『低感度でのノイズ』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『低感度でのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

低感度でのノイズ

2013/07/12 12:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:12件

APSCとフルサイズでは、よく高感度域でのノイズ特性について議論されますが、個人的には低感度域でのノイズ特性も随分違うように思います。

現在7Dとシグマ17-50f2.8EXをメインに使っていますが、青空を撮った際のザラツキが気になり、主に山で風景を撮る関係上6D(と24-105L)にステップアップしようかと考えています。

サンプル比較もして、大凡イメージは掴んでいるのですが、実際の使用感が知りたく、書き込ませていただきました。

CanonのAPSCセンサとフルサイズセンサ搭載機をお持ちの方でISO100程度の低感度域におけるノイズについて示唆頂ければ幸いです。

書込番号:16357657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/12 13:42(1年以上前)

> CanonのAPSCセンサとフルサイズセンサ搭載機 をお持ちの方でISO100程度の低感度域における ノイズについて示唆頂ければ幸いです。

6Dに限定されてないようなので、、
世代がバラバラですが、ISO100のノイズについて
5D2>=40D>X4(7D)
と感じます

低感度の空だとノイズよりも見えなかったグラデーションが見えるようになったことに感動しました
まぁ普段はKGか2Lのおうちプリントなんで、恩恵を受けることは殆ど無いんですが(笑)

PCの全画面表示やA3ノビぐらいでもその差はしっかりと分かりますし、いま気になっているのならお勧めですよ

書込番号:16357835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/12 15:09(1年以上前)

cyclerounderさん

こんにちは!
おっしゃっておられる事、よ〜く解ります。

6Dと、7Dの話ですね。。。

ISO100の低感度から、青空を撮って比べると別物です(^_^)
安心して6Dを山に連れてって下さい。

時間帯や方向を変え、何度テストしても7Dで撮った青空には滲みが見えますが、
6Dには全く(って言ったら具合悪いかな)滲みが見えません。

とは言ったものの、私は全紙プリントしかしないんで気になるんです。
Gありきさんも、おっしゃっておられるように、KGか2Lのおうちプリントでは
7Dで撮った青空も、滲みなくキレイに見えますよね。

もちろん、モニター等倍鑑賞も写真を楽しむ一つの方法かと思っております。
その場合は、6Dと、7Dの青空の滲み具合は驚く程違いますよ。

書込番号:16357979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/12 15:45(1年以上前)

スレ主様
7Dと6D使ってます。
>APSCとフルサイズでは、よく高感度域でのノイズ特性について議論されますが、個人的には低感度域でのノイズ特性も随分違うように思います。
言われる通りだと思います。
ただ被写体によります。子供撮りメインですが背景がごちゃごちゃしてると違いはわかりにくいです。
あとレンズは同じ物を使ってますが6Dの方が柔らかく写る様に感じます。センサーの違いとか他の要因のせいかもしれませんが。
気になるようならフルサイズ逝くしかないです。

書込番号:16358031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/12 17:53(1年以上前)

機種不明

参考用

こんにちは

たしかに7DでISO100で空を撮って等倍観賞
すれば、ザラツキありますね

ピクセルの一粒一粒がわかるとゆうかなんとゆうか・・・
デフォルトすぎるのかな?

5DVつかってますが、そんなことは、
まずないです

フルサイズいいですよ!
っと背中を、押してみる・・・^^

書込番号:16358322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/12 19:12(1年以上前)

6d、α99、α77を持っていて、社内業務でx5を使ってます。
フルサイズは、高感度ばかり強調されるけど、低感度域のしっとり感と澄み方が別物です。他方、77は今の時期70-400付けて屋外で暴れさせてます。
買い増しオススメd(^_^o)

書込番号:16358509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/12 20:54(1年以上前)

こんばんは。
一応は5DmkUや7Dなど使っていますが、ザラツキというより特性でしょうね。
小さい画像の分には気がつきませんし、空だけでなく木々の緑なども色合いの違いは、言われてみて出して比較すると「あっ、そういえば」という程度で、自分の鈍さを改めて思い知らされました。

でも通常は使い分けているため……例えば5DmkUは風景で7Dは鳥撮りなど動体。
ですから、比較ってことがありませんでした。

鳥撮りでの青い空や自然の色合いで、先程の「言われてみれば…」って感じですね(笑)

でもね、私的には青空や新緑などの緑はニコンD80、40、40xなどのCCD機に限るなぁ〜てのが、こだわりです。

6D、評判は良いようですので、買って間違いはないかと思います。
いろいろ撮られてみてください。

書込番号:16358807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/07/12 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

6D青空(カメラ内現像NR有り)

6D 青空(RAW)

GX1(RAW)

青空でノイズですか・・・
そう感じた事がないのは僕の目が腐ってるのかなぁ^^;
6Dの他にDMC-GX1を持っていまして、よく山に持って行きますが、そう差を感じた事はないです。

書込番号:16358816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2013/07/12 21:35(1年以上前)

スレ主さんはjpg画像でのノイズの違いを指しているんでしょうか?、それともRAW撮り?
その辺がハッキリしていないと、適当なことしか書けませんが……。

低感度でも高感度でのノイズ処理はセンサ出力に含まれるノイズを処理エンジン(DIGIC)でどう消していくかがキモです。
また、ノイズは感度設定(ゲイン設定)だけでなく、センサ温度や被写体のダイナミックレンジによっても変わってきますので、
センササイズだけでは判断できないと思います。

ほぼ同世代で共にDIGIC4の5DUとX3を持っていますが、輝度に関してはほぼ同等、色ノイズに関しては5DUの方が若干
少ないように感じます。
ただ、撮影条件が違えば結果もおのずと変わってきますし、RAW撮りして現像処理を行うと、大差ないかな〜って感じですね。

もし、jpg画像でノイズが気になるようなら、センササイズに関わらず新しい機種の方がうまく処理してくれますから、
今は6D or X7i辺りが最強かもしれません。少なくとも、7Dよりは進歩していると思います。
70Dは変な?センサーになっていますし、まだサンプルが少ないですから、なんともいえませんね〜〜。

書込番号:16358955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/12 21:41(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

7D+SIGMA18-50F2.8EX

5D3+24-105L

おまけHDR

5D3と7Dを使っています。

仰られる通り、ISO100などの低感度でもフルサイズ(5D3)とAPS-C(7D)では差が出ます。
当然、フルサイズの方が奇麗です。
低感度でも差があるが、高感度だと差が広がり顕著になります。
フルサイズの方が圧倒的です。最近7Dの出番はほぼありません。

スレ主さんはノイズと書かれていますが、私としては低感度では滑らかさ・深みに違いを感じます。ニュアンスが難しい・・・
(高感度では確かにノイズの差が感じます。)

ISO100での違いがお分かりになる様であれば、フルサイズを使われた方が良いと思います。悪魔の囁き


ついでに、24-105Lは使い勝手は良いですが画質的はいまいちなレンズです。
スナップ撮影などであれば1本で済ませられるので便利ですが、きちんと撮る際は私は使いません。

スレ主さんの機材に近い写真をUPします。両方ISO100です。
如何でしょう?

書込番号:16358989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング