『購入しました。』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

SRS-002 [SR-002 + SRM-002]

ポータブルヘッドホンアンプとヘッドホンをセットにしたモデル

最安価格(税込):

¥45,414

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,414¥50,460 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:コンデンサ型 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の価格比較
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のスペック・仕様
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のレビュー
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のクチコミ
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の画像・動画
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のピックアップリスト
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のオークション

SRS-002 [SR-002 + SRM-002]STAX

最安価格(税込):¥45,414 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月上旬

  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の価格比較
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のスペック・仕様
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のレビュー
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のクチコミ
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の画像・動画
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のピックアップリスト
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のオークション


「SRS-002 [SR-002 + SRM-002]」のクチコミ掲示板に
SRS-002 [SR-002 + SRM-002]を新規書き込みSRS-002 [SR-002 + SRM-002]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2012/12/11 21:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SRS-002 [SR-002 + SRM-002]

クチコミ投稿数:15件

e☆イヤホンで購入しました。

初STAXです!
エージングに時間がかかるみたいですが、初日でも奇麗に鳴ってくれています。
何というか、ムダのない音だなというの初日の感想です。

また、イヤーピースは独特の形状ですが、ヘッドバンドを使用しなくてもムリなく固定できる仕様です。
ヘッドバンドは側圧も強すぎず使いやすいと思いますが、頭を動かすとカラカラプラッチックの音がするのが少し難点といえば難点です。
初日のは感想はこんなところです。

書込番号:15465827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のオーナーSRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5

2012/12/12 21:02(1年以上前)

MP3プレイヤーとの接続は、どうしているんでしょうか?スタックスのHPを見ても入力端子について記載がないので、気になっているんですが。

書込番号:15470027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/12 21:43(1年以上前)

ロトマニアさん

再生機器のラインアウトもしくはステレオジャックと、
ドラバーユニットのラインインとをつなぐだけで大丈夫ですよ。

音楽を聴くために必要なものは全て同梱されているので、iPod等の
再生機器だけ用意されれば大丈夫ですよ。

書込番号:15470266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のオーナーSRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5

2012/12/12 21:53(1年以上前)

タリンクさん、有難うございました。今も古いスタックスのSR-5と言う、ヘッドホンを使っているのですが、コンデンサーヘッドホンの音を知ると、その魅力から抜け出せないので、この機種が気になっています。その内、買ってしまいそうです。

書込番号:15470323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/12 22:00(1年以上前)

ロトマニアさん

STAXのヘッドホンをお使いなんですね。
私は視聴もせずに評判だけで購入してしまったのですが、
他のヘッドホンやイヤホンとまるで音の聴こえ方が違い、
なるほどこれがコンデンサ型かと驚いております。
このイヤースピーカーを大事に使いたいと思います。

私もそのうちヘッドホンにも手を出してしまいそうです。

書込番号:15470372

ナイスクチコミ!1


palettiaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 22:41(1年以上前)

私も今日から使い始めました!
いきなり引っかけてケーブルと発音体(?)が外れて焦ったのはナイショです。

確かに綺麗に鳴ってると思います。
でも、エージングでもっと音が良くなると期待してます(笑

それから、ヘッドフォンタイプは危険ですよー
脳がとろけそうになりますので(笑

書込番号:15474919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/18 23:13(1年以上前)

今日、届きました。
価格は全機種に比べ高くなってしまいましたが、
それだけの価値があるかと思います。

ドライバーがかなり良くなりました。甘くとろけそうから
しっかりした芯のあるとろけそうな音に激変しました。

イヤーにおいても甘さがやはり引っ込んで同様の再生を
してくれます。

総じて情報量が豊かで繊細にしてダイナミックレンジが拡がり
ファン層を拡げそうです。

旧機種である001MKUのイヤー部も使えます。これはこれで
ドライバーがグレートアップされたのでより上質な
音が楽しめるようになりました。

とりあえず聴いているのは、昨日ジャズライブハウスで自分でMR2でDSF2.8
録音した曲です。再生環境はPC音源にしてファイルはDSF2.8、これを
コルグのDS-DAC-10へライン接続。
コルグのDS-DAC-10は実に良いですね。
WAVハイレゾ音源も元気で良いですが、DSDはどちらかとシルキートーンですね。

時間が経てばSRS-002 [SR-002 + SRM-002]は多くのファンを作り出しそうです。
音楽性豊か。旧機種も素晴らしかったがこの機種は最高。

書込番号:15498199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のオーナーSRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5

2013/01/05 16:26(1年以上前)

タリンクさん、ついに買ってしまいました。新年の初競馬で臨時収入があったので、日本橋に行きました。たまたま入ったシマ無線で、42,500円で売っていたので思わず買ってしまいました。気持ち下げてもらって、41千円で購入できました。ネットで買うつもりでしたが、ぶらっと入った店で、安くて買えてよかったです。

書込番号:15574957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/05/18 23:07(1年以上前)

現在SRS-002を購入するかどうかで迷っているのですが、

IE800と比較してどれぐらい満足度が高いでしょうか。


低音域でかなり違いがあるように思えますが、

それを補ってもあまりある満足感を

SRS-002は感じさせてくれますか?

現在視聴できる環境にありませんので、

教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:16148481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のオーナーSRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5

2013/05/31 17:33(1年以上前)

ウミシマンさん

IE800とSES-002という事ですが、まず両者が全く正確の違うイヤホンであるという認識は前提として持っていて下さい。
何せ普通のカナル型と一方は解放型で静電型のイヤホンですから。

IE800の方はイヤホンとしては非常に優秀で、分解能も音場の広さも申し分無いです、低域は然程ではありませんが、全体としてのクオリティは非常に高いです。

SRS-002は音場はIE800よりも更に広くスケールが大きい、分解能も非常に優秀ですし、ボーカルのリアリティなどは凄いです。そして音の聴こえ方がよりスピーカーに近い聴こえ方をします。
開放型の特徴でもありますが、密閉空間で音が伝わってくるのとは全く違う聴こえ方になります。
このあたりは密閉型のヘッドホンと開放型のヘッドホンの違いを思い浮かべてもらえればイメージしやすいかと思われます。

で、両者を比べた場合、音の善し悪しを単純に言えば、個人的には確実にSRS-002に軍配が上がると思います。
しかしこの機種は開放型ですので、普通にイヤホンを利用するような場面でも使いえない事が多いです。電車の中などはその典型例でしょう。
そして作りが多少安っぽいと言いますか、コスト削減の為だと思いますが、高級とは言いがたいですね。
この辺りはIE800の方が遥かに満足度は高いでしょう。

結論としては音質至上主義ならSRS-002、音質も利便性もというならIE800という事になります。

書込番号:16199407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/06/01 00:03(1年以上前)

お答え頂き、誠にありがとうございます!

私も実際に視聴をしてきまして、やはりSRS-002に決めました。

なんというか、今まで聞いてきた音と次元が違いますよね。

自然さと広大さと高解像度感とが一体になって長時間聞いていてもすごく気持ちがいいです。

これならアンプはそのままでもっと大型のヘッドフォンタイプのものまで出してくれないかと期待してしまいます。

左右を逆にしてシュア-掛けをする形でヘッドバンドも着けて変則的に装着すると、低音域もものすごくもりもり出て来てさらに大満足でした。

ぜひお試し下さい。

書込番号:16200863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のオーナーSRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5

2013/06/01 16:21(1年以上前)

おお、購入されたんですね。
おめでとうございます。

では私からも蛇足ながらアドバイスを一つ、もし今お使いのDAPがiPodだとしたらですが、
接続するDAPをグレードアップすると驚く程音が変わりますよ。
私の場合はC4とHM-901ですが、そもそもこのイヤホンの持つ性能がもの凄く高いので、
上流の危機が良ければ良い程に音のクオリティが高くなっていきます。(もちろん据え置きのDACでも可です)

もし可能ならばイーイヤやフジヤなどの店舗で高級DAPに繋いで試聴してみて下さい。
もちろん自前のデータ(FlacかWAV推奨)をマイクロや通常のSDに入れて持っていく事を進めます。

書込番号:16203080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/06/01 17:16(1年以上前)

毎日SRS-002の驚愕の性能に驚きっぱなしで聞かせて頂いております。

シュア掛けすると低音は30%ほど量感が増しますが、音場感が10%ほど狭くなる感じもします。変化が面白いのでぜひお試し下さい。

そしてお答え頂きありがとうございます。

自前のデータで視聴されて決めているのですね。

やはり聞き慣れている曲でないと細かい違いまではわかりにくいですからね。

ちなみにどんな曲を一番よく視聴用途に使われておりますか。

参考にさせて頂きます。

書込番号:16203266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のオーナーSRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5

2013/06/03 14:42(1年以上前)

私がよく試聴に使う曲ですか。。。そうですね、例えば下記のような曲ですね。

●ジェームスレヴァイン指揮 ホルスト「惑星」より木星
  冒頭から数分、各楽器のセパレーションとホールトーンをチェック
●ジェームスレヴァイン指揮 チャイコフスキー「白鳥の湖」
  同じく冒頭から数分、演奏が始まる前の空気感、始まった後の弦楽器の擦れる感じ、楽器の分離など
●ピエールブーレーズ指揮 ストラヴィンスキー「火の鳥」
  これはとにかく空気感と高域の綺麗さ、低音のキレがポイントで、
  これが上手く再現できないと音楽になりません。
●ソニーロリンズ サキソフォンコロッサス St.トーマス
  冒頭から数十秒にある、「ハッ」という声、その後のシンバルの解像度、
  終盤のドラムソロでの空気感とスピード感
●ジョニーグリフィン ケリーダンサーズ 「ハッシャバイ」
  これも古い録音ですが、ジョニーグリフィンの歌うようなブロウ感がどこまで出せるかがポイント。
  唾が掛かるようなブロウ感は中々出ません。
●まどかマギカサントラより「ひかりふる」
  この曲はヘッドホン祭のイベントで知りましたね、意外にも良い曲でした。
  空気感とボーカルの透明感や途中のうねるような低音、
  三人のボーカルの声が折り重なっていく様子などをチェックしてます。

この辺りが最近の定番ですかね。
クラシックや古めのジャズが多いのはキチンと再生するのがそれだけ難しいからです。
オーケストラのステレオイメージや楽器事の分離とリアリティ、ジャズのスイング感や管楽器のブロウ感、ドラムのアタック感などポータブルで再現するのはかなり難しいと思います。
家ではスピーカーも使っているのですが、その「感動」や「ノリ」をどこまで再現できるかをポイントに置いています(流石に同じ「音」は無理)。
その点では自分の愛機のColorfly C4+SRS-002の組み合わせは相当ポイント高いですね。
時期愛機(予定)のHM-901でそれを超えられるか、興味深い今日この頃です。

書込番号:16210681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/06/19 18:50(1年以上前)

>snapshot0329さん

曲やDAPについて教えて頂いてありがとうございます!

あえて再生が難しい曲を選んで、
その雰囲気を分析されているんですね。
私は良く聴く曲を単純に選択していただけなので、
参考にさせて頂きますm(_ _)m

>Colorfly C4+SRS-002の組み合わせは相当ポイント高いですね。
時期愛機(予定)のHM-901...

このDAPの存在は知りませんでした!WAILKMAN以外疎いんです。HM-901はぜひ直に聞き比べてみたいですね。高いけど、好きな曲の魅力をどれだけ引き出せるのか、考えただけで興奮します!

情報頂いて本当にありがとうございます。

書込番号:16272286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SRS-002 [SR-002 + SRM-002]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRS-002 [SR-002 + SRM-002]
STAX

SRS-002 [SR-002 + SRM-002]

最安価格(税込):¥45,414発売日:2012年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

SRS-002 [SR-002 + SRM-002]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング