『エアコンかファンヒーター(買い替え)で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のオークション

『エアコンかファンヒーター(買い替え)で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]

スレ主 TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件

近所のケーズデンキに、ホットマンの室内機購入(買い替え)のため相談していたところ、灯油と電気のランニングコスト、メンテナンスの煩雑さやコスト、室外機の寿命?(今回は買い替えの予定なし、今は製造中止になった15年モノの灯油タンク一体型)を考えると、マンションでしたらエアコンでも十分とのこと。空調メーカーであり、若干値段は他メーカーと比較すると高いけど、差額の値段以上も性能の高さと加除湿機能等が付いたこちらの機種を推薦いただきました。12畳のリビングでの使用を考えていますが、お聞きしたいのは
@暖房として石油ファンヒーターの代替機能が果たせるか。
A価格は17万円(本体+既存エアコンの取外し工事+標準設置工事(室内外の化粧パネルや電気工事含む)+リサイクル料金)はよい買い物でしょうか。
 もちろん、10年保障付き。2014年モデルも発売されており、店員さん曰く、「旧モデルの処分価格で底値に近いですし、新モデルは若干のモデルチェンジなのでお買い得ですよ」とのことでしたが、いかがなものなのでしょうか?

書込番号:16792906

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/04 13:28(1年以上前)

6畳2間の和室を襖全開の状態で4キロスタンダード機で冷暖房してますが特に問題はなく
快適な状態になりますよ。
上位機の40PRPなら低温時暖房能力や熱交換の限界温度も更に低いから性能面では問題
無く使用できる思います。
問題があるとすれば石油暖房と比べると温まるまでの時間差と燃料代と電気代のコスト差
だと思いますが現状の灯油値段なら電気代の方が安く済むと思いますが灯油の値段が大きく
崩れた時は灯油の方が良かったと感じるかも知れませんね。

書込番号:16793501

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件

2013/11/04 23:01(1年以上前)

配線クネクネさん、ご回答ありがとうございました。
実際、同様の状況で使用されている方の意見は参考になりました。

書き込みを読み、昨日商談をしたケーズデンキへ行きましたが、担当者が休暇のため不在とのことで、代わりの店員に対応してもらったのですが、対応がイマイチだったので来週にでも再訪することにして早々に退散。
近隣にヤマダの店舗もあったので、訪問するもダイキンが置いていない!(取引きがないのでしょうか?)また、来週ケーズに行って購入しようかなって思ったのですが、隣接市にもケーズがあることを思い出し行ってみることに。
エアコンコーナーを見ていると、なんとダイキン社員が。このダイキン社員さん、説明が丁寧で的確。それに他社のウイークポイントを挙げて自社製品を売り込むのではなく、他社製品の特徴やセールスポイントを説明したうえ、自社製品の説明後、「お客さまの判断で決めてください、どこの製品もよいですよ。ただ、若干我が社の製品は高いので、近い金額になるようにはがんばります。」と。同じケーズだったので気が引けたのですが、昨日、名刺の裏に書いてもらった商談メモ・金額を見せると、担当者さんと知り合いで「担当者さんがんばってるなぁ。この値段厳しいですが、店に掛け合ってきます」と待つこと5分。店員さんが出した値段は同じ条件で168,000円。「折角来店いただいたので、わずかですが…」お店も頑張ってくれたし、メーカー社員さんにも好感が持てたので購入することに。特典内容の説明を受けているとサーキュレーター(2,500円相当)も付属することになっており、このエアコンには不要でしょ?ってことで更に値引きしてもらって、最終的に166,000円で契約しました。来週、現地調査確認後、追加工事や部品がなければよいのですが、スマホに写真撮って現状を簡易的に確認してもらったら、標準工事の範囲内でいけそうな感じです。付け替えですから、なんとか大丈夫ではないかと…。

書込番号:16796009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/05 11:50(1年以上前)

 温暖地であれば暖房能力は十分だと思います。
 加湿機能の消費電力が大きいので、同機能を使用すると灯油ファンヒーターの方が安上がりになる可能性もあります。
 加湿機能の無い機種の方が安いので、その価格差で良い加湿器を購入された方が良いと考えています。

書込番号:16797554

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件

2013/11/05 21:25(1年以上前)

中村屋吉蔵さん、アドバイスありがとうございます。

 投稿にあるとおり、エアコン購入しました!
 ファンヒーターといっても、購入から15年経過のホットマン(室内機・室外機のセパレート型)を使用しておりまして、メンテナンスらしいものは殆どしたことがなく、昨年あたりから室内機に不具合が出てきたため、今回、室内機のみ買い替えようと検討した次第でした。エアコン購入の決め手は、@こちらの機種なら代替暖房機として活用できそうなこと A現在の室外機(石油タンク一体型)がすでに販売しておらず、故障した場合、買い替えプラス石油タンクを別に設置しなければならず、マンションベランダには単独の石油タンクは設置不可能 という理由でした。
 当方、仙台市在住でマンション住まい。昨年、全窓ガラスを二重窓にしております。震災時には灯油が買えず、利用したエアコン(これも15年モノ)では、十分な温かさにはなるには時間がかかり足元は寒いままだったので、エアコンの選択肢は最初なかったのですが、お店の説明や実際使用されている方の回答を拝見し、購入を決断いたしました。技術の進歩は凄いですよね。
 加湿については現在、専用の加湿器はありませんが、リビングに設置している空気清浄器の加湿機能(空気清浄30畳・加湿19畳)で代用しています。

書込番号:16799606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/05 21:42(1年以上前)

サーキュレーターって意外に用途が広く使えます。
自分ならその分の値引きよりサービスで貰う方を選択したと思います。
エアコン暖房はどうしても天井付近の方が温かい傾向になるのでサーキュレーターでの
空気撹拌は有効な方法ですよ。
特にエアコンの風向きはどうしても下向きでの使用が多くなるので洗濯物を室内干し
した時は併用してやると乾燥速度が速められます。

書込番号:16799722

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件

2013/11/05 23:50(1年以上前)

配線クネクネさん、再度のアドバイスありがとうございます。

自分もその辺はメーカー社員さんに質問したのですが、サーキュレーション気流なる撹拌機能があり、温度ムラが少ないとのこと。ならば、一旦使ってみて不満があればサーキュレーター購入を検討しようかな、と。
洗濯物も冬場は部屋干ししてるんですが、あえて加湿のためでもあるんですよね。
ただし、早く乾かしたい物はどうしてもある時なんかは除湿機がある部屋で強制乾燥!です。

書込番号:16800406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアフィルターについて 0 2023/08/13 23:32:10
水平ルーバー羽根 故障対応 2 2019/08/17 17:35:52
冷えなくなりました 16 2019/11/09 15:16:49
スマホ操作 4 2014/07/21 16:51:08
フィルターの有無 2 2014/03/24 22:18:22
花粉・PM2.5 3 2014/07/07 13:28:17
負けかな? 0 2014/02/25 14:30:02
購入しました! 0 2014/02/23 9:34:22
旧モデルとのリモコンの互換性について 0 2014/02/23 0:15:37
質問です。AN40PRPとAN56PRPとどちらが良いでしょうか? 5 2014/02/22 23:38:20

「ダイキン > うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング