『購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

D7000 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7000 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7000 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で迷っています。

2013/02/06 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-300 VR スーパーズームキット

クチコミ投稿数:120件

初めまして^^

D7000は持っていますが、もう少しステップアップを考えて
良いレンズも欲しい気もしますし・・・
フルサイズも欲しい気もしますし・・・
そこで↓の二択で迷っています;;;

@AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
(D7000で使用します)

AD800+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
(D7000とレンズ3本を売ちゃいます)

※D800+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED は予算的にムリです;;;


皆さんなら@とAどちらを選びますか?

それと@orA で撮影した画像をイッパイみたいです^^;
(@とA以外の画像は混乱しちゃうので今回はいらないかもです!スミマセン;;)

よろしくおねがいします。

書込番号:15725914

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/06 17:34(1年以上前)

D800と50mmF1.8Gを取りあえず買って、お金を貯めた後に24-70/2.8Gを買う。

折角、D800を買っても28-300じゃな〜

書込番号:15725958

Goodアンサーナイスクチコミ!4


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/06 17:55(1年以上前)

レンズによる写りの差>カメラによる写りの差 です。
24mm までの広角を他のレンズで補うなら、24-70mm F2.8 と DX の D7000 で良いと思いますよ。

書込番号:15726038

ナイスクチコミ!2


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/06 17:55(1年以上前)

>皆さんなら@とAどちらを選びますか?

どっちも選びませんねー
自分だったらD600に24−70だな、予算がいかほどか分かりませんが
どーしてもD800ボディー使いたいなら24−85+安い単焦点

ボディよりレンズ重視ですかねー(24−70/2.8Gが理想的)

実際、D600に24−70Gでとても満足されている方もおられますよ(D600スレより…)

書込番号:15726041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/06 18:16(1年以上前)

最終的には、24-70mm f2.8GもD800も欲しくなるかと思います。

レンズ、ボディどっちを先に更新するか、悩ましいところだと思います。

ただ、D800にした場合、一枚のファイルが大きくなりますからPCへの負担もありますよ。

自分もD800に28-300mmは使わないかもです。最初に写真を勉強したとき50mm以外使わずにしたので、ズームレンズが絶対必要な場合を覗いて、単焦点でというのも面白いかもしれません。結構、勉強になります。

50mm f1.8Gや85mm f1.8GなどをD800で使ってみるのが良いかもしれません。

書込番号:15726116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/06 18:45(1年以上前)

同じことだ(笑)

D800を買えばAF-S Nikkor24-70mmF2.8Gを使いたくなるし、AF-S Nikkor24-70mmF2.8Gを買えばD800で使いたくなる。

書込番号:15726223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度4

2013/02/06 19:01(1年以上前)

24-70、D7000にはめてみましたけど使いづらいですよ?
広角にもならず、さりとて望遠もそれなり・・・やはりFXレンズはFXボディじゃないとダメか、と思った次第です。
試しに撮ったこともありましたけど、すぐにやめてしまい、作例となるほどの写真がありません。ごめんなさい。

逆に使えるのが70-200 f/2.8 VR2です(要求が低ければf/4でもいいですけれど)。
テレ端ではFXのサンニッパ相当!で非常に役に立ちます。屋内・屋外、撮影何でもありの万能レンズです。

24-70もいいですけど、古いし、キヤノンから新しいのが出ましたから新型になるかもしれません。標準域は単焦点でも賄えますから、写りにも感動できる70-200 f/2.8が良いと思います。

全く関係ないレス失礼しました・・・。
(画質が気になるのでしたら18-300はやめておいて、18-105キットを買ってお金を温存した方が良かったですね・・・所詮便利ズームですから)

書込番号:15726285

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/06 19:06(1年以上前)

>D7000とレンズ3本を売ちゃいます。
これやってフルサイズ行って、やっぱりAPS-Cも持っておきたいって後でならないですか?。
DX機の新型ももうすぐ発表しそうですよ。
買い増しで考えないと後悔するんじゃない?そうでなければいいんだけど。

もうフルサイズしか考えられないということであれば、D800+28-300mm買うより
D800+F1.8Gの28mmか50mmか85mmか60mmF2.8マイクロのどれか2本を最初に買った方がいいんじゃないかい。
D800+28-300mmで満足できるならD7000のままで十分でしょう。

買い増しで考えて、後でフルサイズ行く予定で、金がないのに物欲がおされきれないのであれば24-70だけ先に買うでもいいと思いますけど。

書込番号:15726305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/02/06 19:11(1年以上前)

別機種

D800+28-300VR

ボディよりレンズを優先に投資した方が幸せになれます。
D7000+24-70EDに1票でしょうか。

撮影目的がお散歩や旅行でしたら、D800+28-300VRもお薦めです。
高倍率ですが、少し絞ればなかなかの写りで便利です。

下手ですが、画像を貼らせていただきます。

書込番号:15726326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2013/02/06 19:44(1年以上前)

kyonkiさん
alfreadさん
RED BOXさん
unicorn schneiderさん
レオナルド・大ピンチさん
takokei911さん
20-40F2.0さん
DX→FXさん
返信と画像ありがとうございます^^

皆さんの返信を読んで・・・
今の気持ちは D800+50mmF1.8に傾いています;;
質問の二択から外れてスミマセン;;;;;;;;

24-70mm f/2.8Gレンズから買うのもアリだと思っていたのですが、やっぱり値段の高い方から買っていこうと思います。

D600はD800がその内に欲しくなりそうな気がしたので色々考えて今回は選択から外しました;;

PCはモバイルPCですけど、グラボ+SSD+i7だから大丈夫かなと思います。ワカンナイケド;;

レンズを買える頃には新しい24-70F2.8か70-200F2.8の選択になるかもですね。楽しみです^^

APS-Cも使いたい気分になるかもしれませんよね。だからD7000は売らないことにします。


もうチョット考えてからポチろうと思います。
色々勉強になりました!ありがとうございました^^

書込番号:15726473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 19:58(1年以上前)

難しい選択ですね.
最後に行きつく先が決まっているようなので,それまでの間どうするか? ですよね.
D800を買ってから高いレンズに行くのはなかなか踏ん切りがつかなそうだけれど, 高いレンズを買ってからだとボディーのアップグレードは我慢できなくなってローンででも手に入れたくなりそうに思います.
特に選んでいる24-70でDX機だとなおさら拍車がかかりそうですね.
そういう意味では,早く"行きつく先"に到達するのはレンズ先行ではないでしょうか?

デジタルの世界ではボディーの商品価値よりもレンズの商品価値のほうが長く維持できるということもあるので, お金をためている間も,持っている製品がフラッグシップであり続ける可能性が高いのはレンズのほうだと思います.

レンズ3本お持ちで, 特に困らないということであれば, 私は24-70を買われるほうに1票入れさせていただきます.

私もこのレンズがほしいのですが手が出ないので, 単焦点をとっかえひっかえしています.

書込番号:15726527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/02/06 21:13(1年以上前)

28-300って便利でしょうが重いですね。
こちらの評価もイマイチですし・・・

http://www.photozone.de/nikon_ff/578-nikkorafs28300vrff

書込番号:15726896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/07 21:38(1年以上前)

 画質重視で、等倍での画が気になるのなら、フルサイズで2000万画素以上がおすすめ。D600かD800になります。

 画質重視といっても、A3ノビくらいまでプリントできれば十分で、引き延ばした時の少しくらいの偽色は許容範囲、等倍での画質を気にしても意味がないと思う場合はD7000でも十分だと思います。また、広角側は28oは必要なく35oで十分の実使用で、広角側よりも標準から中望遠を重視し、なるべく望遠側の画角を稼ぎたいのであれば、AFSレンズ28oからのズームを使うにしてもAPSのD7000がよいと思います。

 兎に角ボディの作りの良さが気になるのであれば、D800。やはり値段分の質感の差はあります。
測距点の数や感度を気にするのであれば、これもD800がベストのチョイス。

 価格と性能のバランスでいえばD600。また、持ち歩きでフルサイズのスナップ撮ってみたいなら、D800よりも軽く小さいのがメリット。

 レンズは、好みや用途、価格によって選択が異なってきますが、値段と画質の兼ね合いでは標準レンズの50oF1.4Gを推してみたいです。大概のレンズは開放から2段絞り込んだ時の画が一番良好になるように設計されていますので、開放F1.4の明るさがあればF2.0の閾値でベストの幸せを掴めるのではと思います。もう少し費用を抑えたければ50oF1.8もありだとおもいます。懐具合ではナノクリにしてフレアや逆光に強くしてもよいかもです^^。

 ズームはみなさんおすすめの大三元の標準ズーム(F2.8、VRなし)(正月価格で17万円台、現在19万円前後みたいですね・・・)が幸せになれると思います。

 ただ、75−200はF4の実売15万円台でもよいかなと思います。被写界深度を浅くとり周囲のボケを楽しみたければF2.8(実売20万円台)ですが、ボケよりもくっきりとすべてを写したければF4で十分だと思います。夜行性動物を撮りたいとかアートな作品を作りたいというよりも、建築物の全体や目の前の全風景を鮮明にカリカリと残したい人には望遠にF2.8はあまり必要ないと思います。夕闇せまる黄昏時も今や驚異的なデジタルの高感度で明るさをかせいでくれます。
 ・・・ということで、予算的に費用を抑えたければ、AFS75−300oVR(開放F値4.5−)がよいと思います。実売4万円台後半、中古極上品から良品で3万円台です。くっきりとした画を頑張って写し取ってくれます。外観もチープでないです。

 以上の話しをまとめると、D7000を暫く使い続けるのならば、スレ主さんの@のプランはありだと思います。D7000から乗り換えるのであれば、予算を考えつつこの際、単焦点レンズの世界に浸ってみるのもよいと思います。28−300のズームでは、正直、D800やD600の性能考えたら不釣り合いというかボディの性能を生かし切っていない気がします。・・・というわけで、比較的リーズナブルな価格の単焦点レンズをお勧めです。

 D7000で過不足なく使えているのであれば、レンズを買ったほうが幸せになれると思います。銀塩時代と違い、デジタル・ボディの進化はアミーバ的な速さです。D800もやがて陳腐になりますw
フルサイズは価格的にも性能的にもまだまだ進化します。

 満足できるレベルは人それぞれ違いますので、以上はあくまで参考になれば・・・です。実機を手に取り、できる範囲で試し撮りされるのが一番です。あるいは実際に使っている人の作例を多く見てみることもよいかもです。ネット上にたくさんアップされています。

 安くない買い物ですので、時間をかけて納得のいくものをチョイスすることをお勧めしたいです。

書込番号:15731439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/02/08 19:08(1年以上前)

Belle_Chocoさん
じじかめさん
スーパーカブが大好きさん
返信ありがとうございます。
すごく参考になりました!

いまだに迷いに迷ってまだポチっていない状況です;;

よく考えてみると、
ホワイトバランスはいつも太陽マークだったり
ピクチャーコントロールは使ったことがなかったり
ミラーアップ撮影とか、何に使うかを最近知ったり
D7000で知らないことや使っていない機能があって;;
もう少しD7000を使いこなしてみたいなーって思っていました。
それとD7000でカワセミのダイブも撮影してみたいし^^

そんな訳で、先にレンズを買おうと思います;;
今欲しいのが70-200F2.8 VR2です。
チョット重たいかもだけど、お散歩カメラにしたいです。

ニックネームの通り、すぐコロコロと考えが変わるんです;;スミマセン;;
今度こそ近いうちにポチろうと思います^^;

無事に購入ができたらココのスレッドにアップします^^

返信してくれた皆様ありがとうございました!

書込番号:15735094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/02/15 19:01(1年以上前)

別機種
別機種

返信をしてくれた皆様へ

皆さんのアドバイスを何度も読み直しながら色々考えた結果。
ニコン70-200F2.8を購入しました^^
D7000を使いまくるぞぉーって気持ちでイッパイです!

ありがとうございました。

書込番号:15768788

ナイスクチコミ!2


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/15 19:11(1年以上前)

なぁ〜にぃ〜 やっちまったなー

購入おめでとうさんです。

書込番号:15768834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7000 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

D7000 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング