『DP4スピーカについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『DP4スピーカについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

DP4スピーカについて

2013/06/04 12:47(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 kerokuboさん
クチコミ投稿数:16件

XVを契約したのですが、1か月点検ぐらいにスピーカを取り付ける予定です。DPのclarion4スピーカーセット ¥22,050 ツィーターセット ¥10,500 かKENWOODのフロント2スピーカーセット ¥16,275 リヤ2スピーカーセット ¥16,275 のどちらの組み合わせがいいのでしょうか? 高音領域(シャキシャキ音)が好きです。難しい質問ですがなにかアドバイスお願いします。また3万円程度でカロツェリアなどDP以外のなにかいい組み合わせがあればアドバイスお願いします。すごくいい音は望んでいませんが同じ価格でいいものを思っています。ナビは楽ナビです。4スピーカの場合純正のツイータはどうなるのしょう?

書込番号:16214254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2013/06/04 16:28(1年以上前)

クラリオンのスバル専用と他を比べるとなると答えられる人はそういないでしょう。
理由はクラリオンの現行発売ラインナップにそれに相当する物が無いからです。
つまりユーザーは極々限られていて更に他メーカーの同価格帯との比較になると
聞き比べた人はそういないんじゃないでしょうか。

ケンウッドのオプションスピーカーは多分コアキシャルかと思いますが、それですと
コアキシャルとセパレートの比較という話になるのでしょう。
コアキシャルにした場合、ツイーターはオフにするのが大勢のようです。

書込番号:16214771

ナイスクチコミ!2


スレ主 kerokuboさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/04 19:10(1年以上前)

難しい質問に対する返事ありがとうございました。KENWOODにする場合は、純正ツイータは、ナビ側でOFFしておくといいのですね。その後にツイータを買って取り付けるとよくないかな? 少し迷います。

書込番号:16215207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 20:26(1年以上前)

自分は、このパイオニアのスピーカーを着けてます。
http://s.kakaku.com/item/K0000293191/
値段の割に低音と高音のメリハリがいいです。

※フロントツィーターは殺しちゃってます。

書込番号:16215476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerokuboさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/04 22:18(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。パイオニアもコストパフォーマンス良さそうですね。フロントにF1620sリアにF1620とツイッター取り付けキット買っても2万円ぐらいでいけそうですね。ベース無しでそのまま取り付けられるのがいいですね。工賃はDにお願いすればなんとかなるかな。バイパスフィルターってなんですかね?ドア内に収納可能ですか。

書込番号:16216015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 23:15(1年以上前)

ハイパスフィルターは、低い周波数をカットして設定された高い周波数のみを通す機械。要はツィーターの性能を活かすシステムです。
逆がローパスフィルター。

書込番号:16216344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 23:33(1年以上前)

設置料金は4000円位だと…
セパレートだと、ちょっと高いと思いますが…

※自分でデッドニングとスピーカー取り付けをしてしまったので…詳しい設置料金は…(^o^;)

拘りがなければコアキシャルで充分だと思いますよ。

書込番号:16216438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerokuboさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/05 22:17(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。価格も含めていろいろ検討してみます。取り付けたらまた結果報告します。

書込番号:16219889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング