『Nikon1には必須のレンズかも』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]

ニコン1用標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18.5mm 最大径x長さ:56x36mm 重量:70g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のオークション

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 1日

  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のオークション

『Nikon1には必須のレンズかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]を新規書き込み1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

Nikon1には必須のレンズかも

2014/07/05 20:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]

スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の満足度5
当機種
当機種
当機種

クローズアップレンズ使用、花は1CM程度のもの

クローズアップレンズなし500円玉くらいの花

同じくクローズアップレンズなし

28,000円でNikon1J1標準ズームを買ってからはや2年、今更レンズに投資するのも何だかなあ、でもレンズ交換式カメラで交換レンズを経験しないのも不憫かなあ、などと悩んだうえに購入しました。

うん、これはそこそこいいではないか。ISO400迄にしているので、明るいレンズでシャッター速度が稼げるメリットが大きいです。意外と寄れるしクローズアップレンズがあればさらに寄れる、絞り優先で操作したくなります。(寄れるといえば標準ズームの方が寄れますけど、明るいです)

標準ズームだけですましている人、今更Nikon1に交換レンズなんてとか思っている人(自分だけかも)、何かの縁でNikon1ユーザーとなった人は一度は試されたらいいと思います。ご参考までに拙い画像を張っておきます。

他社より小さなセンサーで始めたNikon1シリーズ、これからどう展開するのか気になります。専用レンズもたくさん出ているのでやめないとは思いますが、どこかのタイミングで新しい展開があるのでしょうか。

書込番号:17701466

ナイスクチコミ!7


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/05 21:05(1年以上前)

>どこかのタイミングで新しい展開

次期センサー塔載のV4あたりからだと期待しているのですが・・・。

書込番号:17701608

ナイスクチコミ!4


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の満足度5

2014/07/06 08:44(1年以上前)

杜甫甫さん

レスどうもありがとうございます。どんな展開か楽しみです。

Nikon1はレンズ交換式ということで比較のハードルが高くなっているためか、同じ1インチセンサーのSonyRX100がコンデジという範疇で高い評価を得ているのと反対にあまり高い評価ではないようです。J1の標準ズームでRX00と比較しても寄れることやAFの速さ操作性で優位と思います。
まして本レンズのような明るい単焦点レンズを使ってみると一眼レフの標準ズーム並のボケ味が楽しめる、コスパ高く携帯性もいいものだとわかると思いますが、なかなか、世間ではそう思われていないようです。

ただ、J1の2代あとのJ3が標準ズーム付で2万2千円で売られているのにはへこみます(笑)

書込番号:17703136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]のオーナー1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の満足度5

2014/07/12 12:00(1年以上前)

こんにちは。どんどん価格は下っていきますね。自分のJ1も標準ズームセット付きで27,800円でしたから。

まして本レンズのような明るい単焦点レンズを使ってみると一眼レフの標準ズーム並のボケ味が楽しめる、コスパ高く携帯性もいいものだとわかると思いますが、なかなか、世間ではそう思われていないようです。> 

残念ながらフルサイズ信仰ある以上付いて回る宿命だと思いますね。自分も最初はAPS-Cでさえ無いのに落胆したものですから。ただし実物に触れ画像を見ていると「使えるではないか!」と購入したので偏見は良くないと反省しました。

書込番号:17724265

ナイスクチコミ!5


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]の満足度5

2014/07/12 14:54(1年以上前)

吉っあんさん

レスありがとうございました。
センサーが小さいということで購入検討から外されるのでしょうか。なかなか初めてミラーレス買う人には選択されにくいかもしれません。
フィルター径が40.5oに統一されているのもありがたいですね。フィルターが安く使いまわしできます。

なお、本レンズ購入にあたり、吉っあんさんのレビュー参考にさせていただきました。ありがとうございました。
また、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17724687

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]
ニコン

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 1日

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング