『はたして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『はたして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信52

お気に入りに追加

標準

はたして

2012/09/21 17:31(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

「国産スモールカーに真っ向から対抗できる競争力のある価格設定にした」と胸を張り、
さらに「競合車との価格を比較すると、軽の上級モデルから国産コンパクトカー、さらにBセグメントのハイブリッドといった車たちと真っ向から勝負できる価格」とも強調した。

と記事で見ました。確かに価格面だけでいえばそうですね。

自動車評論家の話では「このアップを小型車と見るのか、軽自動車と見るのかは意見が分かれる」と疑問視していた。
排気量1000ccは税制面では小型車のジャンル。でも、後部座席は2人乗り、つまり定員は軽と同じ4人乗り。

どうなんでしょう、日本市場にマッチするのかなぁ?

書込番号:15099658

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/09/21 18:06(1年以上前)

値段はともかくあのフロントマスクはちょっと勘弁願いたいですね。まるでアニメのキャラみたい?

書込番号:15099783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件 up! 2012年モデルの満足度3

2012/09/21 19:44(1年以上前)

>勘弁願いたいですね。まるでアニメのキャラみたい?

「ひげぴよ」をファニーフェイスと見られる人なら大丈夫でしょうが、好みが分かれるでしょうね。個人的には、髭なし醤油顔のGTup!がリリースされるのが楽しみです。

書込番号:15100190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/09/21 19:49(1年以上前)

>>まるでアニメのキャラみたい?

最初はそう思いましたね、デ・シルバ御乱心かと。
見慣れてくると「まぁいいかな」、iPhoneっぽいリアビューとグリルレスは合っていると思いますね。
こいつもウナギ犬一族には違いはないですけど。

>>日本市場にマッチするのかなぁ?

たぶん、フリップアウトのリアドアウインドウ
http://www.volkswagen.co.jp/cars/up/features_comfort.html

とか、運転席側パワーウインドウの集中スイッチがない
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/vw_up/382/photo/26/

などで、拒絶反応がある人はいるはずです。
(スイッチは前からドアミラー・多分ドアロック・パワーウインドウx1系統ですね)

ASGもATやCVTの感覚から見ればおかしなミッションに感じるでしょうね。

「省けるところは全部やりました」的な潔さは感じますが、ちょっとやり過ぎなのかも。
個人的にはスゴイ興味はあります、そのうち試乗に行くつもりです。

ボディー色のインパネがHigh Up!からとなるのが残念です。

書込番号:15100214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/09/21 19:53(1年以上前)

後ろが2人乗りの普通車は時々ありますけどね。
後席が3人掛けじゃないと困る人が多くないのは軽自動車が売れてるの見ればわかりますし。

評論家さんの話の意図がよくわからない。
ルポの時もそんな話してたのかなぁ。まあアレは1400ccでしたけど。

書込番号:15100230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/09/21 20:31(1年以上前)

このクルマ、マーチ/ミラージュに共通するチープ感が漂います。

フォルクスワーゲンを買おうという人は、あと50万払ってポロにいくんじゃないでしょうか。
装備が国産同クラスと横並びで、ドロボウ髭顔じゃなければね?

書込番号:15100407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/21 21:17(1年以上前)

初代キューブが4人乗りでも売れたことを思うと
4人乗りだから、という理由で
売れないとは言い切れないんじゃないかなぁ・・・

もちろん車の出来だとか
デザインだとか
そういう面で売れる、売れないということはあるかもしれませんが。

書込番号:15100689

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/09/21 21:36(1年以上前)

おそらく、評論家さんの言いたかった事は、
軽自動車のように優遇税制の恩恵がない小型車であるにもかかわらず4人乗り ってことではないでしょうかね。
軽自動車がよく売れているのは、優遇税制の部分が大きいような気がしますけども。

書込番号:15100808

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/21 23:08(1年以上前)

現地ディーラの独断という公式見解がでては居るけどさ。

あの状況を回避するためには仕方なくね?と思わなくも無い。


フロントマスクは・・・ルノーを許容できる人なら問題はなさそう?

書込番号:15101400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 up! 2012年モデルの満足度3

2012/09/22 01:19(1年以上前)

かねてからの噂どおり150万円を切る値段で登場
よっしゃあああ、と思いましたがそれは3ドアでした・・・
5ドアは168万〜、後窓はポップアップ、PWのスイッチ、燃料はハイオク
癖の有るロボタイズドのASG、鉄板ドアトリム、等々日本人には
受け悪そうな物がたくさん・・・

緊急自動ブレーキの標準化なんて凄いし、安全装備や走りの性能も断然
良いの解ってますが、平均速度が遅く発進停止が多く低所得が増え
まくってる日本にはやっぱり向いてないですね
バッテリーとか部品たっけーし
でも今VWって三菱やスバルに近い数売ってるんだよなあ

ただASGはFIAT500のデュアロジックの経験で言うと1→2速への変速は
ちょっとアレですが、それ以外は文句のないミッションです
効率だけで言えばCVTよりいいですしね

書込番号:15102008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/09/22 09:32(1年以上前)

どうも。

先日ショッピングモールにて
NBOXが展示してありました。
「すげぇ、いいじゃん。」
と、素直に感動しました。
見積もりをとるとなんと200万ちょうどくらい。
軽のターボに200万???

ならば、UPでいいや。と思ってしまいました。

軽自動車は任意保険の金額が上がっているので
リッターカーの自動車税と相殺で魅力も減っていますし。

かなり売れると思います。
VWのエンブレムのついた新車ですしね。

書込番号:15102877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 10:06(1年以上前)

工業デザインやってる人間から見ると、口の様なグリルと黒いリヤハッチは上手い処理だなと思うよ。
あれがないと、シュコダ版みたいに凄く野暮ったいデザインになる。
むしろポロよりシンプルでしっかりしたデザインに高クオリティを感じ、マーチ/ミラージュに共通するチープ感ってのは全く理解できないけど、世間一般にはそう映るのかなあ。

「4人乗りより5人乗り」、「デザインのための内装一部鉄板処理してるのに鉄板=安物と決めて、メッキや安っぽいシルバー加飾が豪華だと思い込んでいる」、「ズルズルのトルコンやCVTには不感なのに収納とか細かい装備に異常に敏感」、「ハンドルやブレーキ、アクセル等なんでも軽けりゃ良いと思ってる」・・・ロクでもない日本車を大量に生み出すユーザー嗜好に、UP!が一石を投じてくれれば良いと思う。

国産から買い替えだと、シングルクラッチ(DSGなら良かった)、ハイオク、故障率&メンテ代がネックになって、さらに、ライトブルー以外はありがちなカラー設定というのが個人的には残念だと思う。
黄色とか、ルポの黄緑みたいな、鮮やかなソリッドカラーが欲しいなあ。
ナビが基本ポータブルってのも、デザインをとるか、自由度をとるかで難しいところ。

安い2ドアが受注ってのは、見せかけの安いグレード設定が欲しかっただけで、
売る気なしなのがミエミエで、ちょっといやらしいな。

書込番号:15103022

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/22 10:52(1年以上前)

一発で外車ってわからない外車なんて買う意味無い。
個人的にはフィアット500が好き!っていうか欲しいw

書込番号:15103210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/09/22 11:12(1年以上前)

こんにちは。

9月6日 スズキ・新型ワゴンR発売

10月1日 VW・UP!発売

・・・・・。

書込番号:15103306

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/22 12:38(1年以上前)

↑のレス意味不明なので、誰か教えてくれないか。

書込番号:15103672

ナイスクチコミ!9


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/09/22 12:38(1年以上前)

>安い2ドアが受注ってのは、見せかけの安いグレード設定が欲しかっただけ

そうなんですよね、4ドアとの差が19万ありますから。

鉄チン14インチはともかく、マルチインフォメーションディスプレイまで省かれるのはVWらしからぬグレード展開だと感じます。

結局、High up!買えって話だと思うのですが、最多販売グレードとして4ドアmove up!を考えるのなら、装備を考えた方がいいですよね。
クルコンとかパークディスタンスとか要らないと思うんですけど。

黄緑で丸目のLupoはカワイかったです。
雨上がりのカエルみたいでしたね。

書込番号:15103674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/22 13:13(1年以上前)

>↑のレス意味不明なので、誰か教えてくれないか。

VWとスズキが資本業務提携で争っているから、
意図的にワゴンRの発売直後にぶつけてきたと言いたいんでしょうけど・・・

そもそもこの両車は競合車種になりません。
また、ワゴンRを買う人はゴルフやポロは知っていても
よほどの車好きでもないかぎり、まるっきりの新型車種であるUP!の存在は知らないでしょう。

書込番号:15103808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/09/22 14:01(1年以上前)

どうも。

新型ワゴンR契約したけど
UPにしとけば良かった。

残念・・・・

という事なのでは無いでしょうか。
迷惑な投稿の一種ですね。

書込番号:15104008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/22 18:52(1年以上前)

今まで輸入車雑誌を眺めるだけだった層には購入までのハードルが下がっていいんじゃないんでしょうか。
リアウィンドウはアクアのLグレード以上の衝撃です(笑)

書込番号:15105100

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/09/23 00:18(1年以上前)

ワゴンRの名前が出たので、新型スティングレー(ターボ車)と比較してみました。

スティングレー(ターボ) 149万円 4人乗り 燃費26.8km/L 重量820kg 64ps 100%免税 税金 7200円
move up! (2ドア)     149万円 4人乗り 燃費23.1km/L 重量900kg 75ps  75%減税 税金29500円

正直、抜きん出た魅力はなさそう。それと、
それぞれの装備表も確認してみたけど、軽とはいえトップグレード、かたやupは廉価グレード。
その違いは大きいような。

書込番号:15106831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件 up! 2012年モデルの満足度3

2012/09/23 01:28(1年以上前)

スティングレー、えらい豪華装備ですね。私の知っている初代ワゴンRがのり弁とすると、スティングレーは2000円クラスの幕の内弁当ぐらいの違いを感じます。

軽の最上級バージョンと価格だけバッティングさせても、軽規格王国の日本では、正直勝ち目は薄いですかね。シティエマージェンシーとESPが標準装備というのは、個人的には大きなアドバンテージと見えたのですが、いかんせんハイオク仕様、未知数のASG等々、目を惹かない点もいろいろとありそうです・・・。とにかく一度現物を拝みたいです。

書込番号:15107129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/09/23 07:27(1年以上前)

どうも。
おはようございます。

なるほど。
ワゴンRより後に出ているのにスペックは魅力がなく、
後席ドアの窓はベンチレーション機能しかないし。
残念・・・・
とも、とれるわけですね。

さて、
24日月曜日以降に展示車、試乗車がやってくるそうです。
ほとんど4枚ドアだそうです。
(VWディーラーはフランチャイズが多いので横の情報は狭いですね。)
運転はできないですが、見ていただく事はできますので
「是非、来てください。」とのことでした。

百聞は一見にしかず。
(ビートルはやめてUPでいいな、と傾いています。)
UPを見に行ったけど、金利優遇、値引きの多い
「やっぱりビートルになっちゃった。」てな具合で。
結局のところ「客寄せパンダ」かもしれないし、そうでないかもしれない。

わたくしは、UPはVWのエントリーカーで
「それ以上でも、それ以下でもない。」と考えております。

それでは、ごきげんよう。







書込番号:15107633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/09/23 12:20(1年以上前)

こんにちは。
難しかったか・・・。
佐竹54万石さん、ピンポ〜〜ン♪です。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-24250620111118?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

第2ラウンドのゴングがカ〜〜ンといった所だと思いますけどね、UP!ぶつけて来たのは。
勿論、日本市場でワゴンRに勝てる訳ありません!(販売台数)
少しでもお客さん盗って、販売台数1位の座から引き摺り下ろせば、溜飲が下がるんじゃないでしょうか。(笑)

書込番号:15108831

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/09/23 13:32(1年以上前)

まぁ規模が違いますし、軽自動車は日本固有の規格ですからね。

ただ一連の流れでインドでの戦略は狂いが
http://response.jp/article/2012/09/20/181611.html
生じたのは確かです。西欧もダメですし目下足踏み状態。救いはユーロ安くらい?

この車、3兄弟でスロバキアの工場で作られます。シュコダ主導じゃないですかね?
生産台数までは判らなかったですが、1か所で大量に生産して世界各国へデリバリーのパターンです。
大量の単位が自分たちの常識とは違うような気も。

・SKODA Citigo
http://www.skoda.co.uk/GBR/newcars/Citigo/Pages/default.aspx
・SEAT Mii
http://www.seat.co.uk/content/uk/brand/en/models/mii/discover.html

セアト版はなんだか懐かしいというか、どこかで見た感じ。
up!は特殊ですが、差別化という意味では成功しているのではないでしょうか。

書込番号:15109167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件 up! 2012年モデルの満足度3

2012/09/23 13:37(1年以上前)


>少しでもお客さん盗って、販売台数1位の座から引き摺り下ろせば、溜飲が下がるんじゃないでしょうか。(笑)

痔ーさん、それは無理ですよ。ワゴンRを支持する人々から見れば、海のものとも山のものともわからない、鬼瓦権蔵みたいな質素な車と見えるでしょう。逆に、up!に興味のある層はワゴンRをどういう形でとらえているか・・・。価格が似通っていても、比較検討するとはとても思えません。



書込番号:15109191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 16:47(1年以上前)

昨日カタログを頂きましたが
アクセサリー用のカタログが別にあって
VWの売る気を感じました

ディーラーの方はASGが受け入れられるかが
一番の心配のようでしたね

個人的には好きですし興味がありますが
評論家さんが言うほど国産車を脅かす存在には
ならないと思うのですが・・・

ただ国産メーカーに『喝』を入れてくれる
そんな車であって欲しいと
今から試乗を楽しみにしています

書込番号:15109964

ナイスクチコミ!0


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 13:37(1年以上前)


続けての書き込みすみません

ふと思ったので書かせて頂きます


助手席側のPWの操作をするスイッチが
運転席側に付いていない仕様ですが
これは大きなマイナスポイントだと感じています

ですがVW車のリモコンキーには
長押しでPWの開閉が出来ますよね(全PWが反応しますが)
up!にも同じ機能が付いていますかね?

もし付いていたら多少不便ですが
体と手を伸ばさなくても操作が出来ますね

そしたらマイナスポイントをカバー出来るかもしれません

書込番号:15114267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/24 23:22(1年以上前)

車も異性もまずはファーストインプレッションで興味を抱くかどうかです。
付き合ってみたらとってもいい人(車)と判るのかもしれませんが、いかんせん私には「まずはお会いしてお食事でもしましょう」とは思えるルックスではないです。
何度見ても、黒ひげ脱出ゲームのキャラにしか思えなく、TVCMがでたらBGMで松崎しげるが歌ってそうなイメージ(パチンコで黒ひげの台がありその中で歌っていた)しか残念ながら湧きません・・・。
早くマイナーチェンジしてお顔を変えてもらえれば考えが変わるかも・・・?
見た目だけで酷評っていうのも如何なものかと思われるかもしれませんが個人的な私の素直な意見でした。

書込番号:15116862

ナイスクチコミ!0


白黄屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/27 00:07(1年以上前)

ドイツ本国では100万くらいで買えるんでしたっけ。
円高なのに倍の値段を無駄に払う羽目になるのではとの意見が見られるのですが、実際どうなのでしょう。

書込番号:15126053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/09/28 14:06(1年以上前)

どうも。

ヤフーさんの方では「辛口な」意見が多いですね。

村山のサーラさんで2ドアを見てきました。
パッソやミラージュと比較すると
やはり「垢抜けていて」一枚上手な感じがしました。
デザイン代として50万円追加といったところでしょうか。

最近、中古の500と迷ってしまうようになりました。

書込番号:15132465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件 up! 2012年モデルの満足度3

2012/09/28 15:09(1年以上前)

ヤフーのレビューは毎度ながら両極端ですね。
辛口というより、深い考えもなく感情丸出しで貶しすぎて逆効果に映る内容の多いことに呆れました。

以前、カカクコムの他人のクチコミをコピーペーストして使用したのがばれてしまい、失笑を買った伝説のアンチもいたぐらいですから、程度は知れています。

どういった商品にも通じることですが、結局、自分の目で感覚で確かめてから商品の良否を判断すべきということに尽きます。買うわけではありませんが、私も一度見に行こうと思っています。

書込番号:15132621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/09/28 15:45(1年以上前)

>ドイツ本国では100万くらいで買えるんでしたっけ

ドイツ語だと訳わからないので、U.K.サイトでシミュレーションをやってみました。

エンジンが60psのものしか選べなかったので、厳密には違うのですけど、move up!で換算すると110万程度。現在のレートです。

だとすると4ドアのmove up!の立ち位置はとてももったいないと言えますね。

タイヤのサブライヤーがファルケンだと報道されたり、コンチネンタルが決まったとあったり、試乗動画ではエコピアだったりよく分からないですね。

提灯記事ですが、モーターファンの別冊(ともう一冊)が出ていました。いつもより豪華な紙です(笑

書込番号:15132726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/09/28 16:25(1年以上前)

どうも。

そうですよね。一度見に行かれることをおススメします。
私なりの感想を少し。

プロの方のレビューにあるように
ドイツ車の「カッチリ感」があり、シートも貧弱ですがしっかり「VW」です。
問題のセミオートマも試してみました。
もっとも心配した坂道発進@前進A後退(バックで上る)は意外とすんなり
クリアしてくれました。
エンジン音も心地よく、気持ちよく跳ばせました。
プロの方のレビューのとおり
車庫入れなどであと5センチ前とか、後ろにしたい時に「イラッ」と来ます。
いわゆるクリープがないのでつらいです。
まさに「クリープを入れないコーヒーなんて」てなぐあい。
しかし、惚れた弱みで「許せて」しまいました。

「悪くないかも」が「家の車庫にあってもいいかも」となってしまいました。



書込番号:15132867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

2012/09/30 00:59(1年以上前)

金曜日からスズキのスプラッシュに乗っていますが
わざわざVWを選ばなくてもいいんじゃないって思うくらい
足まわりがいい日本メーカーの販売している車ですね。

6R○ロに過去、乗っていましたが
スプラッシュで充分だったなぁって思う今日この頃。。。

upは明日にでも試乗させてもらおうかな。

書込番号:15139890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/09/30 12:38(1年以上前)

どうも。
スプラッシュもいいですね。
昨日、津雲台のワーゲンに行ってみたら
大盛況です。当日だけで12台成約だそうです。
因みに、津雲台はディラー銀座で吹田界わいで有名ですが
他社さんは閑古鳥が鳴いておりました。

いい悪いは別として、売れているようです。

書込番号:15141487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/09/30 16:29(1年以上前)

台風きてしまい試乗はキャンセル。

んで
VWといえばドイツ製で高くても仕方ないと思ってる○カ、ア○達が
買っていくのでしょうね(^.^;

いやほんとSUZUKIのスプラッシュにはビックリ!
upや○ロに出す金があったら是非ともスズキの販売店へ出掛けて
スプラッシュに試乗してみましょう。

Upの約30万円以上の差はなんなのか?
ボッタクリ企業ってのがよくわかるかも?




書込番号:15142386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/09/30 20:35(1年以上前)

スプラッシュですけど、king_derosa_120iMさんが満足して乗っているのならば、それで良いのではないですか〜?
VWのファンの方を不愉快にするような書き込みはどうなんでしょう?
わたしは大人気ないと思いますけど。

もしかしてking_derosa_120iMさんはSUZUKIの方ですか?
UP!が発売になったことで、ただでも売れていないスプラッシュの売り上げが更に落ちることを予測してのやっかみともとれますよ!

同じSUZUKIの車の話になりますが、去年、パパが突然スイフトを買うとか言い出したんだけど、家族全員で反対してゴルフにしててもらいました。
って言うよりも、3回もスイフトに試乗して、結局はいくら安くてもスイフトとは無理って思ったみたいですけど。

値段はだいぶ高くなったみたいですけど、パパも家族もゴルフにとても満足しています。
値段を気にして本当に乗りたい車に乗れないうえ、それを何か他人に八つ当たりしているような行動は何か悲しいですね。

ちなみにパパがスイフトを買おうと思った理由ですが、震災の後だったので日本の企業を応援したいと思ったんですって。
さすが、うちのパパです!

書込番号:15143683

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:80件

2012/09/30 20:58(1年以上前)

いえいえ、代車で乗ってるだけなんですよ(^^;
それまでスズキといえば、エブリィかワゴンRか、スイフトしか
知りませんでした。あ、あとセルボも昔、乗りたかったなぁ。
って昭和50年代ね(^-^;

ゴルフは
VWでもコストをきちんとかけて生産されている良い車だと
思ってますし、試乗の経験もあるのでね。

ゴルフ乗りの方がわざわざupのスレでってのは
VW関係者かと思ってしまいます(--;)

ただ、upや、○ロっていうコストかかっていない
安っぽい車がVWってだけで高いなぁっと思ってる貧乏人のたわごとですわ。

どんどん売れれば良いと思いますよ♪
○ロのように、日本の市場で膿をだしてメンテ代金でディーラーを
儲けさせるため、その分の保険料を定価に載せているんじゃないならね!

書込番号:15143805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/02 23:00(1年以上前)

車の性能とかは別にして、顔がひげ面のドロボウみたいな顔・・・。残念。

書込番号:15153350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 23:44(1年以上前)

CMで見るウp!はメチャ可愛いじゃねえか!

小さくてもドイツ車の走りの質感は日本車では味わえない良さがある
ましてや軽自動車と比較するなんてナンセンス

書込番号:15162169

ナイスクチコミ!3


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/10/05 00:42(1年以上前)

確かに、軽と比較したのは「価格」の部分。

だけど、比較に「軽」という言葉を出したのは、まぎれもなくVWの当人で、
フォルクスワーゲン グループ ジャパンの正本マーケティング本部長ですけどね。

書込番号:15162447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2012/10/05 01:27(1年以上前)

あら!?まだ削除されてなかった。

1週間になりますが欧州車らしいブレーキの鳴きは出始めて
いますが、6Rポロと比べても負けている部分はエンジンと
100km/h以内の静粛性かな?
までも90万円の差があるからね。

30万も足して4人しか乗れないupなんて。。。

スズキ、スプラッシュ、ほんと良い車だわぁ!
この車こそ国産コンパクトのお手本にして欲しいなぁ。

書込番号:15162621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1011001さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/06 11:23(1年以上前)

そのままずっとスプラッシュに乗り続けていただきたいもんですね。

書込番号:15167813

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:145件

2012/10/07 18:19(1年以上前)

こんにちは。私も、今日見てきました(^O^)。

どろぼうひげの顔が不評の様ですが、自分的には デザインは、ポロより上 と思いました。

ところで、前々から「どうして日本人は、安全装備よりも快適装備を有り難がるんだろう。」と思っていましたが、ここのご意見を読ませて頂き、 益々その思いを強くしました。

失礼いたしました。

書込番号:15173386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/10/07 21:02(1年以上前)

どうも。

共感です。
確かにこの車、マニュアルモードで乗ってこそ楽しい車。
オートマモードでは「いまいち」

自動折りたたみドアミラー位は欲しいとこですが
我慢します。

この価格で、こんな楽しいセミオートマが「こいつ」の魅力ですから。

書込番号:15174163

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/10/07 21:40(1年以上前)

>>尽忠報国の士さん

ファブリックのザ・ビーやめてup!にしたんですか?
なんか契約済みの空気が…。

書込番号:15174362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/10/07 22:04(1年以上前)

TVCM見ました!
静止画で見るより、動画だと印象が違いますなぁ。
だっさい顔と思っていたけど、
Charaさんかな?が乗ってる赤、良いですねぇ。
わき見運転でも大丈夫みたいな内容はちょっとサントリーの黒烏龍茶の
ようなクレームが入りそうな気がしますが(^^;

足まわりはガッチリというより乗り心地優先っぽい
感じですね、あの止まる瞬間の動きを見るとダンパーの動きは
やわらかめに見えますな。

明日でも試乗に行こうか。
スプラッシュでVWディーラーにいったらイヤな顔されるだろうな。。。(--;)



書込番号:15174505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/10/07 22:57(1年以上前)

どうも。

購入しました。
希望の在庫がありましたので。
やっぱり安いですし。
でも、抜群のセミオートマが気持ちよくて。

差額の百万は別の用途に使う事としてとっておきます。
納車が楽しみです。

渋滞でも楽珍なマニュアルとして
「スコスコ」シフトを楽しみながら運転です。
私はたぶん「変人の領域」かも。

書込番号:15174791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/10/08 00:40(1年以上前)

いいなー、購入決定おめでとうございます。
試乗しましたが、楽しい車だと思います。確かにサイドミラーくらいは何とかして欲しい感はありましたけどw

ちなみにお聞きしたいのですが、カーナビはどうされましたか?純正だとボードに穴を開けられるということで現在悩んでいます。スペックとしてもちょっと不満ですし。
メーカーで出るのかな?と思いつつもそれも微妙そうで悩んでいるしだいです。

書込番号:15175299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 up! 2012年モデルの満足度5

2012/10/08 06:55(1年以上前)

どうも。

おはようございます。

ナビはカタログのポータブルです。
たぶん使わないと思いますけど。通勤メインです。

唯一いじりたいのは、スピーカーでして、増強したいと考えています。

それではごきげんよう。
そして、皆様のご意見とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15175845

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/10/08 13:18(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
確かに3気筒エンジンの独特の(ややノイジーな)音と、ASGの組み合わせは魅力ですね。

ドアミラーとPWスイッチはちょっとアレですけど、鉄板むき出し内装とかは気になりません。
そういった車にも乗っていましたし、インパネが鉄板(70系ランクル)というのもありましたので。

スピーカーの件は調べないと判りませんが、伝統的にプラスティックに直付けしている可能性が高いので、バッフルボードの自作あたりをやらないと難しいかもしれないです。
これは他のVWのスピーカー交換を探すとなんとなくわかると思います。

ナビは本国仕様(NAVIGON 今はGARMINの傘下です)の方がすっきりしてよかったと思いますね、バカだとは書いてありますけど。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120314/1040055/?ST=life&P=6

ここゼンリンとも繋がっているはずなんですけどね…。

書込番号:15176933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/10/09 17:10(1年以上前)

ナビのこと教えていただきありがとうございます。

そんな私も購入決定しました。ちょうどhigh up!のレッドの在庫が一台だったので決めました。値引きは融通の利く知り合いが立ち会ってくれているんですがディーラーが強気でほぼきたいできなさげですが。
結構いじりやすそうなので早く納車されることを楽しみにしてますw

書込番号:15181755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2012/10/15 07:41(1年以上前)

マニュアル車を輸入して100万円そこそこで売れば
けっこうヒットしそうな車なのにね!

試乗してみると、写真での印象とは
ガラって変わる車ですね。

CMもお金かけてるし、VGJは今、up!とビートルを
売りたいのが良くわかる。。。

クマさんがどうのこうのだったっけ?
の車種とは扱いが違うね。

書込番号:15206153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング