『BOSE CineMate 1 SRとの比較』のクチコミ掲示板

2012年11月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]

  • テレビ前に設置できるサウンドバー部にもウーハーユニットを内蔵した7.1chフロントサラウンドシステム。
  • 独自の「AirWired」技術を採用したiPod用ワイヤレストランスミッター「YIT-W12」が付属し、iPodやiPhone、iPad、PCからのワイヤレス再生にも対応。
  • テレビの脚をまたいで置けるスリムなサウンドバーと、縦置き・横置きが自在でラック収納も可能なサブウーハーの2ユニット構成。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:44W ウーハー最大出力:150W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のオークション

『BOSE CineMate 1 SRとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BOSE CineMate 1 SRとの比較

2012/12/03 10:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:25件

先日SONY BRAVIA HX850 55Vの液晶テレビを購入しましたが、予想通り、いい画面には、よりいい音が欲しくなり、ホームシアタースピーカーを購入検討しております。現在、このヤマハYSP-4300と、同じ価格帯の CineMate 1 SR digital home theater speaker systemと、激しく迷っております。
下記の通り、YAMAHAのほうが細かな使い勝手が、良さそうですが、長年3・2・1を使ってきたBOSEファンとしては、なかなか踏みきれません。
僕と同じく検討されている方の、ご意見を頂戴したいです。
よろしくお願いします。m(__)m

以下ヤマハの特徴
●HDMIコントロール機能(リンク機能)
●ヤマハ独自のAirWired技術を採用したiPod用ワイヤレストランスミッター「YIT-W12」を付属
●USB端子も装備
●番組とCMの音量差を自動補正し、テレビ音声を聴きやすくする「ユニボリューム」
●電子番組表と連動して、自動的に音場プログラムを切り替える「おまかせサラウンド」
●最大40局までのプリセットが可能なFMチューナー
●電源の切り忘れ防止などに対応したECO(エコ)モードを装備

書込番号:15425706

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/03 10:14(1年以上前)

YSPシリーズは音の反射を利用してリアの音声を再生します、状況次第ですが臨場感は上になると思います。
逆に反射に適さない部屋なら旨味は減りますね。

書込番号:15425740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/03 11:19(1年以上前)

 YSP−4300購入者です。
予約購入の為、土曜日に自宅直送で品物が届きました。

当然ながらYSP−4300に1票です。
嫁が音楽教師の為、18万前後で、しかもリビングという条件での
『音質』の善し悪しは『目糞鼻糞の争い』と言われてるため、機能重視での選定です。
(さすがに今の薄々テレビのスピーカーはあり得ない設定なのでスピーカーは当初より別置ですが。)
私もまさに 未来好き さんのYAMAHAの特徴で選びました。

中でも
>●HDMIコントロール機能(リンク機能)
  が選んだ最大の理由です。(っていうかこれ1つと言ってもいいくらい。)

テレビのリモコンひとつでON・OFF・音量調節が出来るのは絶大です。

入力端子4つと出力にARCが付いてるのも助かります。
BDレコーダー・CATV・ゲーム・たまにビデオカメラとHDMIを使い放題してるので。

音の質を追求したらこの世界は青天井ですので何を重視し、妥協するかになると思います。

書込番号:15425939

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/12/03 20:18(1年以上前)

口耳の学さま
早速のご投稿ありがとうございます。
地方の量販店なので、まだYSP-4300は無く、YSP-2200と、BOSEの1SRを視聴してきました。
YAMAHAには、かなり不利な対戦でしたが、それにしても、
BOSE 1SRのビンビンくる重低音に対し、YSPの薄っぺらなカンジに、上位機種のYAMAHAはいいのかあ?という、疑念をいだいております。にしても、売り場と、自宅の状況は違うし、口耳の学さまアドバイスをいただき、なるほどなあと、納得しています。ありがとうございました。

書込番号:15427968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/12/03 20:24(1年以上前)

べろででぃち さん
早速のご投稿ありがとうございます。
そうなんですよね!使い勝手が、とても大事ですよね。
貴重なご意見大変参考になります。ありがとうございます。

書込番号:15427992

ナイスクチコミ!0


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/04 05:06(1年以上前)

二択で絞るのですか?
予算にもよりますが、視野を広げて
AVアンプ等を個別に揃えるのもアリだと思います。

書込番号:15430004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/04 09:30(1年以上前)

未来好き 殿

主観ですが、BOSSの重低音にはかなわないです。
YSP2200をお聞きになってるのであればそれよりも『機能重視』がYSP4300という認識で宜しいと思います。
YSPはビーム式のおもちゃ。という考えで楽しまれる製品かと。

書込番号:15430413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/12/04 10:31(1年以上前)

∞LSD∞ さん
ご投稿ありがとうございます。
確かにご指摘のとおりですが、まずはスペースの問題があります。
活発な小さい子供がいるので、倒されたりぶつかったりイタズラされないように
TVを壁掛けにしてあります。
スピーカーも同様に、省スペースで、配線を広げない等したいと思っています。
そこで、1.1chがベストかと。
なにか、いい機種がございましたら、ご紹介下さいませ。
Bronze BX5 [Natural Oak ペア]羨ましいm(__)m

書込番号:15430600

ナイスクチコミ!0


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/04 11:29(1年以上前)

活発な子供がいますと、どのスピーカーをお買いになられてもイタズラされそうですね。。
違うトピでは、スレ主さんの用に悩まれてる方がいましたが、何か対策をし、トールボーイやブックシェルフ(スタンド付)での設置をされているみたいてした。
私も初期は、配線やスペースの問題でバー型を使用をしていましたが、やはり欲が…。(笑)
私自身、まだまだ初心者なのでオススメなどは出来ないので
別スレでスレ主さんの環境や予算等をお書きになり、質問をされては?
セット品より、ご自分の好きな音(スピーカーやアンプ)を探す事が、僕のオススメです。
失礼なお言葉がごさいましたら、すみません。

書込番号:15430805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/12/04 13:34(1年以上前)

∞LSD∞ さん
たびたび、ご投稿ありがとうございます。
そうですね、選ぶ楽しみもあり、もう少し、検討してみます。

書込番号:15431189

ナイスクチコミ!0


catoさん
クチコミ投稿数:40件

2013/02/24 11:52(1年以上前)

横から割り込み失礼します。
素朴な疑問なんですが、HDMI入力端子を4つも使うシチュエーションが今ひとつイメージ出来ません。
例えばレコーダーやゲームなどの出力は一旦テレビに入力した後まとめてスピーカーに入力するかと思うのですが。
私のやり方が間違っていましたらご指摘下さい。
もちろんHDMIによるコントロール機能は便利だと思うので、無いよりはあった方が絶対にいいと思います。
もし4系統をフルに使いこなしている方がいらっしゃったらご教授下さい。

書込番号:15810393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/02/24 18:20(1年以上前)

>例えばレコーダーやゲームなどの出力は一旦テレビに入力した後まとめてスピーカーに入力するかと思うのですが。

テレビ各機器を接続してもいいのですが、この場合テレビを通してからYSPに音声が入力される形になります。
そうするとテレビの影響を受けて5.1ch音声ではYSPに出力できず2ch音声になったりと機器の音声を最大限で再生することができなくなります。
またBDを再生する場合ロスレス音声での音質での再生ができずDVD程度の音質での再生となります。

音質やサラウンド再生での再生を考慮するとレコーダー等はYSPのHDMI入力へ繋げる方法がお勧めできます。

書込番号:15811943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/19 20:37(1年以上前)

音楽教師になる人って、
やはり、「耳」がいいのでしょうか?
音感を鍛えているからかなぁー

言葉で表現するのが難しい世界かなぁ

書込番号:18595630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング