『ケーズ電機にて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『ケーズ電機にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信29

お気に入りに追加

標準

ケーズ電機にて

2012/12/02 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:194件

今日、市内で唯一フルサイズを置いているケーズ電機で触って来ました!
まだ売れてないらしく24-105キット238,000円まで頑張れますとのこと。

お金があればなあ〜
ちなみに新潟県です。

書込番号:15421558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 14:48(1年以上前)

ケーズデンキは、
ボディ160,200円
24-105キット214,200円
で買える店舗もあるので、
恐らく他も年末に向けてすぐ下がるのでは?

書込番号:15421897

ナイスクチコミ!8


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/12/02 15:10(1年以上前)

それって何処の店舗ですか?

書込番号:15421966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/12/02 17:44(1年以上前)

ケーズ電気って、保証のオプションが非常に良い条件なのがいいですよね。

書込番号:15422602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/02 20:24(1年以上前)

本日近場のケーズにて、236000円。
LABIにて258000円の12%。
220000円切ったらと考えましたが本日はダメでした。

書込番号:15423304

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/02 23:29(1年以上前)

こちらのケースデンキには、APS-Cの各社エントリー機と中級機なら7DとD7000以外は殆ど置いて無いです(-_-;)

書込番号:15424391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 00:19(1年以上前)

そうですねー どこのケーズ電機か分らなければ交渉のしようがありませんねー。
ガセと言われてしまします。ヽ(^o^)丿 もー少しヒントを戴けませんか?Father&Motherさん。

書込番号:15424651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/03 01:13(1年以上前)

ケーズは泥臭い営業が持ち味で、店員にかなり裁量の幅を持たせてる。店名を聞いても同じ価格を引き出せるか疑問。
以前、知人からの値引き情報を聞いて店に行ったら「そんな値段で販売はした事無いし、記録にも残って無い」と言われた事が有る。

書込番号:15424842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2012/12/03 05:16(1年以上前)

EOS6Dは意外に良い機種でしたが、惜しいのはあの酷い光学ファインダーです、あれがEVFでしたら最高でしたね。

CanonもそろそろOVFには見切りつけて、EVFに移行しないと遅かれ速かれSonyさんに大敗して、業界撤退に追い込まれる可能性もかなり強くなってきそうですね。

実際A99v使用後ではほぼ90%の方はもうTunnel visionのOVFには戻れないという統計結果が出ていますので、SonyがCanon,Nikon売り上げでも抜き去るのは時間の問題だけになって来たようです。

書込番号:15425179

ナイスクチコミ!0


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 07:47(1年以上前)

>nikon-canonさん

ほう!そいつは楽しみです!

カメラの売り上げを、
オーディオに還元してくれないかなぁ〜>sony

書込番号:15425375

ナイスクチコミ!0


buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 07:51(1年以上前)

EVFはそんなに良いですかね?
確かに情報量という意味では多いですが実際α99とか店頭で見ると
OVFに比べるとずいぶんと見難いんですが?
私の目が悪いんでしょうね。

書込番号:15425383

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:18件

2012/12/03 09:47(1年以上前)

EVFは過去を見ながら撮影している訳でシャッターチャンスがつかみにくいです。
あと目が疲れます。

書込番号:15425662

ナイスクチコミ!13


503CWさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 14:34(1年以上前)

EOS6D+24-105LでMFしてみましたが標準スクリーンで5DMk2よりピントの山がつかみ易かったですよ。
フォーカシングスクリーンの型番も2型になってますので性能はやはりあがっています。
開放F4レベルで結構見やすいのでF1.2のレンズを付けたらどれだけMFしやすいか想像にかたくないです。

それとnikon-canonさんが仰るα99を使った9割の方がOVFに戻れないという統計ですが
いつどこでそんなニッチな統計がとられたのでしょうか。
EVFの利便性は分かりますが、視認性においてOVFにはまだ適わないと思っております。
まぁ私の場合、α900はもちろん645Dやハッセルの大型プリズムファインダーと比較してるからかもしれないですが(^^;

書込番号:15426648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 14:37(1年以上前)

EVFがどんなに進化しても、大事な一瞬を自分の目で直接見ながら撮影したいです。
特に人物ならなおさら。

私は一眼レフの最大の魅力はそこだと思いますので
キヤノンさんにはずっと光学ファインダー機種を作り続けて欲しいです。

ま、FDレンズからの古い人間ですからそう思うのかもしれませんが。

書込番号:15426658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2012/12/03 16:44(1年以上前)

>業界撤退に追い込まれる可能性もかなり強くなってきそうですね

ソニーが「業界撤退に追い込まれる可能性もかなり強くなって」きてるんじゃないの?

ソニーのシェア伸びてる?

書込番号:15427071

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/03 16:53(1年以上前)

>CanonもそろそろOVFには見切りつけて

利益が出ているうちは積極的に行かないでしょう。SONYはOVFでは利益が出ないから、EVFに活路を開いた。

>SonyがCanon,Nikon売り上げでも抜き去るのは時間の問題だけになって来たようです

SONY板を見ている人なら分かりますが、彼等熱心な信者の人は必ずこれを言うね(笑)
しかし彼等は動くようなものを殆ど撮らない人種なので、確かにEVFだけでも間に合うが
キヤノンは結構動くモノも撮る人が多いマウントだから、SONYのカメラの様に、
シャッターを切ると過去を写すEVFじゃ、動き物撮影にはパラパラして使えない。
そうなると動くモノはやはりキヤノン等のOVFじゃないとダメ。EVFじゃ苦労するだけです。

それと長時間見るとやはりEVFは目に疲れますわ。私は目の疲れはOVFじゃ何時間見ても疲れなかったのですが、
SONYのEVFにしたら長時間になると目が痛くなってきた。「EVFは目に悪い」は本当なんだ〜っと思いました。
要するに良い部分もあれば悪い部分もあるということ。

書込番号:15427106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:194件

2012/12/03 19:21(1年以上前)

盛り上がっていますね!
私はOVF派です。

Father&Motherさんの情報を聞く限りもっと値段が下がりそうですね。
辛抱します。

書込番号:15427691

ナイスクチコミ!0


shaldanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 19:28(1年以上前)

>CanonもそろそろOVFには見切りつけて、EVFに移行しないと遅かれ速かれSonyさんに大敗して

。。。。むぅ。。

5D3 ボディに  評価3 (ここではD800購入を薦める)
D600 ズームキットに 評価2 (ここではD600ボディ購入を薦める)
D600 ボディに  評価3 (ここではD7000,D800購入を薦める)
D800 ボディに  評価2 (ここではD600購入を薦める)
D800E ボディに  評価4 (ここではD600購入を薦める)
K-5IIs ボディに  評価3 (Canon,Sonyを薦める)
5D2 ボディに  評価3 (K-5のほうがいい?)
X-E1 キットに  評価3 (OM-Dを薦める)

α99 ボディに  評価5(最高)

所持機材は
D4, D3x, D700 x4, D7000, D600 x2, D800, D800E x4, 1Dx,1D4,5D2,5D3,
PhaseOne, 645D, α99, α77, α57, α900ですよね。

次は6Dキットあたりにレビューされるのでしょう。
不運としか言いようがないです。

α99がいいという主張はもうわかりましたので、そろそろ、
一度くらい画像つきでレビューされたほうがよくありませんか?
機材まとめたワンショットが1枚あったほうが、皆さん納得されますよ。
「αユーザってお金持ちなんだなぁ、、」と。

書込番号:15427731

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2012/12/03 20:00(1年以上前)

企業の売り上げ戦争なんて、どうでもいいです。

売り上げが抜かれたら、写した写真も負けてるのですか?

書込番号:15427890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/04 07:39(1年以上前)

Eシステムは残るだろうがAシステムは怖くて買えないと愚考します、高いレンズを揃えて梯子を外されても現時点では自己責任。

正直ソニーの株も怖くて買えない。

書込番号:15430172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2012/12/04 20:51(1年以上前)

EVF 嫌われる方が多いですが、一度A77v かA99v試されてから嫌われても遅くないので、一度Sonyか最低でもFuji X-E1程度のEVF使用されてからEVFの再評価されるべきですね。

EOS6DのOVFは視野率97の安物ですし、NikonD600のものは無理やり視野率100%実現のために、D7000で使ったNikon独自の姑息なやり方で実際は95%くらいのOVFミラー稼動にあわせ上下せることでごまかしていますので、はじめから純粋な100EVFとは比べるべき出来ではありません。

また撮影するときに本当に細かい情報、たとえばWBによる画像の微妙な変化などもEVFならシャッツター押す前に既に確認できますので、使いやすいはずです。

OVF主義者の方はだいたいどこかの新興宗教並みに結束が硬く原理主義者的に異意見は認めないので、柔軟なで公平なEVFの評価は雑誌、Netなどでもあまり見れないのが現状です。

たとえばCanadaのLuminous landscapeなどもEVFというだけでA99vの評価微妙に下げています、残念なのはそういったOVF原理主義者には写真の世界では結構顔のきく、いわゆる有名プロなどが多いことで、こういう方はSonyというだけで嫌う、Canon,Nikon,Leicaなどというだけで評価する方が過半数、さらにこういう方は年配者に多い(Luminous landscapeの方なども相当なお年ですし、田中さんなどもそう)自分の中でカメラとはこうであるべきというようなものが強く革新や改革などは絶対に認めない、だからCanon,Nikonなどという超保守派の代表のような絶対OVF原理主義のようなものがもてはやされるわけです。
ただ今の40台以下のこれからの世代は、携帯、PSP、Tabletなどの液晶に慣れていますのでEVFに抵抗が無く、あまりOVFの味(そんなものが実際にあればの話だが)はあまり重要視されないので今後絶対OVF主義者は少なくなっていくと思われますし、OVFが過去のものになる日は既に来ていると思いますね。

海外でも実際にA99v使用された方はEVFの良さや、A99vの高感度の良さDRの広さは認めているわけで、実際にSony使用者でSonyたたきされている方はE何とかさん以外はここでも居ないわけですし。
CanonももういつまでもOVFにこだわることは無いでしょう、事実、世界市場ではSonyがNikon抜き去りNo2になりましたし、EOS6DEVFも出すべきですね、世界の消費者はメカの部分が多く不具合も起きやすい(D800,D600見ればそれは解る)D-SLRにはEVFのSony SLT購入することではっきりとNoといっています。

CanonもうかうかしているとNikonと一緒に完全に消費者に無視される弱体勢力に成り下がる可能性もかなり高くなってきました、事実RX100、NEX6の大ヒットにより、世界市場でSonyがカメラ(総合で)ではNo1になるのは確実です。

今しか見れない年配の方がD800だ、D600だと騒いでいますが、これはAsiaだけの現象でして、USのPhotofocusやCanadaのPocketlintなどはSony RX1やNEX6などCamera of the yearに選ばれています。

SonyはAF-Dや像面位相差AFの完成により既にAlphaの完全Mirrrorless化への技術的下準備はすべて整えました、時期AlphaA9xxx ではTLMもなくなります、これに対抗する技術がCNにありますか?

邪魔な鏡つきのD-SLRではどうあがいても、毎秒12コマのEOS1DX以上は無理、SonyはMirrorless化Global shutterの実用化で毎秒120コマまで既に実現しています、こう考えていきますと、もう既にCanonNikonに勝ち目は無い、Sonyと勝負できるのはカメラの世界ではFujiとSamsungだけでしょう。


今こそEVFです。

書込番号:15432841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/04 22:34(1年以上前)

この前のオリンピックでキヤノンが多いかニコンが多いか話題になったけど、ソニーとか一台もないでしょう。多分。
スポーツとか動きが早いものはソニーじゃ無理でしょう。

書込番号:15433525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2012/12/05 09:43(1年以上前)

EVFのFPSが今の10倍程度、ラグが1/10程度になってやっと実用に堪えれるものだろう
まぁ静物だとアリだと思うが、その時にはEVFではなくライブビューで十分

書込番号:15435207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/05 10:03(1年以上前)

ライブビューだと日中は見辛い。で、液晶ルーペなんかで遮光して覗くんだけど、そんなまどろっこしい事してる暇が有るんなら、ライブビュー画面と同じ様に拡大表示出来てヒストグラムも確認出来るファインダーが有ればベスト。それはEVFで無いと出来ない。OVFの心地よさは解るけど、心地よさだけでは、ベストの画像は得られない。

書込番号:15435275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/12/05 10:12(1年以上前)

ラグが0.01sを越えている時点で未だ使い物になるものでは無い
それはシェード云々のより前の話


書込番号:15435298

ナイスクチコミ!4


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/12/05 10:25(1年以上前)

確かsonyのa77でタイムラグ0.03秒でしたっけ?
a99では少なくなっているんでしょうか?

F1だと車1台分位動いてしまいますね・・・

もしEVF+グローバルシャッターが実装されれば
レリーズのラグと比較しても何ら問題の無いものが出来そうです。

書込番号:15435334

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/05 21:05(1年以上前)

> 確かsonyのa77でタイムラグ0.03秒でしたっけ?
> a99では少なくなっているんでしょうか?

いえ 約0.05秒です。 α77も最新のα99も、はたまたエントリー機のα57も
「電子先幕シャッター」がついているものは、これを「オン」状態にしたら どれも約0.05秒です。

書込番号:15437734

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/05 21:51(1年以上前)

> USのPhotofocusやCanadaのPocketlintなどはSony RX1やNEX6などCamera of the yearに選ばれています。

PhotofocusのCamera of the Year って、これでしょう? 
検索のやり方が違うのか、調べてもRX1やNEX6が見つからないが、どこ? 

http://photofocus.com/2012/10/31/photofocus-camera-of-the-year-2012/

以下昨年以前のPhotofocusのCamera of the Year
http://photofocus.com/2011/11/26/photofocus-2011-camera-of-the-year/
http://photofocus.com/2010/11/24/2010-camera-of-the-year/
http://photofocus.com/2009/12/31/cameras-of-the-year-2009/

書込番号:15437979

ナイスクチコミ!3


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2013/01/08 22:13(1年以上前)

EVFの利点はたくさん有ります。
ですが、カメラに搭載されている現状の中で、ソニーの最大の欠点は「撮影機」として「制作者のセオリーを重視していない」点です。
確かに盲目の国では盲目が王様です。
しかしリキッド蚊取りが、何十年も前に一度発売されながらその後三十年近くブレイクできなかったのと同様、
EVFもソニーの使われ方では、ブレイクはまだ遠いと思います。
道具がいくら便利になっても、それを使うのは結局今の所クロマニヨン人から繋がるホモサピエンスなので。
ニコンもキャノンもまだまだ先は有ると思いますよ。
駄文失礼。

書込番号:15591624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/09 00:53(1年以上前)

nikon-canonさん

>EVF 嫌われる方が多いですが、

嫌っているわけではなく、一眼レフのファインダーの代わりとしては、役立たずだから、あまり使わないだけ。
小生も、昔から、αのシステムも持っているので、やむを得ず、EVF付きの一眼レフもどきは、買ってあり、αのレンズを使いたいときは、使っていますが、表示の、パラパラ感や、繊細感のない、ぼってり表示等で、しばらく撮っていると、目がいらいらして、カメラを、地べたにたたきつけたくなるくらいです。
EVF撮影でも、コンデジやミラーレスで、スナップ撮影するときは、特に気にならないのですが。
EVFが、上級一眼レフのファインダーに近づくのは、まだかなり先でしょう。
先ず、表示速度が、480FPSを超えないとだめですね。
今度出た、パナのGH3のEVFは240FPSで、ほとんどぱらつき感がないですが、まだ、あと少しと言うところですね。
画素数も500万画素は、ほしいですね。
表示ダイナミックレンジ、階調分解能、色調は、まだまだと言ったところです。
これらの問題を解決するには、センサーの読み出しスピード、画像処理エンジンのスピード、表示器の応答スピードを現在のものより、相当、上げなければいけません。
そうすると、電池が持ちません。
これらの各デバイスが、少しずつ性能をあげ、省電力化して、はじめて、OVFに近い性能のEVFが出来るわけです。
まだ、時間がかかりますね。
CanonもNikonも、そんなことは、百も承知ですよ。ご心配なく。
EVF機の宣伝をするなら、フルサイズの板ではなく、EOS Kissの板辺りでやられた方が有効だと思いますが。

書込番号:15592464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング