『新型PS5との接続についてなんですが...』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]

  • サウンドバー部に16個のビームスピーカーを搭載し、口径6.5cmのウーハーをボディの左右に配置したデジタル・サウンド・プロジェクター。
  • 独自の「AirWired」技術を採用したiPod用ワイヤレストランスミッター「YIT-W12」が付属。手軽にワイヤレスで高音質再生ができる。
  • 4K映像やHDオーディオ信号の伝送が可能な4系統のHDMI入力端子を装備。入力切り替えを素早く行えるInstaPortにも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月中旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]のオークション

『新型PS5との接続についてなんですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型PS5との接続についてなんですが...

2023/11/10 22:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]

スレ主 とも-さん
クチコミ投稿数:23件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
本日新型PS5を購入したのですが、こちらの製品と合わせて使おうと思ってたのですがPS5は光接続端子がないため、変換機と新しい光ケーブルを購入しました。(画像)
ですが、新しい光ケーブルも今まで使用してた光ケーブルがどちらにもうまくささらなくて、案の定音が出ませんでした泣
この光ケーブルではダメなのでしょうか?光ケーブルは型みたいのがあるみたいてのは調べました。
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。古いスピーカーですが高いお金だして買ったのでまだ使いたいです

書込番号:25500293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/11/10 22:52(1年以上前)

>光ケーブルがどちらにもうまくささらなくて

とは、どの様な状態ですか?
奥までささらないのですか?

光ケーブルは、問題ないと思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

https://www.amazon.co.jp/dp/B08LP8HRZQ/
ここにある説明動画の通りにUSBケーブルで電源供給していますか?

書込番号:25500309

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/10 23:45(1年以上前)

>新しい光ケーブルも今まで使用してた光ケーブルがどちらにもうまくささらなくて、案の定音が出ませんでした泣

今まで使用してたってことは光ケーブルが挿さらないのはこの黒い変換器にってことだよね?

機種によってはカバー(キャップ)が付いてたりするのでそういうのが無いか確認する
問題ないようならカチッと言うまで押し込む

書込番号:25500371

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/11/11 00:46(1年以上前)

>とも-さん
こんばんは
・変換器の電源をUSB電源アダプタ等から取る
・光ケーブル先端にキャップがあったら外す
・変換器の光デジタル端子にキャップがあったら外す
・光デジタルケーブルを接続

これで変換器が不良品でなければ音が出ると思います。

書込番号:25500409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも-さん
クチコミ投稿数:23件

2023/11/11 01:51(1年以上前)

皆様ありがとうございました
もう一度試してみます。キャップは外してます
でもカチっていうような感じにはハマらないんですよね...
なんか手前までしか差し込めない感じです

書込番号:25500443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/11/11 08:50(1年以上前)

>とも-さん

光ケーブルは丸めて使うと光が遮断されるので真っ直ぐ伸ばして使います。

分離器の不具合も有るかもです。

設定も以下リンクで、チェックしてください。

https://freeallblog.com/2020/11/20/ps5-opt-audio/

光はリニアPCM2chですが、ゲームはPCM7.1ch収録で、サウンドバーはHDMI接続でPCM5.1ch対応機種なのでHDMIケーブル接続がps5ゲームには有利です。

書込番号:25500621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/11/11 12:28(1年以上前)

>とも-さん
SPDIFのコネクタの差し込み感って元々あまり良くないです。でも途中までしか入らないというのは未経験ですね。目視で差し込み口を確認して何か障害物があったりしますか?
昔ここにスポンジみたいのが入ってたという話を聞いたことはあります。
差し込めないのは両端ですか?

書込番号:25500886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも-さん
クチコミ投稿数:23件

2023/11/11 23:06(1年以上前)

皆様のおかげで、音でました!ありがとうございました!!
でもまた問題があって、TVのスピーカーからも音が出るのですがこれは消さないのでしょうか?
音量を0にするしかないですか?
この接続でもYSPのサブウーファーから音はしっかりでるのでしょうか?

書込番号:25501799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/11/12 02:15(1年以上前)

>とも-さん
光デジタルは垂れ流しなので繋いであってもなくてもHDMI出力に影響を与えません。なのでテレビのHDMIにも音は流れ続けます。テレビをミュートにするか音量を絞ってください。

光デジタルでもLFEは伝送されるので、YSPのサブウーファーは鳴らせます。
但し光デジタルではロスレスマルチ音声は伝送されないので、そう言う高品位音源をそのまま聴きたい場合はAVアンプ等を使ってください。

書込番号:25501931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 とも-さん
クチコミ投稿数:23件

2023/11/12 02:25(1年以上前)

ありがとうございました!REGZAの結構古いモデルでミュートはありませんでしたので、音量0で使用していきます!

書込番号:25501936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月中旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング