『接続方法などについてお願いします。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『接続方法などについてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 接続方法などについてお願いします。

2014/10/15 01:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:21件

今回このセットを買おうと考えているのですが家にあるテレビが東芝REGZAの形名が32H9000というもので光デジタル出力が一つとHDMI入力が三つあるのですが色々調べたところ、このスピーカーはテレビの電源をつけると連動して電源がつくらしいのですが私のテレビでも連動して電源をつけることができるのでしょうか?
あと私の使用環境の予定はPS3とPS4、あとデスクトップパソコンをアンプにHDMIで繋ぎ、iphone5sをBluetoothで繋いで音楽を聴きたいと思っているのですがそれは可能でしょうか?また、電源の連動ができるのはテレビをつけた時だけでしょうか?例えばテレビかパソコンの電源がついた時は電源が連動したり、テレビかBluetoothの時だけ電源が連動したりと設定ができるのでしょうか?
最後にBluetoothはオンキョーさんが出されているUBT-1よりもエレコムさんのLBT-AVWAR700の方が評価が良いのでこちらにしようと思うのですが可能でしょうか?
自分でも調べてはみたのですがこのような物を買うのは初めてでよくわからなく、長くて申し訳ないのですがどうかよろしくお願いします。

書込番号:18053407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/10/15 06:15(1年以上前)

http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/rihd/t.htm

H9000シリーズは対応となっています、電源連動は可能でしょう。 
 
接続方法は各機器をHDMIでアンプに接続、アンプとテレビはHDMIケーブルと光ケーブルで接続です。
ゲーム機はPS3は連動に対応しているなら可能でしょうけど、PCは非対応でしょうから不可です。
Blutoothはできないでしょうね。

LBT-AVWAR700はUSBではなく光(又はアナログ)での接続になるので取り付け可能です。

書込番号:18053562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/15 09:39(1年以上前)

こんばんは

>私のテレビでも連動して電源をつけることができるのでしょうか?

オンキョーのアンプは殆んどのメーカーに連動しますので大丈夫です。

>あとデスクトップパソコンをアンプにHDMIで繋ぎ、iphone5sをBluetoothで繋いで音楽を聴きたいと思っているのですが

bluetoothはUBT-1(別売り)あれば可能です。TV,PCはHDMI接続で全て可能です。

>電源の連動ができるのはテレビをつけた時だけでしょうか?例えばテレビかパソコンの電源がついた時は電源が連動

これはTVの方にHDMIの接続設定があればそこで設定します。TVでの設定が可能
ならTVもしくはレコーダーとアンプ全てHDMI連動します。PCは連動しません。

逆に端末の方から連動はさせないという設定も出来る機種もあります。私はAVアンプ
を単体で使用する事があるので、アンプの電源を入れてTVが付くという設定だけ外し
ています。お手持ちのTVのHDMI接続設定を確認してください。

>テレビかBluetoothの時だけ電源が連動したりと設定ができるのでしょうか?

この場合、TVとアンプのみ使用という事でいいんですよね、TVのスイッチを入れると
電源はアンプに連動します。これもTVのHDMI接続設定を確認してください。

>UBT-1よりもエレコムさんのLBT-AVWAR700の方が評価が良いのでこちらにしよう

これは未確認ですのでわかりませんが、同メーカーの方が無難だと思います。差があったとしても
速度は大して変らないと思います。この手の場合よく指摘されるのは通信が途切れたりする事です。
これは機器よりも環境に左右されると思いますので設置や通信状態が重要になってくると思います。

今回の重要事項は連動に関してTV側のHDMI接続設定が個別に出来るかと言う事です。機種によって
は調整が無く、繋いだら全て自動で連動したりしなかったりの物もあるかも知れません。

書込番号:18053945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/10/15 09:50(1年以上前)

口耳の学さん、返信ありがとうございます。
自分の環境ではテレビの電源がついた時に連動してスピーカーの電源がつくように設定出来るようなのでそのようにやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:18053986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/10/15 09:52(1年以上前)

ミントコーラさん、返信ありがとうございます。
一度自分のテレビの設定を見てみます。
Bluetoothについてはもう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18053993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング