『Zoom-Nikkor70-200mmとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『Zoom-Nikkor70-200mmとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Zoom-Nikkor70-200mmとの比較

2017/07/16 00:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

クチコミ投稿数:26件

2つのレンズについて質問です。
純正旧型のAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)とTAMRON A009では、どちらの方が画質が良いのでしょうか。
ボディはAPS-C機なので周辺減光や辺縁部の流れはあまり気にしません。
また、AF速度やVR(VC)の効きに大きな違いはありますか?

ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。
いかにも初歩的な質問ですが、初心者ということで大目に見てください。。。

書込番号:21046225

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/16 00:49(1年以上前)

どちらも使っていませんが、純正は70-200oの初期型ですね。

知り合いが使っていましたが、開放が甘いと言っていました。
U型が出て買い替えましたが、開放からシャープになったと言っていました。

タムロンは評価は悪くないですね。
タムロンのVCは効きが良いと聞きますが、70-300oでの比較ですがタムロンはファインダーが一瞬揺れましたね。

動体ならニコン、ポートレートならタムロンかな。
風景はどちらも大丈夫ですね。

書込番号:21046277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/07/16 06:53(1年以上前)

>ゆりせんぱいさん

APS-C機使用前提になりますが、
TAMRON A009と比較ですと、

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

とちょんちょんかと思いますけど・・・

なので、
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
は辞められた方が無難かと思います。

書込番号:21046553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/16 07:52(1年以上前)

伝聞と推定ですが、
VR 70-200mmGは開放甘く、VRII 70-200mmGは開放解像良。いずれもAFは速い。
TamronはAF速度で純正に一歩譲ると思います。
色乗り傾向・耐逆光は類似。

書込番号:21046649

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2017/07/16 08:14(1年以上前)

>ゆりせんぱいさん

A009使用しています。
純正は使ったことありません。
A009は写りに関しては純正2型に引けをとらないと言われており私自身十分満足していますが、AF速度に関しては気にするほどもないですが若干遅いです。

タムロンも新型が出てA009も安い店頭在庫が少なくなってきて高くなっていますから、今買うならタムロン新型G2がいいんじゃないでしょうか?

タムロンなら新品も中古もそんなに価格に差があるわけではなく買いやすいですので、新品をおすすめします。

書込番号:21046678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/07/16 08:58(1年以上前)

ゆりせんぱいさん こんにちは

Zoom-Nikkor70-200mmの場合 AFスピードなどは問題ないのですが 開放で使う場合周辺光量不足が起き 周辺が暗くなりやすい為2型が出たのですが 開放での周辺光量不足が許せるのでしたら 純正Zoom-Nikkor70-200mm良いと思います。

書込番号:21046782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/16 12:50(1年以上前)

ゆりせんぱいさん こんにちは

A009を使っています。
純正は使ったことがないので、比較はできませんが……

VC(手振れ補正)は充分効くと思います。
シャッター半押しすると、ピタッと揺れが止まります。

AFも爆速…ってわけではないのでしょうが、決して遅くはありません。

サーキットでレースカーやオートバイを撮ったことありますが、充分満足できました。


新型が出てるので、もしも購入されるのであれば、お店に在庫があるうちに交渉されるのが良いと思います。

良いお買い物ができると良いですね。


書込番号:21047282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2017/07/16 21:32(1年以上前)

みなさんリプありがとうございます。
画質はA009がVRIIに肉薄するということで、旧純正よりタムロンが良いようですね。
AF速度は純正の方がわずかに速いということでしょうか。

どの方のコメントも非常に参考になりました。どれも参考になりすぎてgoodアンサーの方を選びかねたので(笑)、今回はいち早く返信をくださったfuku社長さんをgoodアンサーに選ばせていただきました。

本当にありがとうございました。
この後もご存知のかたがいらっしゃればぜひリプライをいただければと思います。

書込番号:21048400

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング