『ホームシアターってどうですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『ホームシアターってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

ホームシアターってどうですか?

2014/08/29 20:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:56件

数年前に薄型TVを購入しましたが、音量・音質がブラウン管TVより劣り、同メーカーのシアターバーを購入しました。それでも大差なくサラウンドもサブウーハーも機能しているのか分からない位です。

そこでバージョンアップする為に、シアターラック(アンプ付き)かシアターシステム(ONKYO V50)を考えているのですが、音量・音質は変わるものなのでしょうか?

量販店のオーディオコーナーではアンプと良いスピーカーを購入した方が良いと言われたのですが、少々値段がはります。

オーディオマニアではないので、重低音やサラウンドが素人でも体感できれば良い程度です。

オーディオに詳しい方がいらっしゃいましたら、ベストな方法をご教授下さい。

書込番号:17881422

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/08/29 20:34(1年以上前)

バータイプと比較するならV50に変えることで音質アップは体感できると思いますよ。
ラックタイプはあまりおすすめしないです。

とはいえ音の好みは人により変わるので、試聴はしてみてください。

書込番号:17881437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/29 23:38(1年以上前)

オンキヨーの他モデルユーザーですが…。


スレ主さんの部屋にBASE-V50のシステムを
置けるスペース(スピーカーの配置も含めて)が
あり、配線も構わないならぜひ設置して
聞いて観てください。
2.1ch→3.1ch→5.1chとスピーカー数を増やす事
で、音に厚みが出て広がります。

デフォルト(左右SPとウーファーの基本セット)では
物足らないと思います。
ぜひセンターSPを追加したシステムから
使い始める事をおすすめします。

使っていって音に満足しなくなれば、スピーカーを
買い換えても良し、アンプを他のメーカーの物に
替えてもよし、永く使えると思います。

書込番号:17882089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 BASE-V50(B)の満足度5

2014/08/30 06:21(1年以上前)

BASE-V50を使っています。お二方の言われるとおりこの機種は後悔しないセットだと思います!
私も素人ですが、口耳の学さんはじめ沢山のアドバイスを頂きながら5.1chが完成しました。
普通のドラマを見ていても映画をみているような感じになったり、テレビのスピーカーとは桁違いに良くなりました。
私はフロントは安いスピーカースタンド、サラウンドスピーカーは天井に吊り下げてます。
スピーカーは上を見たらきりがないですが、今のところ十分満足しており多分壊れるまで使う事になると思います(*^^*)
テレビやレコーダーのリモコンで音量操作や電源も連動するのでいたって便利です。
低音も普段テレビであまり効きすぎると聞きづらいですが、この機種は本当に最適な音響を聞かせてくれます。
今まで他社2メーカーを使いましたが、全然違います。 視聴出来るなら一度聞いてみるといいですよ。
間違いなくお勧めできます。

書込番号:17882609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/08/30 21:36(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
V50はなかなか良いようですね。

ところでTVメーカーのシアターバーはIRシステムがあるので、
TVのリモコン受光部が隠れても、シアターバーが受けてTVに
送るのですが、社外品だとIRシステムがないので、TVリモコンが
使えなくなるのですが、皆様はどうしているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17885089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/08/30 22:00(1年以上前)

テレビメーカー以外のバータイプスピーカーでもIRリピーター機能を持つ機種は結構ありますよ。
例えば。

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/yas-201_black__j/?mode=model

書込番号:17885189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/08/30 22:08(1年以上前)

口耳の学さん、情報ありがとうございます。

TVの光デジタルは使っているので、HDMIでブルーレイ2台
と音声ケーブルでシアターを組んで、
且つ、フロントスピーカーにIRシステムがあればベスト
なんです。。。(汗)

書込番号:17885218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/08/31 23:14(1年以上前)

こんばんは

>重低音やサラウンドが素人でも体感できれば良い程度です。

であれば私もBASE-V50はお勧めです。AVサラウンドを
十分堪能出来ると思います。

将来的にもSPを足せば、3ch、5chとシステムアップが出来ます。

書込番号:17889031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/08/31 23:42(1年以上前)

追記

V-50にはTVのリモコンでシステム連動が可能な「RIHD」
という機能がありますがこれではだめですか。

書込番号:17889115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/09/01 20:46(1年以上前)

ミントコーラさん

メーカーに問い合わせたら、TVリモコンのボリューム程度しか使えなく、
TVリモコンの多機能は使えないそうです。メーカー曰くセンターSPは
IRシステム付きのメーカーを探すしかないそうです。

ちょっと考えたのですが、V50にBD1・BD2・TVをHDMIを直結して、
パナ純正のARC対応+IRシステムのセンターSPをTVに使ったら、
センターSPとして使えませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17891368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/01 22:17(1年以上前)

サラウンドSPは基本同メーカー同シリーズ
で揃えるのが基本です。
が、…センターSPをTVの受光部が隠れない程度の
物を選べはいいだけなのでは?
(自分は前後SPをオンキヨーで揃えてますが、
センターだけはDENON製SPを使ってます。)

話を進めるにつれて…バータイプSPをまだ
使われるように感じましたが、何か理由でも
あるのでしょうか?
バータイプSPからの音の変化を
求めての買い換えなら、バータイプSPを
外してV50に音声を纏めたらと思います。

パナのバータイプSPをV50のセンターSP代わり
に使うにはV50のアンプxパナのアンプの
二重出力になるので折角のサラウンドバランス
が崩れます。
それとパナバータイプSPはパッシブSPとして
使用条件には当てはまらないので無理でしょう。

V50の本体は必ずTVの近くに置く必要は無いですよ
HDMIケーブルやスピーカーケーブルを長い物に
買い換えACコンセントを延長させれば何処に
置いても構いません。

書込番号:17891769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/09/01 23:20(1年以上前)

六畳一人間@スマフォさん

純正のバータイプは折角あるので、利用できればと考えました。
確かにおっしゃる通り、V50システムで纏めるか、センターだけ
受光部が隠れない別メーカーが良いですね!!

気がつかなかった部分のご教授、有り難うございました。

書込番号:17892035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/01 23:56(1年以上前)

こんばんは

それでしたら同じオンキヨーのD−109cもしくは
デノンのSC−C11SGがお勧めです。
小型で性能も良いです。

書込番号:17892172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/09/02 20:35(1年以上前)

ミントコーラさん

因みにTVの真ん中にSPを置くと、IRシステムが使えないのと、
TVの足が丸形で湾曲しているので、平坦に置けないのですが、
TVの右か左でも問題ないでしょうか?(△の位置)

また、サブウーハーなのですが、壁一面に収納とTV台が
あるので、視線に向けて置けません。唯一TV前面の横側
(■■)に横向きなります。つまりサブウーハーをTVの
右側に置くとSPはTVの左向き、左側に置くとSPはTVの
右向きになるのですが問題ないでしょうか?

※スペースを認識しないので。スペースの代わりに
 ”_”を使っています。

収納_______TV_______収納
○○**********○○
______△____________△
■■_________________■■
↑↑↑↑↑↑↑↑↑視線

宜しくお願い致します。

書込番号:17894531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/02 21:37(1年以上前)

TVとセンターSPの相対位置です。

自分のTVの受光部とセンターSPの高さの位置関係

フロント3スピーカー(L,センター,R)の位置関係

お持ちのTVは何ですか?
ARC機能があるTVならアンプとTVをHDMIケーブル
で双方繋げれば、アンプの基本設定以外は
TVのリモコンで事たります。
TVの受信部を塞がない為の小型センターSPなので
、例えば高さ7.5cm程度の箱形の物を
TVの前に置いてみて、TVのリモコンが反応するのか
試してみてください。
TVのリモコンが反応すればIRはいらないはずです。

パナのバースピーカーはどのように
置かれてますか?

書込番号:17894786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/02 21:53(1年以上前)

こんばんは

センターSPの位置はもちろんセンターが良いですが、単独でセンター
のボリュームを上げてみると分かりますが、主にセリフです。音楽の様
にステレオでは無いので多少ずらす程度なら大丈夫だと思います。

ですが、見た目も含めやはり真ん中がバランスよくお勧めです。

サブウーファーは志向性が無いので、どの位置に置いても大丈夫です。
ただし置く位置によって音の増減が違いますので、センターも含めそれ
ぞれ音量調整をしてバランスを取る必要はあります。

書込番号:17894850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/09/02 22:04(1年以上前)

六畳一人間@スマフォさん

TVはARC対応HDMIが1本あります。
TVはパナのビエラでDBはパナのディーガ×2です。

写真のTVの緑ランプの下にIR受光部があります。
丁度TVの真ん中で、TV台から5.5cmの位置にあります。

パナのバーSPは今は外してありますが、TVの前に
置いています。(TVのIR受光部は隠れます。)

書込番号:17894896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/09/02 22:09(1年以上前)

ミントコーラさん

コメありがとうございます。

下の写真の通り、真ん前に置けなくて、
ソファーの左右(TV側の隙間)だけなんです。。。

今、考えてるのは、右側に少し斜めに置こうかな
と思ってます。左側のソファーの中心を狙って。

書込番号:17894923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/02 22:22(1年以上前)

見た目を気にしないなら大丈夫だと思います。

とりあえず、センター無しで聴いてみて足らないと
思ってからでセンター追加で良いと思いますよ。

書込番号:17894976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/02 22:33(1年以上前)

なら…
さらっとTVの周囲を見渡すとスピーカーが
4つありますがこのスピーカー類は使われて
いますか?
各スピーカーのΩ値が6Ω以上の物でしたら
V50のアンプとつなぐ事ができます。
(スピーカーの背面にΩ値が記されます。)

部屋の状態を見て、その高さに受光部がある
TVでしたら、センターSPを付けずにTVの上部に
あるSPを使って4.1chにして使うという案も
あります。
…左右のスピーカーはアップされた写真の
左は電話の受話器のある所、右は写真たての
ある所に置くのがベストかと思いますが。

ウーファーはスピーカーケーブルが届く所なら
視聴位置の後ろに置いても横に置いても
構いません。

書込番号:17895037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/09/02 23:17(1年以上前)

ミントコーラさん

その手もありますね!!
でも見た目から入るタイプなんです(爆)

書込番号:17895237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/09/02 23:22(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん

4本のSPは右下に入っているミニコンポ2台のSPです。

電話と写真立ての所は物入れで扉があるんです(泣)
まっ、扉を開ける時はSPをずらせば良いだけですけど。

4本のSPはミニコンポとアンプと共用(SPケーブル)で
差しても大丈夫ですか?

書込番号:17895258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/02 23:52(1年以上前)

スピーカーは構造上1端子1配線が基本なので
ミニコンポとの共用はできない…と思います…(推測)
ミニコンポのセットスピーカーは各メーカーで
Ω値が違うので、V50のアンプからミニコンポの
スピーカーで音を鳴らすと不具合が現れる可能性
がありますね…。
(同じメーカーのコンポでも新旧品でスピーカーの
Ω値が替わっている事もあります。)

書込番号:17895385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/09/04 20:29(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございました。

基本はONKYO BASE-V50でセンターSPをONKYO D-109CかDENON SC-C11SGで視聴に行きます。
ちょっと気になっているのが、パイオニアのHTP-S757(5.1ch)なんですが、説明には
2.4GHzの無線を使っているとの事なのですが、どこに2.4GHzを使っているのでしょう?
2.4GHzだと無線LANと電子レンジに干渉してしまうので。。。

ONKYO BASE-V50とパイオニアのHTP-S757(5.1ch)だったらどちらが良いでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17901041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/09/04 21:19(1年以上前)

>2.4GHzの無線を使っているとの事なのですが、どこに2.4GHzを使っているのでしょう?

S757で使われているのはBlutoothです、Blutooth接続しないなら干渉しないでしょう。

書込番号:17901259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/09/14 22:39(1年以上前)

皆様

結局、ONKYOに決めました。量販店で、
BASE-V50が\31,482(P20%)、センターSP(109C)が\7,580(P14%)
まで頑張ってくれました。
本体の在庫が無かったため、センターSPと別売のHDMIケーブルを
持ち帰りました。

書込番号:17936962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング