『ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー

2018/05/30 13:45(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

みなさんドライブレコーダーはどの位置につけてますでしょうか?
また自分で取り付ける際に工夫されたことはありますでしょうか?

書込番号:21861878

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2018/05/30 19:20(1年以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん

車種はS4と異なりますが、フロントには下記の2台のドライブレコーダーを設置しています。

・ND-DVR1
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

・DRY-WiFiV3c
http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

先ずND-DVR1は本体が分離されており、コンパクトなカメラ部でアサイサイトのステレオカメラがある車でも設置位置に困る事は少ないでしょう。

ただ、ND-DVR1にはGPSが内蔵されていません。

又、ND-DVR1にはモニターが無い為に必ずナビ等と接続してモニターとして使用する必要があります。


次にDRY-WiFiV3cは薄型で運転席正面に設置しても視界の邪魔をする事は少ないです。

又、DRY-WiFiV3cは無線LAN接続で、スマホと接続出来る点も魅力の一つです。

ただ、DRY-WiFiV3cは在庫限りの商品で、後継モデルの↓のSN-SV70cが発売されています。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70c/

新発売のSN-SV70cならSUPER NIGHT(スーパーナイト)搭載で、夜間でも鮮明な映像が映るようです。


この辺りのドライブレコーダーが、アイサイトが付いている車にお勧め出来そうです。

書込番号:21862422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件

2018/05/31 09:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。アイサイトで取り付け位置の制限があるのでみなさんどのようにつけているのか
気になってます。

書込番号:21863572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/31 13:01(1年以上前)

シグマさん。

下記スバルオーナーサイト、Q &Aの機能欄に各車種のドライブレコーダー取り付け禁止エリアが載っています。

私も純正以外のドラレコに興味があり、ディーラーに確認したら下記禁止エリアを避けたとしても純正品以外は電波障害等のテストをメーカーで確認していない為、取り付けは自己責任でお願いしますと説明されました(^_^;)また万が一アイサイトに不具合が発生しても保証対象にならなくなりますとも忠告されました。

https://www.subaru.jp/eyesightowner/faq/

まぁ色々調べると皆さん結構社外品付けてますよね(^_^;)また不具合が発生した時の保証に関しては各ディーラー・担当者で対応に差がある様ですが、、、、

一応担当ディーラーに確認する事をお勧めします。

書込番号:21863965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:29〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング