『不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 65J7 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 65J7 [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65J7 [65インチ]とREGZA 55J8 [55インチ]を比較する

REGZA 55J8 [55インチ]

REGZA 55J8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65J7 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65J7 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65J7 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65J7 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65J7 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65J7 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65J7 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65J7 [65インチ]のオークション

REGZA 65J7 [65インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月中旬

  • REGZA 65J7 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65J7 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65J7 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65J7 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65J7 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65J7 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65J7 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65J7 [65インチ]のオークション

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65J7 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65J7 [65インチ]を新規書き込みREGZA 65J7 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合?

2014/01/12 20:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65J7 [65インチ]

クチコミ投稿数:10件

初めての投稿になります。
本日気づいたのですが、画面の角四隅が白くぼやけています。
地上波放送を観ている場合は気にならないのですが、DVDなどを観る場合、上下が黒くなると思いますが、そのときにハッキリ分かります。
みなさんの65J7はそのような症状ありませんか?
単に私が神経質なのか…
買ってすぐに画面に横線が入り、一度新品交換したのにまたこれかと…
なんかガッカリです。

書込番号:17064933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/13 02:36(1年以上前)

暗い部屋で接続していないHDMIを選択して確認してみたら当方の65J7も同様になりました。ただし、PanasonicのLED室内灯を最低照度で点灯させて僅かに確認出来る程度ですので、掲載写真程のムラは、真っ暗な部屋でないとなりませんでしたので、この書き込みを見るまで気が付きませんでした。A^_^;)

なので、真っ暗なシーンを真っ暗な環境で見る場合は気になる方もいるかもしれないですね。
因みに、当方は購入前はパイオニアのプラズマテレビでしたが、それと比べても特に気になりませんでした。圧倒的な違いだったと思いますが・・、ここは個人差ですかね。

個人的には、65J7はこのサイズではダントツの省エネなのと価格と画質、サイズ、性能で満足の1台です。

書込番号:17066141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/13 08:02(1年以上前)

赤城群馬さん

書き込みありがとうございます。
当方も、同じく入力切替で真っ暗な画面を出しています。
照明は電球ダウンライトをいちばん明るくした状態です。

先日、音楽LIVEのBlu-rayを全画面映像がうつる状態で観ているときに、あれっ?と思いましたがLIVE会場の照明具合なのかと思いあまり気にしませんでした。
四隅ちょこっとなら気にならないのでしょうが、上下が黒くなる映画などは映像にまで白くぼやけている部分がかぶり気になって仕方ありませんでした。
明るい映像ではほとんど気になりません。

まだ保証期間内ですので、一応サービスには来てもらう予定です。

書込番号:17066381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/13 09:36(1年以上前)

直下型バックライト以外はサイズ的に難しいのかもしれないですね。
まぁ読書がギリギリ出来る程度の明るさの部屋では全くわからないと思いますので、あとは予算との兼ね合いですかね。

サービスへの確認結果をまた書き込していただけるとありがたいです。(^_^)/

書込番号:17066636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/13 12:39(1年以上前)

赤城群馬さん

書き込みありがとうございます。
当方の65J7だと部屋が明かるかろうが、暗かろうがテレビ画面が暗い状態だとかなり気になります。
白くぼやけ方にも個体差があるのでしょうか?
当方の65J7のぼやけ方で気にならない方がいたら理解し難いです。

他には同じような症状のある方はいないでしょうか?

東芝サービスの対応もレポさせていただきます。

書込番号:17067353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/13 15:12(1年以上前)

おそらく赤城群馬さんの製品は使用の範囲内だと思います

暗室での四隅が白っぽいのはVAパネルの特長ですね
とくにエリア制御もしていないので多少は目立つとは思います


ただスレ主さんのは明るい環境でも目立つということなので
使用の範囲をこえてる可能性が高いと思います

やはりメーカーのサービスに確認してもらうしかないでしょうね

書込番号:17067921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/01/13 16:16(1年以上前)

ブラックキティさん、こんにちは。

ちょっと違うんじゃないかな・・。

>暗室での四隅が白っぽいのはVAパネルの特長ですね
>とくにエリア制御もしていないので多少は目立つとは思います

原因は、液晶の駆動方式では無くエッジ型バックライトで、LEDの光がパネル端部からまわり込んでいるものと思います。
それと、エリア分割でのバックライト制御は無くても映像の輝度信号に合わせた輝度調整はやっていると思いますので、
画面全体が暗い映像の場合は目立たなくなると思います。
この機能は現在の液晶テレビのほとんどに付いてますので、この機種も例外ではないと思います。

ただ、仕様の範囲内と言うのは同感です。


ちくーしさん、省エネ設定にするとバックライトの輝度が下がりますので、多少目立たなくなると思います。
既にその設定かな?

書込番号:17068113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/13 16:45(1年以上前)

>メタかれさん


今はもうないですが
暗室での視聴では直下型エリア制御のZX9500でも同様の四隅が白っぽくひかり漏れのような症状はありましたよ


IPS機種もVA機種も持ってますがこのような症状はVAパネルの機種ばかりです

書込番号:17068208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/01/13 17:18(1年以上前)

>ブラックキティさん、

直下型でもパネル端部からのまわり込みは起こり得ますが、ZX9000シリーズは額縁が太いのでパネル端部からのまわり
は込み少ないでしょうし・・・。
でも実証があるなら、この現象がVA特有のものなのかも知れません。たしかに、シャープの機種でもこの現象は報告
されてますしね。

でも、VAにしか発生しない事が原理的に説明出来ないんですよね・・・(^_^メ)

書込番号:17068323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/02 23:16(1年以上前)

皆様、ご報告遅くなり申し訳ありません。
結局、交換となりました。
交換前に連絡があり、今回のような症状はありませんとのことで交換設置。
今回で交換は2度目なので内心不安がありましたがまさかの的中。
むしろ前回よりムラがヒドイ状態でした。
最初にも書きましたが、通常の地デジ放送を観るぶんには問題なし。
結局65インチにもなると、これくらい仕方ないと開き直ったようにドヤ顔で言われてしまいました。
しかし、買ったのが自分だったらどうだ?と問いただしたところ、小声で『見にくいです』と認めてもいました。
気がつかなければこのまま使い続けていましたが、一回気づいてしまうと気になってしょうがなくなってしまう性格なのが悲しいです。
結局、このまま妥協して使うか、納得できなければ返金となりそうです。
しかし同じインチでこの価格はほかになかなかないので追金して4Kを買うか悩みどころです。泣

皆様いろいろ意見をいただきありがとうございました。

書込番号:17145771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65J7 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65J7 [65インチ]
東芝

REGZA 65J7 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月中旬

REGZA 65J7 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング