『動体撮影で使ってる方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

『動体撮影で使ってる方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の満足度5

α7(+LA-EA4)・α55とA009を組みあわせて走っている子ども、自転車の子どもを撮影していましたが、α55のキットレンズであるSAL55200-2よりも歩留まりが低く。
もしかしたら、A009は動体向きじゃないのか?と思い始めました。

このレンズを使ってる方で、動体撮影している方はいらっしゃいますか?

書込番号:17409777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/13 18:44(1年以上前)

EOS 7D、6DでCanon用ですが子供の野球を撮っています。
特にほどまりが悪いという事はなくそれなりに食いついて行けますよ。
純正ほどではないでしょうけど。
ナイターなど薄暗い状況では少しほどまりが悪い事がありますが。



ではでは

書込番号:17409953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/04/13 18:51(1年以上前)

こんばんは

>歩留まりが低い
とは、どういったことですか?

・ピントが合いにくい
・ぶれる
・画質が悪い
などなど・・。

キットレンズでの動画はクロップされているので、
画質が悪くなっているハズなのに、キットレンズのほうが良いのでしょうか?

レンズ特性が全く違うレンズのため、
キットレンズのほうがピントは合ったように見えやすいですが、
録ったのをテレビで映すとA009で録ったほうが綺麗に録れると思います。

しかし、どちらのレンズも手振れ補正機能がないので。

書込番号:17409969

ナイスクチコミ!3


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の満足度5

2014/04/13 19:13(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん
りょうマーチさん

ありがとうございます。


歩留まりが低いというのはピントが合ったショットが少ないという意味のほうです。
タムロンは、A09/A005/A009を使ってますが、A005では満足いく歩留まりであったため、A009での結果に悩んだしだいです。

そもそも、α7+LA-EA4+A009で、直線運動している子ども(ターザンロープという遊具)を撮影したとき、歩留まりが4割程度だったんですが、これはα7+LA-EA4の問題かとスルーしてました。

最近、中古でですがα55を追加導入。A005で走り回る子ども(8歳)を撮った時は8割程度の歩留まりでしたので、α55+A009でも同様の歩留まりを期待したところ、残念ながら期待値を割ったわけでして。
で、ためしにα55+SAL55200-2で試したら歩留まりは7割程度・・・あれ?SAMよりUSDの方が悪い?と悩んでしまい(^^;

で、これは
・うちのA009の問題
・単なる腕前の問題
を切り分けたく質問させていただきました。


なお、「動画」ではなく「動体撮影(スチル)」です。


それでは今後もよろしくお願いします(^^)

書込番号:17410055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/13 21:34(1年以上前)

かづ猫さん、こんばんは。

A009で採用されているタムロンの超音波モーターUSDより、A005で使われている同社の
「定在波型」超音波モーターPZDの方が動体撮影向きってことなのでしょうね。

●USDとPZD
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/interview/

私も今後タムロンのレンズ買う時はPZD採用のレンズを買おうと思います。
http://kakaku.com/item/K0000643470/

書込番号:17410536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/04/13 22:30(1年以上前)

こんばんは

動体撮影と動画撮影・・読み間違えました。すみません。

私はα7Rに純正70-200G、シグマ70-200を使っています。
どちらもAF方式はマウントアダプタに委ねられるのである意味、公平な使い方比較。
(Eマウントレンズを使うとAF方式が変わるので)

私の感想は純正のほうが迷いが少なく、歩留まりは良いです。
が、手ぶれ補正の面があり、シグマのレンズのほうを多用してます。

また、それでも、動体撮影には厳しい(α99があるとどうしても比較されてしまう)ので、
α7Rでの動体は歩留まりが悪くて当然の気持ちで使ってます。
レンズのみの問題ではなく、レリーズタイムラグの問題も・・。

書込番号:17410799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の満足度5

2014/04/13 23:09(1年以上前)

モンスターケーブルさん
レスありがとうございます。
実は、A005もA009も同じUSD駆動です(超音波モータ)
違いは、A009のほうが大きく重い・・・のかな・・・

でもですね、今回の疑念は自分の腕の問題である可能性が高くなりました。
後述します。


りょうマーチさん
やはり純正が一番ということですね。
EOS使ってた時も、EF70-200 F2.8L USMの方が歩留まり良かったです。あれはAF速かった・・・



さて、今回の疑念ですが、上述したように自分の腕の問題に帰結しそうです。
結果のデータを並べて以下がわかりました。
1.本日撮影したものは暗くなりかけたときの撮影データでありSSを遅くしていた(SS=1/250)
2.以前にキレイに撮れたものは日中でありSSが速かった(SS=1/500〜1/1000)
3.また、α7でイマイチだったものは、速度計算すると想定よりも速く動いていたようだった

これにより、被写体の微ぶれによる解像感の減少であると結論付けました。
騒いだ末、このような結論で申し訳ございません・・・

これで閉めさせていただきますが、今後とも色々ご教授いただけますようお願いします<m(__)m>

書込番号:17410974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング