『A10-5700の高負荷時の実消費電力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-5700 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-5700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-5700 BOXの価格比較
  • A10-5700 BOXのスペック・仕様
  • A10-5700 BOXのレビュー
  • A10-5700 BOXのクチコミ
  • A10-5700 BOXの画像・動画
  • A10-5700 BOXのピックアップリスト
  • A10-5700 BOXのオークション

A10-5700 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • A10-5700 BOXの価格比較
  • A10-5700 BOXのスペック・仕様
  • A10-5700 BOXのレビュー
  • A10-5700 BOXのクチコミ
  • A10-5700 BOXの画像・動画
  • A10-5700 BOXのピックアップリスト
  • A10-5700 BOXのオークション

『A10-5700の高負荷時の実消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-5700 BOX」のクチコミ掲示板に
A10-5700 BOXを新規書き込みA10-5700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

A10-5700の高負荷時の実消費電力

2012/11/21 00:03(1年以上前)


CPU > AMD > A10-5700 BOX

スレ主 hypermiraさん
クチコミ投稿数:57件

A10-5700の高負荷時の実消費電力は、
実測でどれくらいでしょうか?

mini-ITXで組みたいのですが、さすがに
このケース(90WのACアダプタ)ではちょっと
厳しいでしょうか・・・。

(CPUとマザボとメモリとSSD以外は何も
載せませんが・・・)

http://www.links.co.jp/items/antec-case/isk100.html

書込番号:15368453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/21 00:11(1年以上前)

無理と思われます。一番下を参照

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20121002_563431.html

書込番号:15368491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hypermiraさん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/21 00:15(1年以上前)

見ました。システム全体で余裕で100W超えてますね。
素早いご返信ありがとうございます。

書込番号:15368502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/11/21 01:05(1年以上前)

流石に90Wは無理…

FM2A75M-ITX(ASRock) + A10-5700(AMD):PCの排気あたたかBlog
http://fdisk.blog.so-net.ne.jp/2012-10-28

A10-5700とFM2A75M-ITXのレビューを投稿しました〜 - 無計画に頭を突っ込むせっかちのblog
http://mukeikakublog.blog51.fc2.com/blog-entry-86.html

書込番号:15368674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hypermiraさん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/21 01:23(1年以上前)

買おうと思っていたマザーは、FM2A75M-ITXだったので、
とても参考になりました!
(というか、現状このマザーくらいしか選択肢がないですが・・・)

やっぱり負荷かけると、余裕で100W超えちゃうみたいですね。
とっても参考になりました。

素直にANTEC ISK-100 のケースは諦めようと思います・・・。
このケース、かっこいいので使いたかったですが・・・。
(容量倍増の180WのACアダプタ版とか出て欲しいです・・・)

書込番号:15368719

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 A10-5700 BOXのオーナーA10-5700 BOXの満足度5

2012/11/21 01:34(1年以上前)

デフォルトの状態で起動時に瞬間100W前後、ゲームやベンチなど高負荷時にはそれ以上120Wくらい達することも多々あります。
以上は自分の実用例ですが、わりと抑えめなPC構成でもそのくらいはシステム全体で電力を要します。
アイドル〜動画視聴くらいの平時にはもっといたって小食ではあるのですが。

まずは他の電源&PC構成にてとことんクロックや電圧を絞られ実証された後ならば
もしかすると移植・運用可能になるかもしれませんが、
ACアダプターや冷却装置など改造を尽くせばまた状況も変わるかもしれませんが、
それぞれ素の状態で組み合わせるのならどこかに無理が生じることでしょう。
最悪そのしわ寄せでまともに起動しない、トラブルや部品破損を招く可能性も。

CPUなりケースなり妥協のうえで構成再検討されることをお勧めします。

書込番号:15368757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hypermiraさん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/21 01:49(1年以上前)

起動時に瞬間100W前後出るんですね。参考になりましたm(_ _)m
電源の改造はやったことがないので、ここはおとなしく他のケース&電源で
行こうと思いますm(_ _)m

でもせっかくの高性能グラフィックコアを内臓したAPUなので、できれば
超コンパクトなパソコンにしたいですね・・・。

書込番号:15368788

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/21 07:05(1年以上前)

高負荷をかける用途には選択しない CPU (APU) だと思います。
ですから高負荷時の事は考えなくていいと思います。

「90WのACアダプタ」 という環境でしたら TDP 20W 以下の CPU で組まれてはいかがでしょう !?

書込番号:15369091

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 A10-5700 BOXのオーナーA10-5700 BOXの満足度5

2012/11/21 11:38(1年以上前)

壁掛けPCに至る道はけして平坦ではなかったですw

いずれ時間ができたら自分も製品レビューを、その際にPC構成なども披露させてもらおうかと考えてましたが、
現在このような形にてゲーム含む日常多々の用途に使用しています。
他にもちいさなA10-5700機を考えてる方の参考になればと先立って少々晒してみます。

ケースおよび電源はFAB-m945という業務用組込PCのものを加工して転用しています。
電源はPC12U-200P-X2SHという容量180w/ピーク200w(+12Vシングル10A)なものです。

しかし、通気孔も乏しい厚み56mmの筐体の中にすべて納めて運用するのはなかなかに難しく、
天板を突き破る形で大きめなCPUクーラーとファンを合わせてます。
露天状態ならばリテールクーラーやもっと小型なものでも冷却するに十分でしょうが、
なるべく静かめに、さらにOCなども施しつつ安定して使いたかったのでこのような無粋な形に(^^;
Samuel17と12〜14cm径ファン(写真は風丸2-12Hですがもっと静かなものをと模索中)となりました。

以上のような感じでとりあえず納得のゆくPCが組みあがり、特に不具合もなく日々運用できていますが、
その苦労した経験から、90w程度のACアダプターやあまり小型薄型なケースは困難ではと釘を刺させてもらいました。
もうちょい大きめなキューブ型ケースだとか無難かと思いますが、いろいろと検討・工夫してみてください。
理想を思い描き、パーツ構成に頭悩ますのもまた自作PCの楽しみのうちということで(^^)

書込番号:15369782

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 A10-5700 BOXのオーナーA10-5700 BOXの満足度5

2012/11/21 13:18(1年以上前)

追伸
しかしながら、ISK-100に頑張って乗せてるチャレンジャーな方々もいるようです
http://techreport.com/forums/viewtopic.php?f=33&p=1140882
皆さんそれなりに苦労・工夫そして妥協はされてるようですね(^^)

書込番号:15370114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/22 09:41(1年以上前)

llanoはデフォルトでそれなりに電圧が盛ってあってK10Statで最大1.15V程度に押さえ込んでいますが、trinityはどうなんでしょ。
Plideriverで高クロックだからやはりマージンは少ないのかな・・・。
一応TDP65wを信じて35mm前後の薄型CPUクーラーなら熱の対処はできるでしょうけど、作用費電力はごまかせないからなぁ・・・。


以下蛇足.
Richlandが控えてるからそれまでまつのも一興では?と思うし自分もKaveri蹴られてそう思ってるんですけど、28mmプロセスと既報されてたのにファウンダリのプロセス立ち上げが難産してるせいでRichlandでさえも32nmプロセスで放置プレイ食らうとか言うし・・・。
PlideriverからCPUアーキテクチャ変わらずとも4nmプロセス微細化に伴って少々の電力効率改善もささやかながら期待してたんですけどね。

APU採用のPS4ことOrbisやXBOX720も28nm予定だったのがプロセス立ち上げ難産で影響受けるだろうし。

最近の流れはいろいろ考えさせられるものがありますね。

書込番号:15373924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-5700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年振りに自作検討中 16 2014/04/14 23:47:53
これの内蔵Radeonでx-plane10 9 2013/02/27 20:33:21
マザーボード 3 2012/12/07 23:07:27
デュアルグラフィックスについて 2 2012/12/07 15:13:55
A10-5700の高負荷時の実消費電力 10 2012/11/22 9:41:39
FM2対応Mini-ITX用のマザ−ボ−ド 4 2012/10/05 21:18:41

「AMD > A10-5700 BOX」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-5700 BOX
AMD

A10-5700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

A10-5700 BOXをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング