『フォーカスリミットスイッチに付いて』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

  • すぐれた描写性能を実現し、防じん防滴構造を採用した単焦点マクロレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠している。
  • 最短撮影距離19cm、撮影倍率等倍というすぐれた近接撮影能力を持つ。望遠系のマクロレンズで目立ちやすい色にじみを除去。
  • オートフォーカス機構には、3つの駆動系を有するフローティングタイプの「インナーフォーカス方式」を採用し、高速かつ静粛なピント合わせを実現。
最安価格(税込):

¥41,480

(前週比:+980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,200 (27製品)


価格帯:¥41,480¥52,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:56x82mm 重量:185g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroオリンパス

最安価格(税込):¥41,480 (前週比:+980円↑) 発売日:2012年10月 5日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

『フォーカスリミットスイッチに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

フォーカスリミットスイッチに付いて

2014/08/11 14:33(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件

E-M1に取り付けて使用、ほぼ満足しております。
ほぼと言うのは一つだけ理解しがたい構造の事です。
私が不器用なのかもしれませんが、フォーカスリミットスイッチの操作が非常にやり難い。
右手にカメラを持った時左手親指爪でどうにか動かしますが、操作し易い形状に出来なかったのでしょうか。
現状で解決策が有ればご教示頂ければ助かります。

書込番号:17824167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/11 17:21(1年以上前)

持っていませんが・・・
見るからに操作し難そうですね。
私ならいっそカメラを左に持ち変えて、利き手の右で操作してしまいそうです。
頻繁に操作しなくても良ければ、あまり問題では無いでしょうにね・・・

私のタム9にもリミッタが付いていますが、もっと操作し難いので殆ど使わずMFばかりです。

書込番号:17824489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/11 17:34(1年以上前)

別機種

caudexさん こんにちは。

確かに もう少し出っ張ってるか バータイプにしてくれれば
操作しやすいといつも思いながら使ってます。
見た目より実用性を優先してデザインして欲しかったですね!

私は(E-M5ですが) 左手の人差し指の腹と爪でスイッチの下側のギザギザ部分を
下から引っ掛けるように回しています。
親指よりは回しやすいと思いますが・・・?

書込番号:17824510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/11 17:36(1年以上前)

私は左手親指の腹で操作してます。確かにこのスイッチは操作しづらいですね。

書込番号:17824512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/11 19:45(1年以上前)

http://www.photozone.de/m43/781-oly6028

構えてから動かすのは難しそうですね。もう少し使い易い形状にしてほしいと思います。

書込番号:17824880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/11 19:57(1年以上前)

せめてもっと滑りにくい素材で作ってほしかった。
滑りやすいから動かすにはけっこう力がいる感じなのでダイヤルの軸に負担がかかってそう。

書込番号:17824933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 MacroのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの満足度5

2014/08/11 20:09(1年以上前)

確かにリミットスイッチは回しづらいですね。(^_^:)ゞ
私はカメラ本体を右手でグリップ部分を持ち、縦撮りホールドにして、SWのつまみを見える位置に持ってきます。そして左手はフリーぎみにして、親指の指の腹で操作してますね。被写体を覗きながらSWの切り替えはやってません。というかやれてません。

こっちは操作しづらいけど、タム9のリミットスイッチよりは判り易いと思いました。

書込番号:17824980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/12 08:48(1年以上前)

マクロ撮影ってカメラ構える前に、構図や距離感を想定してるから、そんなには困らないけどな。逆に言えばそういう人にとっては、クルクル変わるより固い方が良い。

書込番号:17826605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/12 09:05(1年以上前)

MFで最短撮影距離付近の撮影をしてるとき、一旦リセットする意味でファインダーを覗きながら1:1の位置にダイヤルを回すこともよくあると思うよ。
丸型ではなくレバー型だったら良かったなあ。

書込番号:17826637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/12 17:04(1年以上前)

たしかに切替えが面倒に感じますね。
そんなもんかと思って使っていましたが

書込番号:17827836

ナイスクチコミ!0


スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件

2014/08/13 11:22(1年以上前)

皆様有難うございます。
本件に関しましてはご不満の方が多いようですね。
あまり有効な対策・対処法は無いようなので我慢して使います。

手製のレバーを作って貼り付けてみようとも思います。
瞬間接着剤は材質が限られると思いますので勉強してみます。

書込番号:17830224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

最安価格(税込):¥41,480発売日:2012年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング