『Eyesightのパクリですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Eyesightのパクリですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信21

お気に入りに追加

標準

Eyesightのパクリですか?

2012/10/18 20:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

なんか発売した時からどことなくEyesightのパクリにしか見えません。
デザイン的にはレトロ感があっていいと思いますが、この車のぶつかり防止システムはパクリとしか言えないです。

しかもこれってカーナビが付かない…どういうことだ(涙)
内装の感じや水色の色合いは最高なのになんでEyesightをパクったり、カーナビがつかないんだ。

内装が最高なのと外観の水色が最高なだけに残念です。
これって僕が免許を取るとしているあと5年後まで販売できなさそうにないな(汗

書込番号:15221691

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 20:19(1年以上前)

オッサンには、価格以外に特筆すべき所が見つかりません。
デザインの好みは十人十色ですから各人主張があるでしょうが、数年前に買った我が家の軽自動車の方が洗練されていますし、今も古さを感じさせません。

書込番号:15221761

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/18 20:49(1年以上前)

おっ!今度はこれが気になっちゃう感じ。
ナビは、ポータブルで対応すれば良いと思うよ。日本車でそうしてる方も多く居るしね。

>この車のぶつかり防止システムはパクリとしか言えないです。
パクッてるんじゃなくて、参考にしてるの(笑)

書込番号:15221900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/18 20:50(1年以上前)

ある会社が技術を開発した。
同様の技術を他のメーカーが開発した。

それはすべてパクリですか?

書込番号:15221908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2012/10/18 20:51(1年以上前)

パクリもなにも今時プリクラッシュセーフティは国産車、輸入車を問わず様々な車種に装備されている機能ですよ。
アイサイトは自動ブレーキ+追従クルコンを10万円程度で装備できるという点で優れているとは思いますが。

書込番号:15221912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/18 20:54(1年以上前)

Eyesightが元祖みたいな口ぶりですが、この手のプリクラッシュセーフティシステム昔から一部の車種に採用さていますよ。

そもそもEyesightとシティエマージェンシーブレーキは似て非なるものです。

書込番号:15221927

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/18 20:56(1年以上前)

緊急ブレーキシステムは欧州だと今後は衝突安全テストの採点基準として組み込まれるので、
今後は輸入車だと価格帯問わず日本でも標準装備になるかな、マツダも設定し始めましたしね。

こうした安全装備を先駆けて取り入れたメーカーを賞賛することあっても、
後発メーカーに対してパクりなどという非難の声を上げるのは間違っています。

書込番号:15221933

ナイスクチコミ!15


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/18 21:08(1年以上前)

>これって僕が免許を取るとしているあと5年後まで

まあまあ皆さん、13才の中学生のコメントですから。
なかなか車好きのいい子ではないですか。

ちょっと国語のお勉強。

>販売できなさそうにないな→販売できそうにないな

書込番号:15222004

ナイスクチコミ!11


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/10/18 21:27(1年以上前)

>パクリですか?

安全技術なので世界のメーカーが緊急停止システムについて研究開発を行っています。
もちろん市販車レベルでEyeSightを搭載したスバルは世界に誇るべき企業だと思います。
ステレオカメラシステム含め、安価で実現出来ますしね。

up!のシステムはシーメンスかなと思っていましたが、多分コンチネンタル。
http://www.conti-online.com/generator/www/jp/jp/continental/automotive/themes/passenger_cars/chassis_safety/adas/eba_jp.html

日本だとタイヤブランドでしか知られていませんが、電子制御部門では結構先進的な企業です。
VOLVOのシステムは間違いなくここ。

up!の場合、このシステムをパッソのクラスに標準搭載たのがアドバンテージなわけで、他は突っ込みどころ満載なのです。
それでも好きなら許せちゃう感じじゃないでしょうか。

個人的にはビルトインナビはキャラクター的にいらないと思います。
PNDとかスマホナビで十分かな、この車を選ぶ人は多分そっちを選びます。
(悪い意味じゃなくセンスいいねって事です、自分でもそうします)

家電のように全方位・全部入りの昨今の国産車に比べ、不便そうだし、鉄板むき出し内装、ギッコンバッタンASG…。
でも一芸に秀でていて才能あるヤツの方が個人的には好きですね。

一度身に付いた贅沢や快適はなかなか外せないんです、でも一度忘れてみると違うことに気が付くはずですよ。

書込番号:15222125

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2012/10/18 23:37(1年以上前)

パクりと言うのは簡単。ちゃんと技術的なとこまで見てから言った方がいい、とアドバイスw

今後各社がこの手の機能の拡充を測るでしょうね。先日の日産のエルグランドのハンドル機能しかり。機能の効果だけじゃなく技術背景を把握しないといざというときトラブルでたいおうできなくなったりするのでちゃんと本質を勉強して免許とってくださいね?

書込番号:15222930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/18 23:49(1年以上前)

プリクラッシュは様々なメーカーが昔から開発していたものです。
自動車の歴史を色々勉強すると楽しいですよ。

例えばトヨタさんが「F1で蓄積された空力技術を結実させた」と言ってカムリやアクアに付けているドアミラー付け根やテールの突起「エアロスタビライジングフィン」

実は今から20年以上前にデビューのE36型BMW3シリーズのヘッドライトやドアミラーには既に付いていました。(それより古い例もあるかも知れません)

そんなに歴史を遡らなくても、「ボルテックスジェネレーター」という名で04年のランエボ8MRの屋根に付いていたのですけれどね。

開発者さんですら歴史を知らずに「車輪の再発明」をしてしまうのですから、歴史を学ぶのは大切です。

書込番号:15222989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2012/10/19 00:04(1年以上前)

VW品質だから。。。
そのうち誤作動で急停止!
後続車両に突っ込まれて玉突きってのも想像できますね(^^;

ポロの場合、よく発進しなかったり、
エンジン勝手に止まったりとかあったからなぁ。。。

書込番号:15223067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/19 01:15(1年以上前)

衝突防止の安全装置に対して「パクリ」とか何だという発想自体がよくわかりません。

そんな発想だったら、アンチロックブレーキも、横滑り防止装置も、いちいちどこかのパクリだと批判する事になってしまいます。「パクリ」という言葉の使い方が完全に間違っています。

書込番号:15223324

ナイスクチコミ!7


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/19 07:14(1年以上前)

それをいったら、これに搭載されているABSやエアバッグもパクリなんじゃね?
さらに遡れば、このガソリンエンジンもパクリじゃね。

パクリじゃない車ってなにがあるの?

書込番号:15223702

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/19 09:12(1年以上前)

免許取得費用も車両購入費用も維持費も

全て自分で稼いだお金でお願いします。

親の脛かじりだけは勘弁してね?

高校や大学の費用までにしといてやれよ。

奨学金も取って少し楽させてやりなよ。

今後大手有名ゲームが課金制になっても騒がないでね。

書込番号:15223973

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/10/19 17:09(1年以上前)

>これって僕が免許を取るとしているあと5年後まで販売できなさそうにないな(汗

まずは高校受験とか中学卒業後の進路を決めないとなぁ! 

書込番号:15225345

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/19 21:50(1年以上前)

king_derosa_120iMさんは散々VWの小型車をこき下ろしてスズキのスプラッシュを
持ち上げていらっしゃいますが、up!のオーナーなのですか、試乗して低評価レビューを
書いていますが、貴殿の価格コムプロフィールではup!のオーナーになっていますけれど。

up!のオーナーじゃないのなら訂正が必要と思いますが。

書込番号:15226408

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/20 11:24(1年以上前)

オートックワンさんでこのような記事が出来ました。
http://autoc-one.jp/word/1219853/

こちらもそうですがこのようなQ&A形式のコンテンツを息抜きとして読むのが楽しみです。

書込番号:15228450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/10/20 11:25(1年以上前)

king_derosa_120iMさん。
自動車技術のイノベーションについてのトピックですよね。
ポロの品質について話すトピックではありません。
方々で同じようなことをされているようですが、ご利用ガイドは一度お目通しくださいね。

書込番号:15228452

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:57件

2012/10/20 12:30(1年以上前)

衝突防止はパクリでも何でもない技術ですね。ついでにレーダークルコンを装備して欲しい位です。クルコンを使えば、相当らくちんそうな車です。

投稿で飯を食っている人の意見と一般ユーザーの意見が分かり難いですが、投稿数の多い人ほど参考にしてはいけない意見ですね。メーカーからお金を貰って、投稿1つで○円などで食べている人もいますから。VW車は4月にもポロのリコールを行っていますし、新車は何かとディーラーに持ってゆく時間がとられるので、その辺は覚悟しておくべきでしょうね。それに不具合があってもすぐには直して貰えず、予約のため、殆どのディーラーで1週間ほど待たされます。

書込番号:15228656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 21:18(1年以上前)

スプラッシュ教の方は、スズキの車でもワールドカーオブザイヤーにノミネートしてもらえば(≧∇≦)

書込番号:15230586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/21 06:08(1年以上前)

>どうしてこうなったOTZさん
別に貴方が貧乏だからってそれは余計なお世話でしょ。

子供を大学にいかせるだけのお金、車を買ってやるだけのお金を稼ぐのも親の勤めって考え方もあるだろ。

大学はアルバイトをしにいくところじゃないからな。

書込番号:15232036

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング