L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『OCNのモバイルエントリーD LTEのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNのモバイルエントリーD LTEのSIM

2013/02/16 18:10(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

クチコミ投稿数:6件

L-03Eの購入を考えています。

OCNのモバイルエントリーD LTEのSIMで運用されている方がいらっしゃたら、
どんなあんばいかご教示いただけますでしょうか。

書込番号:15773594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度5

2013/02/18 14:14(1年以上前)

私も丁度申し込んだところです。週末には届く予定なので、週明けでよろしければ動作報告できます。

なお、OCNは解約金が掛かりませんし、キャンペーンで初月は使用料無料なので、試しに申し込まれてもよろしいかと思いますよ♪

書込番号:15782576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/18 20:29(1年以上前)

はじめまして。

現在、ドコモのデータ端末を使用しており、来月からフレッツ光が開通するのと一緒にデータ端末を解約してOCNモバイルエントリーD LTEへ移行しようと思っております。

端末の購入に関してなのですが、皆さんは白ロム購入なのでしょうか?

それとも、一度契約したものを解約して使用するのでしょうか?

関係ない質問ですがお答えいただければ非常に助かります。

書込番号:15783994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/18 23:12(1年以上前)

さっそくお返事ありがとうございます。
自分の場合、まったくの新規にデータ通信端末を購入するため、導入費と運用コスト面で迷っています。
端末はL-03Eでほぼ決めています(バッテリの持ちが優先事項なため)。

いまだと、
新規契約で端末0円、キャッシュバック10,000円などがあり、けっこうお得ですが、
運用費はXiデータプラン フラット にねん、プラスXi割で月々3,980円−月サポ315円+mopera525円で合計4190円。

白ロムだと、現状端末17,000くらいで、OCNのモバイルエントリーD LTEなら、
わたしの場合OCNでほかの契約もあるので、dセット割適用されて月々約2,670円で運用できます。

導入時の端末費用でキャッシュバックも含めると27,000円ほどの開きがあるのですが、
月々の費用も1520円の違いがあるので、OCNで18か月使用すればもとがとれるわけです、、、

通信量制限とか、細かい違いはあれど、その辺でどっちがいいのか迷ってまして。
OCNのほうも安定して動くのであれば、
白ロムの価格が下がったところでOCNで運用するほうがアリかなと、いまはそう思ってます。

そんなわけで、アライ・グマさん、ぜひご動作報告お願いします。

そづら侍CXさん、上記の理由でわたしも端末購入方法は迷っている部分ですね。
ちなみに新規でデータ通信契約をして、3か月(6か月と聞くこともあります)以内に解約してしまうと、
ドコモのブラックリストに載ってしまうような話も、真偽は不明ですがあるようです。
けっこう長めに通信契約してる方なら、白ロム購入して、運用費を抑えるのはありかもしれませんね。
前機種の月々サポートがけっこう残ってればなおさらだと思います。

その辺も気になるところです。

書込番号:15784992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度5

2013/02/23 23:02(1年以上前)

本日OCNのSIMカードが届き、無事に通信できるようになりましたので、ご報告します(^^)

なお、私の場合はヤマダ電機で「0円+10,000ポイント」でL-03Eを購入(?)した後、OCNにSIMカードを申し込み、本日通信できることを確認した次第です。

設定についてですが、まずdocomo(というかmopera U)のSIMを差した状態でPCと無線接続し、docomoのHPに記載されているIPアドレスをブラウザに打ち込みます。するとL-03Eの設定画面が出てきますので、そこでOCN用の新たなプロファイルを作成します(ちなみにプロファイルは10個作れるようなので、最大10枚のSIMカードを使い回せるようですね)。新たなプロファイルを適用すると、パソコンの設定場面がログアウトし、ルーターの電源が切れます。それから新しいSIMカードを差して、ルーターを再起動すると、OCNのSIMカードを使用できるようになりました(詳しい設定等は下記のURLをご参照ください)。逆にSIM無しで購入した場合の設定方法は当方では分かりませんm(__)m


また、掛かった費用はdocomoの解約料(これからですが)が9,975円、今月のdocomo通信料が3,980円、OCNの新規手数料が3,150円です(OCNの課金は申込み日の10日後が課金日になります。私の場合は3月1日が課金開始日になるよう、2月19日に申し込みました)。

一方、キャンペーン等で貰えるものは、ヤマダ電機の10,000ポイント、OCNの初回課金無料で2,880円(私の場合は自宅のプロバイダもOCNなので、実際は2,670円ですが)、継続利用のキャッシュバックが5,000円になります。

合算すると、費用が17,105円、利益が17,880円相当なので、むしろプラスです(笑)


以下、参考にしたリンク先です。
・OCN設定サポート
http://tech.support.ntt.com/ocn/menu/connect/50957_c_mob_entrydlte.html

・docomoお客様サポート
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l03e/internet/xi_measured/index.html

・NewsWalker
http://news-walker.net/2013/02/11165529.html

書込番号:15808114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度5

2013/02/23 23:08(1年以上前)

あ、すいません。docomoの事務手数料も払っているので、さすがに収支プラスにはならないですね(笑)失礼いたしました。

書込番号:15808160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/24 21:58(1年以上前)

アライ・グマさん、モバイルエントリーD LTE、使えるんですね。
わざわざご報告ありがとごうございましたー。
とても参考になりました。
自分もこの組み合わせ最有力で考えたいと思います。

書込番号:15813069

ナイスクチコミ!0


boombさん
クチコミ投稿数:36件

2013/03/02 17:29(1年以上前)

OCNモバイルエントリー d LTE にかえて大失敗でした。繋がらないし、速度も明らかに低下しました。あまりに酷いので1カ月で解約しました。
自宅で使っていたら、突然速度が8k位に低下し、カスタマーサポートに問い合わせたところ、「帯域制限がかかりました」とのこと。当方、動画はみませんし、P2Pなども使っていません。ましてや対象月は海外出張があり、通常より利用度合いが明らかに低い状況でした。
他キャリアの同様(2G)の制限条件でこれまで利用してきましたが、同様の利用環境で帯域制限など適用された経験がなかったので、仕事に支障が出てパニックになりました。
安さから乗り替えましたが、とんでもない高い代償を払うハメになりました。

OCNモバイルエントリー d(LTE)は、現在の内容であれば、絶対にやめたほうがいいと思います。

書込番号:15839128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング