UD7007
- ブルーレイディスクのほか、スーパーオーディオCDや音楽CD、DVDオーディオの再生にも対応した、ブルーレイプレーヤー。
- 2つのHDMI端子を備え、デジタルオーディオ信号、デジタルビデオ信号を別々に出力できる。相互干渉を排除し、高品位な音声、映像の伝送を実現する。
- スマートフォン用アプリ「Marantz Remote App」に対応した同社のAVアンプと接続することで、スマートフォンを用いて本機を操作できる。
ブルーレイプレーヤー > マランツ > UD7007
こんにちは
どなたか逸品館のUD7007のチューニング機をお聴きの方がいらっしゃいましたら感想をお願い致します。
2チャンネルアナログでの音質がどの程度グレードアップしているのか興味があります。
自分で貸し出し機をかりるのが一番だとはわかっておりますが、
もし聞いた事がある方がいらっしゃいましたら感想をお聞きしたいです。
書込番号:15670194
0点
マランツSA14S1>エアボウUD7007>エアボウUD7006>>マランツUD7007の順で、SA14S1以外はすべてHDMI接続の2chでの比較です。 アナログ接続であれば全体的により綺麗になるそうです。 音傾向は同じです。 デノン1650REのようなはっきりくっきり傾向ではなく、SA14S1のような中高域が綺麗に響く傾向です。
OPPO105JPのCD再生を試聴した際に、あまりの音の悪さにがっかりして、BDプレーヤーにCD再生の音質を求めるのは無理だと感じていました。
(単体試聴ではなく、他のCDプレーヤーと比較試聴すると、音の傾向の違いというレベルではなく一聴して全く違うことがわかります)
AVACではOPPO105JPとBZT9600と1650REのCD再生を比較したのですが、1650REとは全くレベルが違い、店員さんから比較する対象ではないと言われました。ヨドバシカメラでも105JPと1650REのCD再生音を比較したのですが、30秒で十分でした。店員さんも笑っていました。
逸品館での試聴でエアボウUD7007であれば、かなりSA14S1に近いレベルで十分に楽しめると感じて昨日購入しました。 実は音質ばかり試聴して、画質を確認しないまま購入してしいまい、少し心配しています…
少し話が外れますが、アンプ比較では、エアボウSR6008とLX55の傾向の違いがちょうどマランツSA14S1とデノン1650REの違いと良く似ているように感じました。 結局XL87に決めました。
逸品館では土曜日の夕方にも関わらず、2時間以上試聴室で丁寧に対応していただきました。
AVACでも、ヨドバシでも丁寧に対応していただきましたが、(予約が必要でしたが)逸品館の対応が一番丁寧でした。
書込番号:17122295
2点
レイノルズさん今晩は
逸品館のUD7007の音質は単体同価格帯のCDPにも負けないと言うことですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
レイノルズさんの聞いた印象ではノーマルのUD7007と逸品館のUD7007では音質にかなり差を感じましたか?
逸品館の機種が届きましたら、
是非ともご感想をお聞かせください。
書込番号:17133076
1点
かなり違いを感じました。 アナログ接続での比較は行っていないですが、音質の差が大きいと感じたのでAirbow UD7007を購入しました。
逆にAirbow UD7007とmarantz SA14S1では、その差は小さいと感じました。 Airbow UD7007もアナログ接続していれば同じレベルになるのではないかと推測します。 7007のHDMI接続とSA14S1のアナログ接続の比較でも、同時に比較試聴したから差が分かったというレベルで、それぞれ単体で別の日に試聴すると区別がつかないだろうと思います。
先週、Airbow UD7007とPioneer LX87が納品されたので、音出ししました。
逸品館で聞いた時とはスピーカーも部屋の大きさも違うので印象の違う音になりましたが、満足しています。
プレーヤーだけでなくアンプも同時に換えたので、プレーヤーやアンプの違いをそれぞれ比較することはできませんが、中高音の響きの良い曲を聞いていると大音量で聞いていても気持ちよくなって眠ってしまいますし、ドラムやベースが主体の曲を聞くとドンドンという音ではなくて、ゴンゴンと塊が鳴っているようにスピーカーが響いて、家全体が振動します。 今までは、うるさくて大音量にできなかったので、ずいぶん聞きやすい音になったと思います。
それでも、家内が留守にしている時にしかできませんが…
逸品館で確認を忘れていた画質ですが、LX87経由でDLA-X500Rに15mのMDMIケーブルで接続して、無事に4K2Kの解像度で表示できました。 古いDIGA(DMR-BZT700)からの出力ではLX87経由でも4K2K解像度では表示できませんでした。 スクリーンは今週到着予定なので、壁に映写して確認しただけで未だ画質確認はできていません。
書込番号:17151687
2点
質問されていたマランツとエアボウのud7007の違いについてですが、以前の書き込みでも書いたとおり、音の傾向は同じです。
違いを1番大きく感じるのは、音の太さです。
中高音の音が太く響くのがエアボウです。
楽器毎の分離も良いので、複数の楽器が同時に演奏していてもうるさく感じません。
もしもお近くにSA14S1を試聴できるところがあれば、エアボウのUD7007はとても良く似た音なので、試聴をお勧めします。
hdmiのデジタル接続では、若干輪郭がハッキリするので、本当に良く似ているのはアナログ接続です。
私は曲によってアナログとデジタルをつかいわけています。
書込番号:17157930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > UD7007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/09/22 22:39:55 | |
| 7 | 2015/02/08 17:07:04 | |
| 2 | 2015/01/05 8:23:17 | |
| 0 | 2014/07/02 23:57:57 | |
| 1 | 2014/06/04 20:55:46 | |
| 7 | 2013/08/03 21:29:33 | |
| 1 | 2013/04/29 17:00:23 | |
| 5 | 2014/03/10 9:42:50 | |
| 0 | 2012/11/21 23:21:51 | |
| 4 | 2014/03/14 21:04:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



