『契約してきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『契約してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

標準

契約してきました!

2013/08/10 18:21(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:11件

先週XVハイブリッドを契約してきました。
初めてのクルマを所有することになります。
納車が1月ですが、とても待ち遠しいです!

賛否両論あるみたいですが、まずは乗ってみてください♪

書込番号:16456569

ナイスクチコミ!0


返信する
vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/10 21:28(1年以上前)

契約おめでとうございます。

初めて車購入との事ですが、冬用タイヤの準備については時期を過ぎると
入手が困難になりますので、少し早目に用意された方が良いですよ。



書込番号:16457134

ナイスクチコミ!0


banban1さん
クチコミ投稿数:12件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/08/10 22:16(1年以上前)

私も7月上旬に契約しました。納車まで待ち遠しいですね。しかし長いですよね。私は長年スバルに乗り続けていますが、こんなに待ったことはありません。スバルも変わったなぁと思います。このXVハイブリッドの良さは、走りですね。ターボほどパワーは要らない。かといってノーマルNAではちょっとトルクが足らないかなという隙間をうまくついていると思います。ハンドルの切れも乗り心地も遮音もGOOD。上質です。試乗してすぐに決めました。燃費は普通でも構いません。こんなスバルが欲しかった。お互いに首をなが〜くして待ちましょうね。

書込番号:16457283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/08/11 00:36(1年以上前)

vtolbeさん

返信ありがとうございます。南国なので冬用タイヤはほとんど必要ないかと思っていますが、
遠出すると必要になることもあるかと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:16457794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/08/11 00:52(1年以上前)

banban1さん

返信ありがとうございます。
納車までが本当に待ち遠しいです(泣)
スバルから頂いたミニカーで遊ぶ毎日でございます…。

banban1さんのおっしゃる通り、このクルマの良さは「走り」ですね!
XVを試乗した際も走りの良さを実感しましたが、ハイブリットの方はさらに良くなっているのを体感できますね。
私は長距離を運転しますので、アイサイトにも期待しています。


本当に本当に楽しみで仕方がありません。
あと何回ネットでXVのCMを見ることになるだろうかなぁ(笑)

書込番号:16457832

ナイスクチコミ!2


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/11 22:49(1年以上前)

冬タイヤ不要の地域の方なんですね。

納車前の気を紛らわすなら「XVハイブリットのすべて」という本は如何でしょうか?
1/3はカタログ転載なんですが、スバルの開発経緯や類似車種との比較などが掲載されています。

書込番号:16460581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 12:13(1年以上前)

契約おめでとうございます。
素晴らしい、良い車を購入されたと思います。
走りも良いし、燃費も良い、運転していて、楽しいと!
3拍子揃った車は、スバルのこの車ですね。

うらやましいと思います。

納車まで、ワクワクしてお楽しみください。

書込番号:16461900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/08/12 12:37(1年以上前)

おめでとうございます!わたしは7月12日に契約して、納車は11月末とか?
オプションとか内容教えてもらえると嬉しいです!後ほど私からも連絡させて頂きます

書込番号:16461954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/12 21:02(1年以上前)

7月末に契約しました。レガシー2.5への買い替えも考えていましたが、試乗の結果XVハイブリッドへの買い替えを決断しました。16万KM乗ったアルファード・ハイブリッドからの買い替えです。工場出荷は2月末・ディーラーからの納車は3月上旬〜中旬予定です。口コミを読んだり、ミニカーを眺めたりしながら、過ごしています。尚、雪国在住ですので、スノータイヤはオーダーしました。納車時にはスノータイヤで、一か月点検時に普通タイヤへの交換というスケジュールになるでしょう。

書込番号:16463199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2012年モデルの満足度3

2013/08/18 22:02(1年以上前)

みなさん走りがいいとおっしゃりますがそうでしょうか?モーターの出力が13ps。エンジンが150ですから合計163ps。でもその分車重も130kg増えてます。ノーマルガソリン車と車重対出力は全く変わりません。しかも、小さな電池。アクセル踏みっぱなしで電池を使い切れば130kg重いだけのノーマル車になります。走りは馬力だけで決まるものではありませんが、ハイブリッドはすごい加速とは信じがたいです。

ただ、いい車だとは思います。雪国で四駆が必須。四駆で手頃な値段のハイブリッドがほしければほかに選択はありませんね。

書込番号:16484120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/19 21:48(1年以上前)

”ハイブリッドはすごい加速”とは誰も書いてないと思いますが・・・
発進してから20〜30km/hのあたりで、トルク不足でノッキング寸前のようなパワーの
抜けを感じることがあるが、XVハイブリッドだと、その辺が改善されるようです。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/longtermreview/subaruxv/20130725_608976.html
私も試乗の時にそれは感じましたよ。

動画がアップされていますが、Iモードとは言え0-100km/hが11秒22程ですので、
確かに、加速が良いとは言えないでしょうけどねえ。これで満足できない人は
他車種を選ぶべきでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=S_ERkkSl5kw

書込番号:16487182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/08/24 18:04(1年以上前)

TRUEミナちゃんさん

返信ありがとうございます。
本日ディーラーに諸経費を支払いに行ったのですが、我慢できずにXVハイブリッドに乗せてもらいました(笑)
久しぶりに乗ったのですが、やっぱり楽しいクルマです!

納車までがんばって待ちたいと思います!

書込番号:16502775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/24 18:13(1年以上前)

北斗星81さん

返信が遅れて申し訳ありません。。
内容は…
2.0i-L EyeSight
サテンホワイト・パール 
ルーフレール付

付属品
・ベースキット
・ETCキット
・クラリオン 2DIN USB
・ウルトラGコーティング NEOキット
・ドアミラーオートシステム

 下取りなしです!

 本体割引は18マン
 付属品値引きは5マン の計23マンでした。

 総支払いは307マンでした。
 
 まだ値引きできたかと思います。
 が、これで満足しています^^


 返信をお待ちしています!

書込番号:16502807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/24 18:20(1年以上前)

nagasihinaさん

ご契約おめでとうございます!
口コミ、ミニカーを眺める…私も同じようなことをしております(笑)
我慢できずにディーラーにも行きました!!
納車まで待ち遠しい日々が続きますね^^

書込番号:16502835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/08/24 21:46(1年以上前)

今日車やから連絡があり、中国への輸出を抑えて国内向けに回すそうで、納車が11月上旬なるとの事です。
OPコード「TFC」
ベースキット(フル)、Carrozzeria楽ナビ、ETCユニット、ドアアンダーガーニッシュ、キーレスアクセスアップグレードキット、カーゴステップパネル(ステンレス)、リアビューカメラ、フェンダーコントロール(オート)、希望ナンバーです。
本体値引は5万、OP値引11万、取付キットサービスで、下取り除くで総額330万です。
冬はスタッドレスが必要なので、ノーマルXVの純正品ホイールをお願いしてみようかな!?

書込番号:16503463

ナイスクチコミ!1


QQMさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 11:06(1年以上前)

北斗星81さんの納車は7月中旬で11月上旬ですか。
私は7月下旬で当初は来年2月と言われていましたが、お盆の話では年内に間に合う「かも」とのこでした。
納車時期についてはディラーによって若干ばらつきがあるようですね。
年内であれば、スタッドレスの準備も急がなくてはいけないし・・・(GP7用で乗り切るか・・冗談です)。

中国への輸出用を国内に回すんですか?。インプレッサスポーツの時はアメリカ向けを回したと聞いていましたので、増産+同様の体制(輸出分を国内向け)を行うのではないかと期待しているのですが・・・・。

それにしても値引きは相変わらず厳しいようですね。
私はガッツリ値引きして頂きましたつもりですが・・(あくまで自己評価です)
オプションは後で買うと高く付くので、新車のあ時に付けた方がお得感があります。オプションを選ぶもの楽しいですね。

今回は衝動買いしましたので、OPを選ぶ時間が無かったので基本的なオプション(コートやナビ等)を選び契約しましたが、後で見直してもらうことにしています。

いずれにしろ、一日も早く納車される事を願っています。

書込番号:16505254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/08/26 11:24(1年以上前)

今日プラズマクラスターイオン発生機が届きました。
車体はサテンホワイトパールです。OPにドアミラーオートシステムを追加し、下回りコーティングは消音にもなるというのでお願いしました。スタッドレスはBSが今年新製品を出すようで9月末まで待ってと言われました。
待ち遠しいですが、OPとか楽天のアクセサリーなど考えたりと今までにない楽しみ方をしています。

書込番号:16508978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/26 21:46(1年以上前)

皆さんもだいぶ待たれてますね。
皆さんの早期納車情報を参考に昨日契約したディーラーへ質問しに行きましたが、私は残念ながら変更無いと言われてしまいました。
7月6日契約で、12月初旬頃との事です。
地域によって差があるのかタイプによるのか?
値引き情報ですが本日発売の、「月刊自家用車」さんに私の購入時のレビューを掲載させてもらえました。
総額28万円の割引でしたが、やはりかなり良い条件だったようです。
今号契約を考えておられる皆さんのご参考までに

書込番号:16510902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro6023さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/27 10:47(1年以上前)

サテンホワイトパール7月21日契約で年内間に合うかどうかと言われましたが、先日営業から早くなりそうという連絡あり。具体的な情報入手次第また連絡するとのことでした。

ちなみに、BK、ガラスコート、メンテナンスキット、ETC、リアビューCCD、パナソニックSD、
ステアリングオーディオリモコン、ドアミラーオートシステム

で値引き33万でした。

書込番号:16512655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/08/31 17:07(1年以上前)

私もステアリングオーディオリモコン追加いたしました。後何が有ると便利かなぁ

書込番号:16528711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


banban1さん
クチコミ投稿数:12件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/08/31 17:51(1年以上前)

納車時期について聞いてみました。遅れているのはパナソニック(サンヨー)ニッケル水素電池の生産で、秋口に増産体制が整うそうです。よって 年明け1月2月納車予定の方は年内になるそうです。しかし私のような10月〜11月納車予定の人はこの増産には間に合わないのでそのままの可能性が高いそうです。確度はわかりませんがご参考までに。

書込番号:16528861

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/31 18:41(1年以上前)

6/15先行予約で、昨日工場出荷9/9との連絡がありました。

運送、ナビ取り付けで23日の週の納車となりそうです。
連休には間に合わないのでちょっと残念です。
増産による前倒しはなかった感じです。


書込番号:16529036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/08/31 23:49(1年以上前)

私が聞いた所によると前にも記述しましたが、中国輸出分を抑えて国内に回すとか、11月末から12月上旬と言われていた納車時期が、11月上旬に早まるとの事です。

書込番号:16530374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SNS2038さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/09/01 16:34(1年以上前)

6月9日先行予約でやっと9月9日工場出荷の連絡がありました。先行予約分は9月中になんとかなりそうですね。試乗後の契約の方々位から増産分の恩恵がありそうです。

書込番号:16532935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 17:16(1年以上前)

静岡の戸田に釣り行きましたが箱根走ってもボディ剛性高いですね。
最初なんか遅いなと思いながらSモードパドルシフトでアクセルオン
なんかおかしいと思いスピードメーター見たら
現行犯逮捕されかれない速度あわてて速度落としましたが

タイヤ鳴かないしスピード感ないし箱根新道の荒れた場所でも
跳ねないし個人の感覚ですが安心して乗れる車です。

燃費もだんだん良くなり渋滞でも12.5〜13.0位走ります。
最高燃費は、16.5kmですが紅葉見に行った時かスキーの時期に
さらに燃費期待もてそうです。

まあ他社のハイブリットと比べたら燃費落ちますがその分安全性には
分がありそうな気がします。なおグレードはアイサイト無しの
一番安いグレードで総額252万でした。

過去にフォレスターで安全実験の検証自ら行ってしまい車
全損でしたが人間かすり傷負わずにすみました。
もうやりたくないのでおとなしく走ってます。

書込番号:16676905

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング