『スバルのDって!セコイ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『スバルのDって!セコイ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

スバルのDって!セコイ?

2013/09/09 13:54(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:76件

スバルのDは下取り車の査定料がいるんですか?
車代金の振込手数料も購入者持ちらしいですけど?
こんなDは初めてです!(; ̄ェ ̄)

書込番号:16562759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/09/09 14:42(1年以上前)

私の場合、スバルではないけど、下取り車の査定料って入ってた気がしますよ。
あまり気にしてませんけど。

振込手数料は、その店次第ではないですかね?
手数料分を引いてって言われて事もありますし、何も言われない事もありました。

振込みしか対応して無いって言われたら、ディーラーが持てって思ったかもしれませんが、
持ってくるか?振込か?を選択してたので、いつも気にせず、手数料を払ってましたね。
振込みを選択したのは、私都合でしたからね。

書込番号:16562861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/09/09 14:58(1年以上前)

自分は下取り無しでしたのでわかりませんが、振り込み手数料はD自らうちで持ちますよって言ってきました。

スバルのDには色んなパターンの経営体系がありますから、お店によるのではないでしょうか?

ちなみに私は名古屋スバルグループです。

書込番号:16562895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/09 15:03(1年以上前)

トヨタ、日産、三菱でも査定料も有り、振り込み手数料は、購入者負担が当たり前ですよ。
振り込み手数料還元メーカーディーラーは、何処の何店になりますか?

書込番号:16562904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/09 15:43(1年以上前)

>スバルのDは下取り車の査定料がいるんですか?

スバルに限らず、査定料はあります。

>車代金の振込手数料も購入者持ちらしいですけど?

当たり前のことだと思います。


共にサービスとして無料にするかは、スバルに限らずディラーにより変わると思いますが、請求されるのが一般的で普通のことだと思います。

スバルのDは… と質問されていますが、ディラーにより別会社ですよ。例えば○○スバル販売と△△スバル販売とか。これは他の自動車メーカーの販売ディラーも同じです。

書込番号:16563001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2013/09/09 17:12(1年以上前)

回答して頂いた皆さん、ありがとうございました。
日産とトヨタの車を9台乗り換えましたが、今迄、 査定料も振込手数料もすべてサービスでしたので、スバルは手堅く請求するのかと思ったわけです。
皆さん、お手数をかけましたm(_ _)m

書込番号:16563261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/09 17:27(1年以上前)

新車を購入するのは久しぶりですか?
景気が良い頃はサービス当たり前的な感じはありましたね。

書込番号:16563298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/09/09 18:28(1年以上前)

もしかしてスレ主は自営業者とかですか??

振込手数料について手数料を引いて振り込むというのは業者間では当たり前の慣習ですが、一般の人達ではそれが普通ではありません。
だから一般人相手だと、ごく普通に手数料はお客持ちでしょう。

私も自営業を始めてから振込手数料は引いてもらっても構いませんよと言われるようになりました。
ただ、請求が個人名の時は振込手数料はこちら持ちにしています。

あと、査定料なんてのは中古で売買が成立したときのみの話ですよね?
新車を見に行って査定をしてもらっただけなのに「 査定料を支払え 」なんて事はあり得ないので・・・
新車購入時でも中古の売買が成立したときでも査定料なんてのはどこかに隠す事も出来ますから「 今まではサービスしてもらっていた 」という気持ちの問題だけじゃないのかな?


書込番号:16563528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2013/09/09 19:53(1年以上前)

JFE さん。

 2年半前にヴェルファイアーを購入しましたが、そのときも査定料は振り込み料はサービスと言うことでしたが、

 きっとどこかで徴収されていたのでようね。

 ビジネスだからそれぐらいはあるでしょう。

書込番号:16563852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/09/09 19:59(1年以上前)

なかでん さん。

私は一応、勤めております。

おっしゃるとおりで、サービスと言っても、どこかで帳尻は合わせているのでしょうね。



書込番号:16563884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/09 22:11(1年以上前)

自分の契約書を確認しましたが、査定料とか、下取りに関する費用は取られてませんでした。
私の場合は振り込みではなく、現金を持参したのですが、普通に考えると振り込み手数料はお客さん持ちだと思います。

書込番号:16564527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 14:17(1年以上前)

確かに トヨタ系列のディーラーは 振り込み手数料は店持ちと言うのが多いような気がしますね

書込番号:16566831

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/10 20:42(1年以上前)

今年、スバルを購入しました。

下取り査定料はかかることになっていましたが、
私の場合、スバルディーラーへ下取りには出さず、他店への買い取りでしたから、
スバルディーラーでの査定料はかかりませんでした。
また下取りしてもらった場合、査定料をサービスしてくれる可能性があったかどうかは分かりません。

あと、振込み手数料はディーラー持ちでしたが、
私個人への対応なのか、すべての顧客へ同一の対応なのかは分かりません。

関係ないけど、クレカ払いは一切ダメでした。
商談していたマツダディーラーでは30万円までOKでしたけど。

書込番号:16568256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/09/10 21:50(1年以上前)

引き続き回答していただいた皆さん、ありがとうございます。

 私も下取りと買い取りではかなりの差があり、買い取りに出したので査定料は不必要となりましたが、

 周囲の人たちは査定料と振り込み手数料の話をすると、びっくりしていました。

 地域の特性なのでしょうか?関西、特に大阪や近畿ではサービスという認識があるみたいです?
 
 

書込番号:16568603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/09/12 12:16(1年以上前)

しわいことを言うなら、振込手数料は「現金で払います」と言えば回避できます。ディーラーが「いや、銀行振り込みでお願いしてるので・・・」と言ったら「じゃあそちらの都合ですから手数料は貴社負担でお願いします」で良いかと。

下取り車査定はもう査定されたのですか?
まだであれば「じゃああんたのところでは下取りお願いしません」と言えば良い。買い取り専門店はもちろん無料で出張査定してくれます…下取り車にリセールバリューあれば。

査定済みで、事前に費用が掛かる旨の説明が無かった場合は請求を拒否できます。

書込番号:16575227

ナイスクチコミ!1


hiro6023さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/13 19:31(1年以上前)

D以外で下取りした方が絶対高くなると思います。

ちなみにプリウスの3年の下取りの金額はDとその他の最高金額との差は30万でした。

書込番号:16581049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/09/15 22:52(1年以上前)

絶対は言い過ぎですね。
確かにそういうケース多いですが。

書込番号:16591627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/16 22:04(1年以上前)

確かに、絶対とは言い過ぎですが、買い取り店の方が良い場合が多い位ですね。

私の車は、買い取り店より車販売店の方が30万円ほど高額でした。
オークションに出す方がまだ高額になると思いますが、手間と手放す時期を考えると下取りの方が簡単でしたので下取りにしました。

書込番号:16596446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/09/18 13:26(1年以上前)

スレ主さんの車のモデル、年式、状態で話は変わるけど、「リセールバリューがある売りやすいクルマなら買取店の方が高い」ように思います。

断られた事ないけど、明らかにリセールバリューない場合は出張査定に来ないのではないかしら。彼らも商売ですし。

書込番号:16602284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング