『三脚座のねじをゆるめてカメラの向きの変更が難しくないですか』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『三脚座のねじをゆるめてカメラの向きの変更が難しくないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

クチコミ投稿数:138件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

題名の通りですが

三脚座のねじを緩めてもカメラの縦横の変更がすごくしにくいです。

三脚座のレンズと接する部分は粘着性の強いシールをはがした後のようなネチャネチャしたものがついていて、このため三脚座のねじを緩めたぐらいでは、なかなか回転しません。
強引にやるとすごくカメラやレンズに負荷がかかって良くない感じがしています。

ねじが完全にはずれるまで回せば縦横の変更は問題なくできますが、すごく使い勝手が悪いです。

このレンズを使っておられる方々はおなじような問題はありませんか。

またはどのように対処しておられますか?

書込番号:17030977

ナイスクチコミ!1


返信する
its0410さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 21:41(1年以上前)

そのレンズは、新品購入のものでしょうか?
本来ならば滑りの良いシール状のものが貼られています。
書き込みを読む限り、そのシールが剥がされた状態でないかと思われます。

書込番号:17031048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/03 21:50(1年以上前)

うん滑りをよくする
テフロン?シールがはがれているかも・・・

点検修理に出されたほうがいいかもです(^^ゞ

書込番号:17031091

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/01/03 22:17(1年以上前)

三脚座を脱着するとき張り付いたような感じではありませんか??
他マウントですが同様の症状で三脚座交換してもらいました。
タムロンはそのようなことはあり得ないとコメントしたようです。

即交換要求が吉でしょう。

書込番号:17031232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/03 22:36(1年以上前)

こんばんは。

不良の可能性がありますので
販売店やメーカーへのご相談をオススメいたします。

書込番号:17031315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/01/04 08:01(1年以上前)

皆様
素早い回答をいただきありがとうございます。

小さなつまらないことだと思って質問しにくかったのですが、不良品だと教えていただき本当に良かったです。
早速月曜日にはタムロンに連絡してみます。

Good Answerは3名しかできませんので最初の3名の方としてしまいました。
Greenさん すみません!

書込番号:17032399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/04 10:05(1年以上前)

代わりにナイスを一票!

書込番号:17032763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/01/04 10:36(1年以上前)

じじかめさんにも!

書込番号:17032872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2483件Goodアンサー獲得:87件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度4

2014/01/05 23:53(1年以上前)

私のA009は先月中古で買ったのですが、三脚座を外したところレンズ本体に糊が残ってました。
「???」と思ってよく見ると、テフロンのシールの端(三脚座とシールの間)から糊が
はみ出て、それが本体に付着している様でした。

またシールが少し横にズレている部分もあり、状態を悪化させている様でした。
テープは力がかかればちょっとずつスライドしていくことはあるので、まぁ仕方ないのかも
しれませんが、タムロンが選んだ材料が悪い様な気もしますね…。

この問題とは関係なく、このレンズに関してはとりあえず三脚座は使わないことにしたので、
アルコールで拭きとってから滑り止めとして19mm幅に切ったウレタンシートを巻きました。

書込番号:17040068

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 07:23(1年以上前)

中古での使用意見など、まったくアテにならない。

書込番号:17523884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/17 08:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

Kマウント用のA001ですがご参考に

この三脚座は、ワンタッチではなくネジをぐるぐる回してゆるめ縦横変
換するものなので使い勝手は悪いですね。
雲台で縦横変換して再フレーミングする方が楽なので、最初から三脚
座は使っていません。また、大げさなはったりフードもC-PL使用とAPS
-Cの画角に最適化するために工夫しています。
レンズ重量によるマウント部への負荷も、1.2kg程度では心配していま
せん。


ベタつきのことですが、シールがはずれた状態でも上下の金属部土手
があるので残糊は直接鏡筒に触れないと思います。
シール劣化の可能性があるのかもしれません。

素直な描写が大好きなレンズです。

書込番号:17524119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング