『使えるか』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

使えるか

2023/02/28 22:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

クチコミ投稿数:2件

TAMRON 大口径望遠ズームレンズ SP 70-200mm F2.8 Di VC USD キヤノン用 フルサイズ対応 A009Eは 
Cannon EOS kissx9は使えますか?

書込番号:25163199

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/28 22:25(1年以上前)

>ちんなお2さん

こんにちは。

ご質問されている掲示板はニコン用のものですが、

SP 70-200mm F2.8 Di VC USD キヤノン用 フルサイズ対応 A009E

でしたら、APS-CのEOS-kissX9に使えるはずです。

書込番号:25163217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/02/28 22:28(1年以上前)

こんばんは。
ニコン用に質問してしまい大変失礼いたしました。
親身になっていただいて大変助かりました。
ありがとうございました

書込番号:25163225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/28 22:34(1年以上前)

>ちんなお2さん

質問の回答をされるような方は
レンズのバージョンやメーカー問わず、
見ておられますので回答いただくには
あまり問題はないのですが、

誤ってニコン版の中古のリンクに
飛ばれるといけませんので、
申し上げた次第です。

書込番号:25163235

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/28 22:38(1年以上前)

後継機のSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の発売後にEOS Kiss X9 ボディが発売されているので、
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]とEOS Kiss X9が同時に販売されていたかどうかは不明です。基本的にサードパーティのレンズは生産終了後に発売されたボディに対して動作保証はされないことが多くなっています。
たぶん動くだろうけど、保証はないという可能性があります。
詳細はメーカーに聞いてみたほうがいいかもしれません。

書込番号:25163244

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/28 23:38(1年以上前)

>ちんなお2さん

追加情報ですが、EOSX8i発売当時に
ライブビューAF対応のアップデートがあったようです。

・キヤノン用交換レンズ/EOS 8000D、EOS Kiss X8iの
ライブビュー撮影時のAF対応サービスのお申込み方法
https://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0508_4.html

メーカーで対応可能か確認され、万一不可能なら
X8(おそらく以降も)対応したレンズのバージョンを
訪ねてご購入(中古ですよね?)時に店舗で個体の
バージョンを確認してもらった方が良いと思います。

また、EOS-R対応アップデートもあるようです。

・EOS R対応サービス
下表内のキヤノンRシリーズでお使いいただけるようになります。
アップデート対応は無償です。
キヤノン EOS Rシリーズと、その他のタムロンレンズとの互換性につきましては、こちら

モデル 製品名                   
A012   SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD
A010   28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD
A030   SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
A011   SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
F004   SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
A009   SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD

マウント キヤノン

対象カメラ EOS R / EOS RP EOS R5 / EOS R6
https://www.tamron.jp/support/azukari.html

こちらのアップデートはより新しいはずで、
A009も対応しているようですから、
推測になりますが、アップデートサービスも
まだやっているような気がします。
(先のライブビュー対応アップデートも
このR対応アップデートに内包されて
いるかもしれません)

>holorinさん

重要な補足回答をしていただきありがとうございました。

書込番号:25163312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/03/01 13:30(1年以上前)

>ちんなお2さん

キヤノン用なら問題なく使えると思いますが、スレッドがニコン用でアップしてるので購入する場合はキヤノンAF用か確認が必要です。

ただ、とびしゃこさんが書いてますがレンズによってはライブビューでのAFに不具合が出るかも知れません。
ファームアップで対応してるようですが、購入予定のレンズが対応してるかは試さないと判別出来ないので店舗購入で現物確認可能ならボディを持って行って試してはと思います。

ファームアップはタムロンに送る必要があります。

前モデルのA001よりもAF速度など改善されてるので良いと思います。
また、キヤノンと違ってズームの回転が逆なので最初は慣れないかも知れませんし、X9だとレンズヘビーになるためレンズを中心に持って構えるなど工夫した方が良いと思います。

シグマだと回転はキヤノンと同じです。

現行のSportsはシャープな描写が良いですので予算と重いのが問題ないならオススメではなります。

A009を選択してるってことは中古で予算の都合もあるとおもうのでAPO70-200of2.8とかも検討しても良いようには思います。

タムロンでもシグマでも購入する時にキヤノンAF用かの確認は間違いなくしてください。

書込番号:25163849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング