『emachinesJ4504のマザーボード入れ替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A55 FM2A55M-DGSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A55M-DGSの価格比較
  • FM2A55M-DGSのスペック・仕様
  • FM2A55M-DGSのレビュー
  • FM2A55M-DGSのクチコミ
  • FM2A55M-DGSの画像・動画
  • FM2A55M-DGSのピックアップリスト
  • FM2A55M-DGSのオークション

FM2A55M-DGSASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 2日

  • FM2A55M-DGSの価格比較
  • FM2A55M-DGSのスペック・仕様
  • FM2A55M-DGSのレビュー
  • FM2A55M-DGSのクチコミ
  • FM2A55M-DGSの画像・動画
  • FM2A55M-DGSのピックアップリスト
  • FM2A55M-DGSのオークション

『emachinesJ4504のマザーボード入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A55M-DGS」のクチコミ掲示板に
FM2A55M-DGSを新規書き込みFM2A55M-DGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

emachinesJ4504のマザーボード入れ替え

2013/01/13 11:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A55M-DGS

クチコミ投稿数:2件

5年前のメーカーPCを改造するのに、このマザーボードをつかいました。
元のCPUがINTELなので、CPUとメモリーも当然入れ替えしています。

CPU:A8-5500
メモリ:DDR3-1600 4G
OS:WindowsXp(元のPCのもの)

マザーボードは元のものより随分小さいです。
OSやドライバーの再インストールは結構面倒でしたが、
現在では普通に機能しています。

書込番号:15611483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/09/25 21:22(1年以上前)

WinXPをインストール出来ましたか?
このマザボを使用してますが、私の場合はXPのインストールはエラーが出てしまい進めません。
公式サイトの仕様にはXP対応とは記載されてないようですが、サポートではXP用のドライバがあるようでちょっと「?」って感じです。
何か特別なことをなさったのでしょうか。

書込番号:16632585

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/26 07:15(1年以上前)

エルモDさんのお使いのCPUはAx-6y00(xとyは一桁の整数)だったりしませんか?
Richland対応のドライバーはCatalyst 13.6からなので、Windows XPには存在しません。
好事家2さんが使っているのは、一つ前のTrinityなのでサポートドライバーが存在します。
統合ビデオ機能を止めて別途ビデオカードを使うか、Linuxで動かして仮想PC上にインストールすると使えるでしょう。

書込番号:16633878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/26 22:34(1年以上前)

>uPD70116さん

私はA4-5300です。成る程、ビデオカードを挿せば、XPもインストール出来るのかも知れないですね。
しかしそうすると、GPU機能付きのCPUを選んだ理由が無くなってきますよね^_^;
今はWin7で、XPモードでも起動しない音楽関係のソフトを使いたく、仕方なくXPを別途入れようと思っていたのですが、
時間がある時に余っているビデオカードを挿して試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16636462

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/27 03:45(1年以上前)

A4-5300なら関係ありません。
6000番台が問題なので、5000番台なら他の原因でしょう。
.Net Framework4が入っていないとか、マザーボードやAPUに問題のある可能性もあります。
メモリーが正常に動作せず問題を起こすこともあり得ます。

AMDからCatalyst 13.4パッケージをダウンロードして使ってみましょう。
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_xp-32.aspx
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/raid_windows.aspx#4

書込番号:16637285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/09/27 09:58(1年以上前)

エルモDさんがおっしゃっているのは、XPのインストール段階の事ですよね?

メモリが原因の事もありますが、単にIDE・AHCIに起因する問題や、サービスパックを当てていないだけとかではないですか?
SATAモードの初期設定がどちらか分かりませんが、IDEモードでもインストール出来ないのでしょうか?

AMDだとポートを2分割して、OSインストール用ドライブをAHCI、光学ドライブをIDEにする事が出来たと思いますので、光学ドライブもIDEモードにしてインストールしてみるとか。

書込番号:16637871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/29 10:15(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
そうなんです。インストールでつまづいていたんです。
色々と参考にしながらBIOS画面でIDEモードにすると、すんなりとXPがインストール出来ました。
IDEとAHCIの違いが勉強になりました。
用途によってWin7と使い分けて行きたいと思います。
それから、最初の元スレッドの方には横から大変申し訳ありません。
色々とアドバイスして頂いた方々ありがとうございました。感謝です。

書込番号:16645269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/29 16:54(1年以上前)

エルモDさん、回答のタイミングが間に合いませんでした。申し訳なかったです。
無事windowsXPをインストールできたとのこと。なによりです。
今後、同様のケースに遭遇する方がいらっしゃるかもしれないので、私が参照した記事のリンクを貼ります。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1105/12/news122.html

書込番号:16646447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A55M-DGS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FM2A55M-DGS
ASRock

FM2A55M-DGS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 2日

FM2A55M-DGSをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング