『新型XV ナビ悩み中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『新型XV ナビ悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新型XV ナビ悩み中

2017/03/31 20:07(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

2.0L クールグレイカーキ を先行予約致しました。
ナビ悩み中の為、情報頂きたく投稿いたしました。
スバル 彩速ナビ、サウンドナビ、ビルトインナビ のいずれかで悩み中です。
音楽60%、テレビ30%、ナビ10%でナビを活用します。各ナビの特性やおすすめナビ等 を教えて頂きたいと思います。
ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:20782537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/31 21:02(1年以上前)

Z904Wがオススメです。
最近は値段も9万を切ってきましたし、音はハイレゾ対応で綺麗。
前モデルのZ902にあるナビの操作性の悪さも解消されています。
地デジも抜群に綺麗ですよ。
7インチで今、選ぶならコスパが一番いいと思います。

ちなみにサイバーと比較すると地図表示はサイバーに分がありますが、レスポンスはZ904が圧倒して良いですのでオススメです!

書込番号:20782666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/03/31 21:13(1年以上前)

ご返信有り難うございます。
スバルの彩速はZ-704の同等機種だそうですが、情報頂きましたZ-904と比較するとかなり性能は落ちるでしょうか?
ケンウッドに気持ちが傾きつつあります。

書込番号:20782701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/31 21:13(1年以上前)

やはり音楽重視ならサウンドナビ推しです。

書込番号:20782702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/03/31 21:28(1年以上前)

F 3.5様 情報ありがとうございます。サウンドナビ すごく気になります。音楽以外のAV機能やテレビの性能はいかかがでしょうか?情報お願いいたします。

書込番号:20782750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/31 21:32(1年以上前)

すいません。
ディーラーオプションの彩速(Z904同等ナビ)のことは分かりかねますがインフォメーションディスプレイとの連携が出来るか出来ないかとかオープニング画面が有るか無いかの違いはあるかもしれませんね。

自分が言っているのは通常カーショプ等で買える彩速です。
ナビ本体の機能は全く同じものだと思いますので、カーショプでデモ機を触ってみて下さい。
地図表示はサイバーに比べ、リアリティーがありませんがそこが気にならなければトータル的に一番良い選択だと思います。


書込番号:20782759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/01 07:10(1年以上前)

インプレッサの所で聞くと
良いかもね。
同じナビですでに発売されて
ますから。

書込番号:20783712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/01 11:54(1年以上前)

>ゆゆかかさん
申し訳ありませんが自分はフィットでしか聴いた事が無いですがノーマルスピーカーでもそれなりの音で鳴っていました。
聴いているうちにノーマルスピーカーの欠点が見えて社外スピーカー交換でデッドニングしたら何処まで鳴るのか実験してみたくなりました。(ドツボパターンです)

DOPで考えていらっしゃるのですよね?
ポン付けでもそれなりの音は出ますがやはりスピーカー交換とデッドニングは施工する事をお勧めします。

ビジュアル自体はHDMI対応もしているしテレビ感度も悪いとは感じませんでした。

音でDOPナビならサウンドナビ>彩速ナビ>ズゥ〜と離れてパナナビだと思います。

数年前からパナは社外ナビをやめて純正ナビに絞ると噂に?なっていましたが各自動車メーカーのOPを見るとまさにその通りになってきました。(相当安く納入されているのでしょうね?)

8型モニターに魅力があればパナナビでしょうが音推しだとサウンドナビだと思います。

書込番号:20784299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hnut3718さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 14:47(1年以上前)

画質重視で選びます、KENWOODが一番いいのでは?

音はデッドニング、クラリオンのコロキシャルスピーカーでフロント左右だけならしてます、ツイッターは切ってます
音源はwav形式でUSBに録音して再生してます

好みな音もあると思いますがいかにクリアで原音に近いかを求めてます
イコライザーでいじりません
ハイレゾもいいのですが音源とスピーカーを選んでしまいます

デッドニングしないとどんなアンプ、スピーカーをつけても
スカスカな音だと思います

一つ前のXVハイブリッドでKENWOOD付けてますがいい感じです
KENWOODナビも今より一つ前の物です



書込番号:20784699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/04/01 15:42(1年以上前)

いろいろ情報頂いた結果、
彩速ナビかサウンドナビのどちらかに絞りたいと思います。
『ナビはスバルディーラオプションです』

今カーショップで彩速ナビさわりましたが、画質が素晴らしかったです。サウンドナビはおいてありませんでした(>_<)

書込番号:20784817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング