『YSP-4300 後継機』のクチコミ掲示板

2012年11月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]

  • テレビ前に設置できるサウンドバー部にもウーハーユニットを内蔵した7.1chフロントサラウンドシステム。
  • 独自の「AirWired」技術を採用したiPod用ワイヤレストランスミッター「YIT-W12」が付属し、iPodやiPhone、iPad、PCからのワイヤレス再生にも対応。
  • テレビの脚をまたいで置けるスリムなサウンドバーと、縦置き・横置きが自在でラック収納も可能なサブウーハーの2ユニット構成。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:44W ウーハー最大出力:150W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]のオークション

『YSP-4300 後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

YSP-4300 後継機

2015/01/12 19:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]

スレ主 nakedloveさん
クチコミ投稿数:8件

YSP-4300を買ってテレビだけでなく、mp3の音楽等(PC & iPhone 6)を聞くためにも使いたいと思って買おうと思ったのですが、Bluetoothが付いておらず、HDMIでしか繋げないと言われたのですが、4300も発売されて2年ほど経つので、そろそろBluetoothに対応した後継機が出てもいいかと思うのですが、ネットで検索しても全く情報がありません。
出ると思う方いらっしゃいますか?
出るまで待った方が良いと思いますか?
4300の音とスペースを取らないところが気にいっているのですが、やはりBluetoothの部分が引っかかるのです。

書込番号:18363755

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/01/12 20:06(1年以上前)

HDMI以外でもUSBかアナログ接続で再生可能です、ただしUSB接続の場合iPhone6は対応機種に含まれません(オプションのYIT-W12も同様)。


他にも市販のBluetoothレシーバーを別に用意する方法はあります。

書込番号:18363807

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/12 21:49(1年以上前)

こんばんは

>出ると思う方いらっしゃいますか?

ワイヤレストランスミッターなる機能で、iPhone,iPadなどはワイヤレスで再生できるようですね。

こちらの製品は、ホームシアタースピーカの部類では高額になるので、需要があまりないのかもしれません。この価格ならコスパ的にも、デジタル・サウンド・プロジェクターの下位機種や、AVアンプを選択する方が多いのではないかなと推測します。

書込番号:18364282

ナイスクチコミ!3


スレ主 nakedloveさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/16 23:02(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
だけど後継機は近いうちに出ると思いますでしょうか?

書込番号:18377163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2015/01/17 22:41(1年以上前)

4K TV & DMR-BZT9600 & 4K チューナー
とYSP-4300を接続する場合、
どう繋げば、4K環境になりますか?

HDCP2.2に対応していないから、
工夫が要りますよね?

書込番号:18380575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/01/18 08:42(1年以上前)

当機は4K映像信号の伝送に対応となっていますね。

書込番号:18381537

ナイスクチコミ!1


tdwqg524さん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/16 05:48(1年以上前)

自分も気になって直接電話で聞いてみました

回答は「欧州では最新型の発表があるんですが、日本での発売はまだお答えできません。ですが本体がかなり大きくテレビ前に置けるような大きさではありませんし、値段も4300の倍位の値段なので・・・」と頂きました。
型番までは聞くことができませんでしたが、サウンドバータイプで使いやすいものというとこの4300や機能追加のあった2500を選ぶのが現状最善に思います。

Bluetooth機能は2500の方で対応されています。4300ではLVEledeviさんが仰っているようにワイヤレストランスミッターを使いiPodやPC(トランスミッターとUSB接続)で一応本機とワイヤレス接続ができます。(USBケーブルを使ってるやんというツッコミはなしで・・・)

シダトレンスギ花粉舌下液さん

4Kについても聞いてみました
自分はPC→本機→4Kディスプレイ(PA328Q)と接続予定なので、説明書に書いてある「4K2K対応」について少し詳しく聞いてみました。
ソニーの4k対応を謳っているHT-ST9などはHDCP2.2対応です。ですが映像信号はYCbCr 4:2:0(8bit) なので結構青い背景の文字が潰れて見えたりするのですが、このYSP-4300では4K/60Hz YCbCr 4:4:4(8bit)対応だそうで、色表示はPC→4kディスプレイの時とほぼ変わらない表示ができます。
詳しい記載のあったソニーのKJ-75X9400Cなどでは、HDMI映像入力4096×2160p(60Hz) YCbCr 4:2:0/8bitまでの対応なので、幾ら4K/60p/4:4:4/24bit対応のDMR-BZT9600でも表示は変わらないと思います。

HDCP2.2は4K放送に対応する規格なのでBlu-rayでの4k映像はYSP-4300でもしっかりと出力されます。
接続例としては4K チューナー→DMR-BZT9600→YSP-4300→4K TV すべてHDMI2.0対応ケーブルで接続すればちゃんと出力されるはずです(試したことがないので確定ではないのですが…)


っとこの回答を書いている時にヤマハの製品ページを見てみるとYSP-5600という製品が新たに追加されているではありませんか!!これが4300の後継機に当たるのかな?
従来の横方向の音の広がりに加え、縦方向の音が増え、サラウンド感がさらに高まっていますね。
さらにこの製品ではBluetooth対応でHDCP2.2および4K/60p(YCbCr 4:2:0)とのことです。
YCbCr 4:2:0は少し残念ですが、場所さえ確保できれば十分に購入候補に上がる製品と言えるでしょう。発売がとても楽しみです。

書込番号:19230948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング