

書込番号:16960948

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/15 22:00(1年以上前)

こんばんは。

ロープロ イベントメッセンジャー150
http://kakaku.com/item/K0000350668/

書込番号:16960956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/15 22:01(1年以上前)

こんにちは

パスポートスリングII [ブラック/レッド]
http://review.kakaku.com/review/K0000451369/#tab

などどうでしょうか?^^?





書込番号:16960962

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/15 22:03(1年以上前)

それから

GOLLA G1369
http://kakaku.com/item/K0000467473/

書込番号:16960967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/15 22:17(1年以上前)

ポップな色合いで、この数年人気が出てきた、クランプラーミリオンダラーシリーズ(ここでは6)
http://www.crumpler.jp/products/camera_bags/4180.html

お手頃なf64のトートバッグタイプ
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/025004000009/

馬鹿に出来ないニコン純正xポーター
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00090.do

ニコンオリジナルブランド カジュアルトート
http://shop.nikon-image.com/front/Product120306998.do

書込番号:16961032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/15 22:18(1年以上前)

あーーあとD600+28f1.8に、NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRも追加購入したのですね!
改めて購入おめでとうございます。

書込番号:16961035

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/15 22:23(1年以上前)

ttburtonさん こんばんは

ロープロ パスポートスリングII だとカメラ以外の荷物も入りますし 出し入れも楽で良いと思いますよ。

ロープロ パスポートスリングII

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120037-4O-00-00

書込番号:16961058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/15 22:25(1年以上前)

ちょっとワイルドにNATIONAL GEOGRAPHIC

アフリカモデル
http://www.geographicbags.jp/large-tote-bag-for-personal-gear-dslr-laptop-NGA8240

書込番号:16961069

ナイスクチコミ!0


sasahihiさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/15 22:54(1年以上前)

現在、ビリンガム使っていますが、此方の方が、良かったかなと思っています。

http://www.camedoko.jp/rucksack/index_ipad.html

書込番号:16961190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/12/15 22:58(1年以上前)

メイクバッグ系。

http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c/g5ad

書込番号:16961211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/12/15 23:09(1年以上前)

今年からこのバッグを愛用しています。
ミリタリースペックなので非常に丈夫で咄嗟の出し入れが容易です。
仕事の取材撮影や趣味の猛禽撮影等々に活躍していますよ〜

http://www.magforce-jp.com/product/mf0411/mf0411.html

書込番号:16961263

ナイスクチコミ!1


ymnyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/15 23:32(1年以上前)

Nikon x PORTER オリジナルショルダーバッグを持ってます。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00090.do
ニコンのショップにあると思います。
カメラもっていって大阪で見て、その場で買いました。

お持ちの
o NikonD600
o NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
o NIKKOR 28mmf/1.8G
は十分はいりました。iPad, 携帯, 財布も含めてです。
さすがに PORTER なんで、ものはいいですよ。
70-200mm f/2.8 + D600 も入ります。1.4テレコンを挟むと苦しいです。
iPad は、背面のポケットに入るでしょう。
Android タブレットを入れてます。
サイドポケットに WiMAX とか携帯ですね。

パソコンは、厚みがあると入りません。TP200s ですが、だめでした。
ちなみに、背負いたい場合は、FastPack250 にしてます。
http://d.hatena.ne.jp/ymny/20130503/1367568915
70-200mm f/2.8 +1.4テレコン + D600 がぎりぎりいけます。




書込番号:16961358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/12/16 01:06(1年以上前)

ニコンオリジナルブランド カジュアルトート
http://shop.nikon-image.com/front/Product120306998.do
 
私はこちらを使ってますよ(^^)
D600+24-70 f2.8+70-200 f4とVelbonの三脚UT-63Q入れてます!
財布+携帯+ipadは側面のポケットなどに入れれば入るかと思いますよ!
 
中の仕切りもまるごと取れるので普通のかばんにもなるのでオススメです!

書込番号:16961644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/16 01:32(1年以上前)

私はARTISAN&ARTISTのトートバック(GDR‐213C)使ってます。
インナーが赤でカメラバックに見えないと思います。
結構、洒落てると思って使ってますw

私の使ってるのよりひと回り小さいGDR‐212Cが丁度良い大きさかもです。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5ad/GDR-212C
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5ad/GDR-213C

最近はクロスバイクの移動が増えたのでメッセンジャーバックの出動が増えました。

書込番号:16961689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/12/16 05:21(1年以上前)

ttburtonさん おはようございます。

カメラバックに見えないカメラバックうたい文句にしているARTISAN&ARTISTか、Think Tank Photoのレトロスペクティブシリーズなどからお好みの大きさを探されたら良いと思います。

http://kakaku.com/camera/camera-bag/itemlist.aspx?pdf_ma=2744

http://kakaku.com/camera/camera-bag/itemlist.aspx?pdf_ma=3205

カメラバッグは余裕の有る大きさを購入するのなら良いですが、そうで無いのならヨドバシなど各種在庫のある店舗で実機を入れられて選択された方が良いと思います。 

書込番号:16961891

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/12/16 12:42(1年以上前)

おしゃれな...と言うことでしたら
クランプラーのエンスージアストがオススメです。
サイズはS、M、L
色も何種類かあります。
僕はD7100ですが、このバッグとても気に入っておりMとLを使い分けています。

ちなみにSサイズはD7100でも無理です。

Mなら標準ズーム付きボディと財布とスマホが何とか入ると思います。

Lサイズなら余裕ありです。
上記の他、交換用レンズも一本入ります。

ボディバック系のデザインでカメラバックには見えません。
楽天で検索してみました。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88/-/

書込番号:16962747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/16 14:24(1年以上前)

スレ主様
横から失礼いたします。お許しください。


TAKtak3さん

私は子供&子供の荷物等もあり、ウエストバッグ・ヒップバッグしか選択肢がなく、しかもカメラバッグっぽくないのをずっと探していたのですが、TAKtak3さんお勧めの商品が気に入り調べましたところ、ウエストバッグとしても使用可と書いてあるサイトがいくつかありました。が、それら画像は全てSサイズっぽいです。メーカーHPも同じでした。

TAKtak3さん所有の「Lサイズ」はウエストバッグ(ヒップバッグ)として使用しても苦にならない感じでしょうか?
ちなみにビーチ×ブラックのLサイズがいいのですが、なかなか品薄みたいですね(>_<)
ご多忙じゃない時に教えていただければ幸いです。



スレ主様
すでに皆さまから出ているのとかぶりますが、以下はそれなりにまとまっていて、私は参考にしてました。
失礼いたしました。

http://www.hakubaphoto.jp/category/maker

書込番号:16963102

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 動画 

2013/12/16 15:34(1年以上前)

すでにお二方ほどがご推薦のニコンのカージュアルトートバッグを私も愛用しています。

このバッグは生地の質感も良いし、通常のビジネスバッグとしても体が良いので何かと使い勝手が良いです。
ちょっとした出張にも持って出れます。もちろんカメラを入れても。

最近は、メインにこのトートバッグを母艦に、撮り歩きに交換レンズ用としてアマゾンの
ベーシック ビデオカメラバッグ (ショルダーストラップ付) ブラックを愛用しています。
長目のレンズで1本しか入りませんが、カメラバッグ、トートバッグを持ち歩くよりは機動性が良いです。
その場合、カメラはもちろん首から下げています。

書込番号:16963318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/16 16:08(1年以上前)

マジレスします。
現在はm43しか使っていませんが、以前、フィルム〜フルサイズ時代の経験に基づいた発言です。

市販のいわゆる「カメラバッグ」と称するものはほとんど使ったことがありません。
それは、それらが実用的でないから。もっとも困る点はクッション材が過多であることです。

カメラバッグに入れたからといって、放り投げるようなことは誰もしないでしょう。
しかるに「カメラバッグ」と称するものには、そのまま宅急便で送れそうなのがあります。

それより、男性もののショルダーバッグを丹念に探し、クッション部は自作すると、よほどコンパクトにできます。
クッションは5mmのハレパネ(しっかりした発泡スチロール)でじゅうぶんです。

バッグを選ぶときのポイントは、生地が厚めでしっかりしていること、マチの大きさ、ベルトのしっかり度、開閉がファスナー式であること、上ブタがないこと……などです。フタがボタン式で中身が見えるバッグがありますが、感心しません。また、一日数十〜100回以上開け閉めすることを思うと上ブタがあると邪魔でかないません。

「おしゃれなバッグ」がほしいとこのことですから、人まねをしているようではオシャレは無理。その意味からも、市販のカメラバッグを避けたほうがいいでしょう。たしかに探すのは面倒ですが、努力を惜しんではいけません。

書込番号:16963416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング