『パナGF−1には使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ボディーキャップレンズ BCL-1580

厚さ9mm・重さ22gの薄型広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:56x9mm 重量:22g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

ボディーキャップレンズ BCL-1580オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

『パナGF−1には使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボディーキャップレンズ BCL-1580」のクチコミ掲示板に
ボディーキャップレンズ BCL-1580を新規書き込みボディーキャップレンズ BCL-1580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パナGF−1には使えますか?

2012/10/26 10:00(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580

スレ主 TUVWXRSさん
クチコミ投稿数:46件

おもしろそうだなと思い買ってみましたが、手持ちのパナGF-1に装着しても撮影ができません。
シャッタボタンを押すと「レンズ装着を確認して下さい」となり、撮影不能です。
新しいGシリーズへの装着例が出ていますが、ちょっと古いGF-1では使えないのでしょうか?
レンズ側に電気接点が無いのが原因かと思いましたが、カメラ側の設定を何かいじれば使用できるのでしょうか?
この組み合わせで使用された方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15253156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/26 10:24(1年以上前)

えとね

カスタムメニューで”レンズなしレリーズ”おONにすればいいんだとおもうけど。  \(o‥o)

書込番号:15253222

Goodアンサーナイスクチコミ!6


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/26 10:33(1年以上前)

このカメラは持っていませんが他のパナのカメラで純正以外のレンズ使うとき設定で「レンズなしレリーズ」をONにすると使えるのでメニューの設定を確認してみてください
まれにレンズ装着したとき完全にパチッと止まるまで取り付けない時も同じような表示されます

書込番号:15253259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/10/26 10:36(1年以上前)

TUVWXRSさん こんにちは

このレンズ電気接点無いと思いますので

皆様が書かれている通り マウントアダブター装備と同じ操作で メニュー内にあるレンズなしレリーズONで良いと思います。

書込番号:15253268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/26 10:41(1年以上前)

TUVWXRS さん
設定、忘れたな・・・
メーカーに、アダプター使いたいんやけど
て、電話してみたらどうかな。

書込番号:15253280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/10/26 10:44(1年以上前)

TUVWXRSさん 書き落としです

GF1ですとカスタムメニューの最後から2番目にレンズなしレリーズ有ると思いますが Aiモードの場合は 表示出ませんので A.S.M.Pなどのモードに変えてから メニュー内のカスタムメニューにアクセスして下さい

書込番号:15253289

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2012/10/26 12:16(1年以上前)

これを機会に、レンズなしレリーズONにしっぱなしでも
いいかもですね(*^_^*)

私はマウントアダプタ使うので、手持ちのカメラ全部
レンズなしレリーズONにしてます。

欠点は、本当のボディキャップをつけてる時や、レンズ
交換の際にレンズはずしてる時でもシャッター切れちゃう
事かな。。

書込番号:15253572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 ボディーキャップレンズ BCL-1580のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580の満足度4 休止中 

2012/10/26 12:36(1年以上前)

皆さんお書きの通り。で、GF1/GF2で使っています。

等倍で見るとぼけてるな〜と感じますが、
画像処理でシャープネスを上げると解像感が上がります。
通常のフォーカス位置は、私の場合はパンフォーカスが最適です。

おもろいですよ。

書込番号:15253657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/26 12:37(1年以上前)

TUVWXRSさん、初めまして。

みなさんからのお応えの通り、

一度、
カスタムメニューを使う ⇒ レンズ無レリーズ 【ON】
の設定に変更するだけです。

私の場合もGF3で使っておりますが、初期設定のままでは「レンズ装着・・・」が表示されシャッターが切れませんでした。
上記のとおり変更を行うことで、当該レンズでの撮影が可能になっております。
確か、どなたかが価格.comのクチコミ欄でGF1に装着した写真を載せられていた覚えがあります。

書込番号:15253665

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUVWXRSさん
クチコミ投稿数:46件

2012/10/26 13:43(1年以上前)

回答いただきました皆様ありがとうございます。
家に帰ったら設定してみます。
明日の休日の楽しみが増えました。
皆様にグッドアンサー付けたいのですが…
申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:15253907

ナイスクチコミ!0


甘酒屋さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/26 14:37(1年以上前)

はじめまして
 このレンズ 私のパナGF-1ですと iAモードでは
「レンズ装着をご確認ください」というメッセージがでて使えません
P・M・A・Sモードなどで レンズ無しレリーズ をON に設定しても
iAモードにすると 「レンズ装着をご確認ください」と表示されてしまい
使うことができません P・M・S・Aモードでは レンズ無しレリーズがON
ならばつかうことができます
どこかおかしいのかな

書込番号:15254051

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2012/10/26 16:04(1年以上前)

>甘酒屋さん

私のもiAだとメッセージ出るので、仕様ではないでしょうか^_^;

書込番号:15254262

ナイスクチコミ!0


甘酒屋さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/26 17:37(1年以上前)

MA★RSさん
そうですか 仕様なのですね
パナソニックでは こういうパターンは想定外なのですかね
私のGF-1がおかしいのかと思っていました
でも 設定次第で このレンズも使えるので よかったです
情報ありがとうございました

書込番号:15254513

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2012/10/26 18:02(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gf1/lens_accessory.html

アダプタの説明に、
●オートフォーカスは働きません。
●iAモードはご使用になれません。
●ご使用の際、カスタムメニューの「レンズ無しレリーズ」を「ON」に設定してください。

と書いてますね。
動きは同じだと思います。

書込番号:15254587

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUVWXRSさん
クチコミ投稿数:46件

2012/10/26 22:38(1年以上前)

仰せの通りの設定で、シャッタ押せました!
ちゃんと写りました!
ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。
明日はGF-1ぶら提げて散歩に行ってきます!

書込番号:15255790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/27 09:39(1年以上前)

TUVWXRSさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:15257245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボディーキャップレンズ BCL-1580
オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ボディーキャップレンズ BCL-1580をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング