『pana G-2とオリpm-1で』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ボディーキャップレンズ BCL-1580

厚さ9mm・重さ22gの薄型広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:56x9mm 重量:22g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

ボディーキャップレンズ BCL-1580オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

『pana G-2とオリpm-1で』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボディーキャップレンズ BCL-1580」のクチコミ掲示板に
ボディーキャップレンズ BCL-1580を新規書き込みボディーキャップレンズ BCL-1580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

pana G-2とオリpm-1で

2012/12/26 10:23(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580

上記2機種で使いたいと注文しキタムラ到着待ちです。設定で注意点などあればお教えください。
pm-1で手振れ補正の16mm設定についてはこのサイトで勉強させていただきましたがそのほか何かあればお願いします。気軽にパッと着けてサッと撮ればいいのかとも思いますが。

書込番号:15531310

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/12/26 10:41(1年以上前)

せっせのおじさんさん こんにちは

知っているとは思いますが パナの場合 レンズとの電気的接続無い場合 カスタム設定内にある レンズなしレリーズをONにしないとシャッター切れないと思います。

書込番号:15531354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/12/26 11:51(1年以上前)

もとラボマン 2様。知りませんでした。ありがとうございます。カスタム設定7項目の一番最後にありました。

書込番号:15531535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 ボディーキャップレンズ BCL-1580のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580の満足度4 休止中 

2012/12/26 12:53(1年以上前)

使用上のご注意

レバーでゾーンフォーカス設定しますが、これが不意に動いていることがあります。
例えば、マクロ側になっていたりすると、通常風景はおおぼけになります。

何回か失敗して、
しようがなく分解して、カチカチストップを強くしたらOKになりました。
(分解はお奨めしません)

絵は甘いですが、芯はしっかりしています。GF2の、文字通りボディキャップになりました。

書込番号:15531738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2013/01/04 11:34(1年以上前)

機種不明

早速何枚か撮ってみました。そこで再度質問させてください。pm−1で普通の純正レンズに戻した場合手振れ補正の16mm設定は初期設定の50mmに戻す必要があるのでしょうか?それともマイクロフォーサーズレンズの場合そもそも設定は不要なのでそのままでよいのでしょうか?。お教えください。
駄作を1枚貼らせていただきます。pm-1でRAWで撮り(OlympusViewer2)でアートフィルター、ドラマチックトーンに加工したものです。

書込番号:15568254

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/01/04 11:45(1年以上前)

電子接点のあるAFレンズを装着した場合、レンズとの通信でボディは焦点距離を把握するので、
ユーザーが設定した焦点距離は無視されます。
でないとズームレンズでは、まともに手振れ補正が働きませんからね。
というわけで、設定し直す必要はありません。

書込番号:15568302

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/01/04 11:47(1年以上前)

写真の感想書きそびれました。
大昔のカメラで撮ったような、面白い一枚になってますね。

書込番号:15568310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/01/04 15:16(1年以上前)

皆様のアドバイス、本当に助かります。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15569167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボディーキャップレンズ BCL-1580
オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ボディーキャップレンズ BCL-1580をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング