『プラナー 1.4/50mmレンズ』のクチコミ掲示板

D7000 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7000 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『プラナー 1.4/50mmレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7000 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

プラナー 1.4/50mmレンズ

2013/07/02 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-300 VR スーパーズームキット

クチコミ投稿数:30件

こんばんわ、質問させてください。

先日D7000を購入したのですが今まで使っていたコンタックスアリアに装着していたプラナー1.4/50mm *Tを
使用したいと思っているのですが実際使用されている方おられますか?
またアダプターはオススメなどもアドバイスいただけたら嬉しいです★

書込番号:16321695

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/02 22:08(1年以上前)

ときあげはさん こんばんは


フランジバックの関係で Y/Cコンタックスのレンズ ニコンに付けることは出来ないです。

(補正レンズ付きは有るかも知れませんが 焦点距離が延びたり画質が落ちたりしますので余りお勧めしません)

コンタックスのレンズ使うのでしたら キヤノンのボディには付ける事出来ますし マウントアダプターも出ています。

書込番号:16321738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/02 22:33(1年以上前)

別機種
別機種

プラナーを使うのであればニコンキャノンでなく
ペンタックスです
改造も簡単で写りもすこぶる良いです
堂ですか。このほかにプラナー80やデイスタゴン50なども使います
一味違う写りをします
ペンタックスの安いものを一台手に入れてプラナーを付けておけば死蔵レンズにならなくていいですよ
それかそのレンズを売って
コシナのツアイスZFを買うかですが、ペンタックスの1万円ほどのデジイチを買い取り付けるこれが一番コストパホーマンスが高いにこんD7000にも負けないくらいの描写です頑張ってくだされ
大いなる失敗はペンタを選ばずニコンに行ったことです

書込番号:16321897

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2013/07/03 01:52(1年以上前)

NikonFマウントって、他メーカーのボディにレンズはつくけど、
他メーカーレンズはFマウントボディにつけにくい、って
O型みたいなマウントですよね(;´・ω・)

Y/Cだと、私の場合は、CANON・NEX・NIKON1・M43に付けてます(*'▽')

書込番号:16322711

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/03 07:12(1年以上前)

こんにちは

ヤシコンのレンズだとフランジバックの長いニコン機にはつけられませんし、一眼レフだとフランジバックの短いキヤノン機で遊ぶ人が多いのですが、D7000を買ったあとでしたらキヤノン機購入も現実的ではありません

もしサブ機としてミラーレス機を購入する予定ができたならm4/3やNEXなどのミラーレス機を買ってマウントアダプターつけて遊ぶのが現実的な選択になるかと思います

書込番号:16323036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/03 13:57(1年以上前)

こんにちは。

遊ぶなら銀塩と同じ画角で使えるEOS5D、それもいちばん安い初代がおすすめ。
機能の少なさも銀塩カメラを彷彿させてノスタルジック。

メインで使うならこんなのおすすめしませんが、お遊びならアリでしょう。

お遊びといっても画質はホンモノなので、物欲を刺激される危険性大ですがね。

書込番号:16324117

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/04 15:14(1年以上前)

プラナー T* 1.4/50 ZF.2 希望小売価格(税別)¥67,000 ではだめなんでしょうか?

 当方、コシナツァイスプラナー T* 1.4/85 ZF所有ですが、物凄く味のある写りをしますよ。

書込番号:16328320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/06 21:59(1年以上前)

コシナは現代ガラスとPC設計
何もなかった手計算のハッセルツアイスのほうが味があります

書込番号:16337999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Worldx or not 

2013/07/23 08:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Zeissいいですね

でもプラナーならマクロプラナーがおすすめです。
映画などで使われているクオリティの設計で作られているらしく
普通のプラナーと比べると格段にうつりがちがいます。

F値が2で少し重いですが、明るさ以上の価値はあるので検討してみてもよいかも!

参考画像のせておきます

書込番号:16394529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/23 10:04(1年以上前)

新しいレンズ勧められているようですが 今回は 今持っているプラナー1.4/50mm *Tを D7000に付けたいと言う質問だと思うのですが‥

書込番号:16394669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/23 22:55(1年以上前)

別機種

YCコンタックスはフランジバックが45.5
ニコンは46.5ミリですのでつけても近接撮影用になります
残念ですが不可能です同じフランジバックのペンタには簡単につきます
ニコンにはハッセルツアイスなどの中盤用をマウントアダプターで使うのがベスト
今の状態では宝の持ち腐れですよ

書込番号:16396692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7000 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

D7000 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング