『ピントを前後に移動させた際に画がずれる』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

『ピントを前後に移動させた際に画がずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

ピントを前後に移動させた際に画がずれる

2013/08/06 23:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:13件

先日このレンズを購入しました。
写りをチェック中に気になったのですが、
ピントを奥から手前、又は手前から奥へと折り返してきな移動をさせると画が大きくずれます。
ライブビュー10倍表示で見ると分かりやすいのですが、このような現象は皆さまの個体でも発生しますでしょうか?

書込番号:16444121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2013/08/06 23:36(1年以上前)

レンズは単焦点でも、ピント位置で画角変わりますよf^_^;

書込番号:16444140

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/08/06 23:37(1年以上前)

あ〜のるどさん こんばんは

少し確認ですが 手ブレ防止は入った状態でしょうか?

また 切った状態でこの現象起きますでしょうか?

書込番号:16444146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2013/08/06 23:40(1年以上前)

もしかして手振れ補正が働いているためでは?
VCをOFFにして試してみては?

書込番号:16444164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/06 23:45(1年以上前)

手ブレ補整が効いているからかもしれないですね

手ブレ補整をオフして試してみてください

書込番号:16444189

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/06 23:53(1年以上前)

一度聞けばわかるとおもう・・・・。

書込番号:16444227

ナイスクチコミ!4


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度5

2013/08/07 00:32(1年以上前)

VCは、AF-ON(通常、シャッター反押し)で働いて、AF-ONを解除してから約2秒間作動します。

AF-ONを解除すると、手振れ補正用レンズは標準の位置に戻ろうとするので、像がずれていっているように見える、というわけです。

もし、VCをOFFにしても同様の症状がでるなら、一度メーカーに見てもらった方が良いかもしれません。

書込番号:16444362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/07 00:34(1年以上前)

再生するフォーカスリングを右回り、左回りに交互に回転させると画がずれる

その他
フォーカスリングを右回り、左回りに交互に回転させると画がずれる

みなさまご返答ありがとうございます〜。
VCはもちろんOFFにしています。
言葉では説明が難しいので参考動画をアップさせていただきました。

ピントリングの回転方向を逆に折り返した際に画がずれるようです。

ただ今確認したところシグマやキャノンのレンズでも同様の現象が確認できたのでこのレンズ特有の問題でもない気がしてきました。。。

書込番号:16444367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/08/07 00:57(1年以上前)

あ〜のるどさん 動画ありがとうございます 

三脚使用されているとは思いますが どのような三脚使用されていますでしょうか?

三脚の強度不足 またはフォーカス動かす力により 微妙なズレ出る場合も有りますので 念のための確認です。

書込番号:16444426

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2013/08/07 01:09(1年以上前)

微妙なブレはありますけど、AFが大きく外れた時に、
画角が変わってるようにも見えますけど(;´・ω・)

三脚に乗せて、MFにして、最短と∞で2枚
写真撮って比べてみるとどうなりますか?

書込番号:16444467

ナイスクチコミ!2


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/08/07 08:23(1年以上前)

既出ですが。。。

 フォーカシングすると、センターがずれるのは仕方のない範疇と承知しています。
 分野は違いますが、テレビ取材用の超高額レンズでも発生して、酷いのになるとカクンとセンターがずれます。

 動画を拝見する限り、許容範囲だと思いますよ。

 納得出来ないのなら、メーカーに修理依頼してみては如何でしょうか?

 記憶が曖昧ですが、これを調整で追い込むと、別の現象が出てくるとか。。。
 なので、修理したら、全ての不具合を再チェックした方が良いと思います。
 また。許容出来るのなら、そのまま使い続けるというのも、一つです。

失礼しました。

書込番号:16444966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/08/07 17:09(1年以上前)

こんにちは♪

多分・・・MA★RSさんのアドバイスが正解♪だと思う(^^;;;

このレンズも「IF(インナーフォーカス)」なんじゃないかな?

いわゆる「焦点移動」だと思います。

ピントリングを回して、フォーカスレンズ(ピント合わせのために動くレンズ)が動くと、焦点距離も変化する=画角も変化する・・・って事です(^^;;;

多分・・・故障じゃないと思いますよ♪

書込番号:16446100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング