『これの内蔵Radeonでx-plane10』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-5700 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-5700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-5700 BOXの価格比較
  • A10-5700 BOXのスペック・仕様
  • A10-5700 BOXのレビュー
  • A10-5700 BOXのクチコミ
  • A10-5700 BOXの画像・動画
  • A10-5700 BOXのピックアップリスト
  • A10-5700 BOXのオークション

A10-5700 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • A10-5700 BOXの価格比較
  • A10-5700 BOXのスペック・仕様
  • A10-5700 BOXのレビュー
  • A10-5700 BOXのクチコミ
  • A10-5700 BOXの画像・動画
  • A10-5700 BOXのピックアップリスト
  • A10-5700 BOXのオークション

『これの内蔵Radeonでx-plane10』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-5700 BOX」のクチコミ掲示板に
A10-5700 BOXを新規書き込みA10-5700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これの内蔵Radeonでx-plane10

2013/02/26 23:56(1年以上前)


CPU > AMD > A10-5700 BOX

今A10 5700でマザボをFM2A75 Pro4でメインメモリ8GBで運用中ですが最近x-plane10というフライトシュミレーターがやりたくなりました。グラボをやはり積んだがいいでしょうか?グラボを薦めるならRadeonでお願いします。

書込番号:15822821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2013/02/27 00:02(1年以上前)

お使いのソフトの推奨環境を調べると良いでしょう。
また、現状ではどうなのか、実際に試してから考えるのが吉かと思います。

書込番号:15822855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 A10-5700 BOXのオーナーA10-5700 BOXの満足度5

2013/02/27 00:07(1年以上前)

ありがとうございます。中学生で資金調達にじかんがかかるもんで、あんまりその手は試したくなかったのですが、やってみたいと思います!

書込番号:15822882

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/02/27 00:32(1年以上前)

http://x-plane.zoo.co.jp/introduction.php動作環境より

 最低稼動環境
【DirectX 9.0c以上に対応したVRAM512MB以上のPixel Shader 3.0に対応した 3Dグラフィックスカード必須】
 さらに注釈で
【グラフィック部分がチップセット内蔵タイプやビデオメモリーがメインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。動作保証外となります。(以下略】
となっています。つまり、オンボは保証外。

 安価なものでも良いので、別途グラボの導入が最善です。
グラボのメモリは512MB搭載でも動きますが、最適は1GB以上搭載の機種です。

書込番号:15823011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 A10-5700 BOXのオーナーA10-5700 BOXの満足度5

2013/02/27 00:48(1年以上前)

RadeonはHD7700番台位でいいですかね?あとグラフィックメモリはDDR3よりもGDDR5の方がいいですよね。

書込番号:15823070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/02/27 01:36(1年以上前)

VGAに対する推奨環境自体は低いみたい(HD2000以上)だけど、実際の所どうなのかは知らない。
http://wiki.x-plane.com/X-Plane_10_Graphics_Card_Support

HD6850(大体HD7770位の性能)でプレイしてる↓遅いとも速いとも書いてないけど、
それなりに、遊べる程度には動作してるのかと思う。
http://www.tok2.com/home/avionics/xplane10/index.html

Download the free X-Plane 10 Demo
http://www.x-plane.com/downloads/landing/
http://flightsim.at.webry.info/201204/article_5.html

細かいことは2chで聞いたり、ログでも読んでみたらどうかな。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1316350917/

VRAMが2種類有る場合、DDR3の方は考えない方が良いでしょう。

書込番号:15823212

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 A10-5700 BOXのオーナーA10-5700 BOXの満足度5

2013/02/27 04:12(1年以上前)

x-plane10というのは実際やってないので適切なアドバイスできませんが、
グラボを増設してまでも是非やってみたいというのなら、まずはソフトから買われたら良いと思います。
推奨環境を満たしてなくても意外と快適に動いてしまったなんて例も多々あることですし、
余計な出費無く内蔵GPUのみで満足に出来ればもうけもの。
逆に適当に見当つけてグラボを増設したものの、それでもまだ足りなかったとなったら悲しすぎますので。

と、ここまで書いたところで、X-Plane10の無料DL体験版もあるようです。
http://www.x-plane.com/downloads/x-plane_10_demo/
海外版と日本版でけっこう内容も異なるようですが、だいたいの感じを掴むには十分でしょう。
まずはこちらを試されてみてはいかがでしょう。

実際試されてみて、画質設定なども弄られてみて「まだもう少しだけ足りないようだ」という判断なら、
増設用には値段も手ごろなHD7750なんてどうですかね。
安くて省電力なミドルクラスグラボといえどもA10-5700の内蔵GPUをだいぶ上回りますし、
このソフトで有効かはわかりませんがA10とのDualGraphics構築も可能なので、
見方によってはその上位のHD7750よりコスパ高そうです。(7770とA10ではDG不可)

逆にA10-5700の内蔵GPUをもってしてもまったくお話にならないレベルなら、
もっと上位のグラボを、あるいはCPUも見直す必要あるかもしれません。

結果の程も書き込んでいただけたら、同環境・同趣味の方々への礎になるかと。

書込番号:15823412

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 A10-5700 BOXのオーナーA10-5700 BOXの満足度5

2013/02/27 04:18(1年以上前)

失礼、一部書き間違えました。

× 見方によってはその上位のHD7750よりコスパ高そうです。
○ 見方によってはその上位のHD7770よりコスパ高そうです。

書込番号:15823418

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/27 10:48(1年以上前)

面白そうですね。

シミュレータの類はスケーリングしやすいので、低性能でも動く一方、思いっきり高負荷にもできて、その場合はハイエンド持ってきてもまだ足りないってなことになったりします。

高画質設定にするとVRAM 1.5GB以上食うとか、16コアまで使えるとかあるので、ヘビーにできるんじゃないですかね。プロ仕様?もあるようだし。

体験版をダウンロードしてるんだけど、時間掛かるみたいだからとりあえずこの辺で。

書込番号:15824188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 A10-5700 BOXのオーナーA10-5700 BOXの満足度5

2013/02/27 20:33(1年以上前)

ありがとうございます。体験版やってみます

書込番号:15826180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-5700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年振りに自作検討中 16 2014/04/14 23:47:53
これの内蔵Radeonでx-plane10 9 2013/02/27 20:33:21
マザーボード 3 2012/12/07 23:07:27
デュアルグラフィックスについて 2 2012/12/07 15:13:55
A10-5700の高負荷時の実消費電力 10 2012/11/22 9:41:39
FM2対応Mini-ITX用のマザ−ボ−ド 4 2012/10/05 21:18:41

「AMD > A10-5700 BOX」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-5700 BOX
AMD

A10-5700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

A10-5700 BOXをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング