『Apple Music』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 NR-365(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション

NR-365(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

『Apple Music』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-365(B)」のクチコミ掲示板に
NR-365(B)を新規書き込みNR-365(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Apple Music

2015/07/24 17:12(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

スレ主 SHO124さん
クチコミ投稿数:9件

当方先日Apple Musicに登録し、本日当NR-365BにiPadを接続しました。
フロントUSBでは問題なくApple Musicの再生可能でしたが、
Onkyo Remote 3によるWi-Fi経由の再生はiPad内に保存した曲のみしか再生できませんでした。
Apple MusicのWi-Fi経由にての再生はOnkyo Remoteのアップデートを待つしかないのでしょうか?

書込番号:18995099

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/24 18:17(1年以上前)

こんにちは

>Apple MusicのWi-Fi経由にての再生はOnkyo Remoteのアップデートを待つしかないのでしょうか?

上記は音楽のストリーミングになりますので、ネットワーク(WiFi)を利用したDLNAの仕様とはまた違います。
なのでアップデートを待ってもこないでしょう。

現状この機種で音楽のストリーミング受信するには、オプションのBluetoothアダプターUBT-1を使ってiPadのBluetooth機能で本機に送信する方法になるかと思います。

書込番号:18995239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHO124さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/24 22:07(1年以上前)

LVEledeviさん 御回答ありがとうございます。

>上記は音楽のストリーミングになりますので、ネットワーク(WiFi)を利用したDLNAの仕様とは
>また違います。なのでアップデートを待ってもこないでしょう。
そうですか〜それは残念です。

>オプションのBluetoothアダプターUBT-1を使ってiPadのBluetooth機能で
>本機に送信する方法になるかと思います。
Bluetoothですか〜
Bluetoothはデータ転送量が限られているので
音楽データの劣化は避けられないのではなかったでしょうか
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20120801/1042280/?P=4

Apple Musicには“オフライン再生できるよう音楽をダウンロードする”って
機能もあるようなのでそれを試してみようと思います。
http://www.gizmodo.jp/2015/07/apple_music10.html

今は自宅ではないので後日試しますね。

御返事ありがとうございました。

書込番号:18995888

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHO124さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/02 07:02(1年以上前)

FBお友達よりAir PlayにてAir Mac Express→AVアンプという形での再生方法あるとの情報にてググって調べてみました。
http://www.pc-audio-fan.com/regular/pc-audio-adventure/20110624_8920/2/
(光出力でAVアンプとつなげれば音質劣化も防げます)

他Air Playによる再生はオンキョーのAirPlayオーディオレシーバーなるものがあります。
価格はAir Mac Expressより少々お高い様です。
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/dsa5/index.htm

尚Air Mac Expressは新しいタイプ
http://www.apple.com/jp/airmac-express/

と古いコンセント直差しタイプがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001660WKK/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B008CVTN4I&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0YW0G52YZZST88V2PC5Q

Apple TVによるApple Music再生は
“今年の秋にApple TVとAndroidにも対応する予定です。”とあります。
https://www.apple.com/jp/music/membership/

「Apple TV」はなんと送料無料の¥8,200 (税別)
http://www.apple.com/jp/appletv/what-is/

現時点でApple TV経由でApple Musicを聴けるみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349435/SortID=18962519/#tab

次期「Apple TV」がもうすぐ発表さるかもしれないという情報も…
http://jp.techcrunch.com/2015/05/06/20150505the-next-apple-tv-could-get-a-touch-friendly-remote-redesign/
http://iphone-mania.jp/news-76024/

結局次期「Apple TV」を待たず、現行Apple TV購入しました。

書込番号:19018735

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHO124さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/03 18:51(1年以上前)

自己レス2です。

Apple TV接続は当初うまくいかなかったです。
リビングのAVアンプにてとりあえずフロントパネルHDMI端子に接続、Wi-Fiネットワークに接続してみましたが、無線LANから距離があるためか時に短時間の音途切れ等やiPadでのミラーリング不可(iPhoneでは可)でした。当初はiPadにてAirPlayを行おうとするもAirPlayのアイコンが表示されず(iPadはUPD済)。結局家内のiPhone 6にて接続、問題なくAirPlayのアイコンが表示され、AirPlayコードを入力、無事Apple Music画面のミラーリングができました。
iPadではAirPlayできず、iPhoneでは可能といった問題は解決には至ってませんが以下のHPが参考になるかもしれません。
http://koreshun.com/iphone-1/2437.html

書込番号:19022797

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHO124さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/03 18:54(1年以上前)

自己レス3です。

リビングのAVシステムでとりあえず配線、Wi-Fiネットワーク接続してみましたが、iPhoneはAirPlay問題なく接続できるものの、iPadはAirPlayのアイコンが表示されず接続できないトラブルあり、加えてWi-Fiの電波強度が万全とはいえないためか一瞬の音切れも生じることもあって、Ethernetケーブルによる接続に変更としました。リビングのAVシステムはスイッチングハブをケーブルBOXに入れラックに入れ込んであり、LAN配線追加するのはかなり面倒な状態なので、比較的配線の変更しやすい書斎のシステムにAppleTVを接続することにしました。
有線ネットワークではパスワードの入力は不要で、ネットワークテストも問題なくあっけなく接続完了しました。
Wi-Fi接続ではできなかったiPadのミラーリングも問題なしで、iPadを横にするとミラーリング画面も横幅になります。試しにYoutube観てみましたが、とても綺麗で音も良いです。
 
Apple TVは機能を考慮するととても安価にTV視聴の世界を広げてくれるコンパクトなガジェットで、おすすめです。ただ“新型Apple TVが9月中にも正式発表される見込み”という記事もあり、
http://ggsoku.com/2015/08/apple-tv-official%E2%88%92annouce-possibly-in-september/
購入を検討される方はもうしばらく待った方が良いと思われます。

書込番号:19022808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > NR-365(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-365(B)
ONKYO

NR-365(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

NR-365(B)をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング