『SRS-002の使いこなしについて』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

SRS-002 [SR-002 + SRM-002]

ポータブルヘッドホンアンプとヘッドホンをセットにしたモデル

最安価格(税込):

¥45,414

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,414¥50,460 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:コンデンサ型 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の価格比較
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のスペック・仕様
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のレビュー
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のクチコミ
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の画像・動画
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のピックアップリスト
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のオークション

SRS-002 [SR-002 + SRM-002]STAX

最安価格(税込):¥45,414 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月上旬

  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の価格比較
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のスペック・仕様
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のレビュー
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のクチコミ
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の画像・動画
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のピックアップリスト
  • SRS-002 [SR-002 + SRM-002]のオークション

『SRS-002の使いこなしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-002 [SR-002 + SRM-002]」のクチコミ掲示板に
SRS-002 [SR-002 + SRM-002]を新規書き込みSRS-002 [SR-002 + SRM-002]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

SRS-002の使いこなしについて

2013/06/01 00:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SRS-002 [SR-002 + SRM-002]

クチコミ投稿数:84件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5 SOHOVOICE・ナレーション制作 

音質や高解像度さなどでIE800を凌駕する評価が定着してきましたが、低音域の量感の少なさが唯一残念なポイントでした。
そこで色々装着方法を試していましたら、なんと左右を逆にしてシュアー掛けをして、ヘッドバンドも着けたまま聞いてみますと、低音の量感が30%程向上したように感じられ、音質面でもすべてのマイナス面がついにクリアされてしまいました。耳の穴の形に完全に深いところまで密着させることが出来たからなのでしょう。とにかくすごく深くて力強い低音です。ダイナミック方のようでありながらスピード感もあってとことんシャープな低音。ぜひお試し下さい。

さらに、最初音が全体に薄く感じられていましたが、AClearPorta NIP-01をプレイヤーとの間に挟むことによって音質が20%ほど濃厚で美音に磨かれたように聞こえ、ケーブル単体の交換よりもはるかに大きな違いを実感出来ました。

これもぜひお試し下さい。

私なら20万円の値段を付けてもおかしくないこの機種の価値を、さらに向上させる使いこなし情報がありましたら、ぜひお待ちしております。究極のコスパですよね。SRS-002。

良質な交換ケーブルとか出て来たらまた買ってしまいそうです。
同じ端子でヘッドフォンバージョンも出てくれたりしたらさらにうれしいですね。STAXさんぜひよろしくお願い致します。

書込番号:16200940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/01 01:37(1年以上前)

ご購入されたのですね。
レビューも書いて頂いて、ファンとしてはうれしい限りです。
今までさびしいレビューでしたからですね。
旧機種に比べ価格も上がりましたし。
みなさんSR009へ思いを巡らせてしまいますが、各クラスのイヤースピーカーには
それぞれの良さがあり、無駄にならないのが好きなところでもあります。

スレ主のご希望とは無関係ですが、
この発音体を別のSTAXのいわゆるドライバーユニットにつなげると
こんなに小さい発音体にも拘らずとても質の高いことが良く判ります。
この場合はドライバーに差し込むジャックが異なるので、直接STAXへパーツとして
SR003のケーブルを取り寄せることで入手することができます。
見かけはSR003のようになります。

いろいろと参考となる書き込み楽しみにしております。

書込番号:16201166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/06/01 03:17(1年以上前)

>赤いランプの終列車さん
なるほど、そうやって普通の据え置き型のドライバーユニットに接続することも出来るのですね。情報ありがとうございます。

その逆パターンのケーブルを作って下されば、普通の大型のヘッドフォンタイプのものをSRS-002の持ち運べるドライバーユニットに接続してみたりして楽しめるかもしれませんが、出力が足りなくてたいした音は出せないかもしれませんね。それでもぜひ検討して頂きたいです。


シュアー掛けですと耳の奥までしっかり入ってくれるので、逆に耳の中がかゆくなる方もいるかもしれません。それでもまさかここまでというぐらい低音がしっかり出てくれるようになるので、音量もそれほど大きくする必要もなくなりますし、本当に毎日楽しませて頂いております。

これでSTAXさんの売り上げがアップして、世界を席巻する大メーカーに成長して下さることを祈って止みません。

使いこなし情報たくさんお待ちしております!

書込番号:16201293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/01 19:50(1年以上前)

ウミシマンさん こんばんは、早速買われたのですね。おめでとうございますo(^▽^)o

旧タイプでの視聴ですが、エネループとエボルタなどの充電電池でも音が変わりますね。
エネループは中高音がでてバランスが良いです
エボルタは逆に中低音が出てきますね。
エネループプロとソニーのサイクルエナジーはまだ試せてないです。
電池遊び結構面白いのでぜひ(^-^)/

書込番号:16203799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/06/01 21:12(1年以上前)

オリジナルの001や据え置き型のスタックスを7〜8年使っていました。今はオープン型が使えない環境なので残念ながら処分してしまいましたが。

スタックスは上流が良くなればなるほどその実力を発揮しますので、デジタル出力の出来るDAPやスマホから質の良いDACを介して接続することで更に素晴らしい音が楽しめます。扱いにくくなりますし、お金もかかりますがスタックスにはそれだけの価値が充分にあると思いますよ。

又、ソースも不可逆圧縮ではなくWAVやFLACにするとより一層美味しくいただけます(笑)。

書込番号:16204111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/01 22:02(1年以上前)

SR003は価格コムでは登録抹消されてSR003MKUとなってました。
コチラはSR002にあるのと同じタイプですね。
既にドライバユニット持ってる人が楽しむモデルですね。

以前にSRS2050(現行機種はSRS2170です)のドライバーユニットに
自己責任でエネループ8本で電池駆動させたことがあります。
3〜5時間位は使えました。イヤースピーカーは付属のものですが
特にACよりも良いというのは感じませんでした。又この上の
イヤースピーカー単品モデルでは力不足で使い物にならなかったです。
SR002の駆動力ではどうしようもないですね。
音漏れ漏れのポータブルヘッドホンでは商品作りの環境がきびしいので
表に出てこないのでしょうね。

書込番号:16204357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/06/01 22:33(1年以上前)

>鷲羽&KOSMOSさん

やっぱり電池で音が違うのも本当でしたか。原理的な理由は謎ですが、微妙に電圧が違っていたり何か理由があるのでしょうね。充電池でも色々種類が出て来ていますので、今後私も色々と実験して行く楽しみが増えそうです。

情報どうもありがとうございますm(_ _)m


>T-ジューシーさん

一番大きな影響のあるイヤフォン部分をようやく決定できましたので、
今後は上流環境にお金を使えますから助かりました。

現状はポータブルとしてはウォークマンのNW-A867のままですから、
今後これをどの方向にして行くのかで悩んでおります。
もう容量が足りないのでAK-120かHM-901で検討中ですが、
どちらも高すぎるため長期間お金を貯めてからにするつもりです。

それでもNIP-01を間に挟んだだけで本当に
20%ぐらい音質が濃密で美音に変わりましたから、
今のところこれで大丈夫です。

ソースも全部WAVかFLACにしたいのですが、
曲数が多すぎて容量オーバーしており、
全て320kのmp3で聞いております。

将来性を考えるとAK-120でしょうかね。。。

情報ありがとうございますm(_ _)m


>赤いランプの終列車さん

すでに単体イヤースピーカーモデルで駆動実験済みでしたか。やはりドライバが非力すぎて持ち運ぶには辛そうですね。
今後はSRS-002の成功をモデルにしてポータブルの密閉型ヘッドフォンモデルなど色々考えて下さることを期待しておりますが、本当にSTAXを聞き出すと他のあらゆるイヤフォンやヘッドフォンの音が不自然に聞こえてくるようになります。
ヘッドフォンに直接駆動用ドライバーを組み込むとか、色々展開方向はあると思いますので、
ぜひこれからもSTAXさんを応援させて頂きたいですね。

情報どうもありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16204506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/02 00:12(1年以上前)

私はA846がありますが、ホールドつまみが取れて、いつも電池消耗
勝手にされてしまうので、今は使ってません。
音源はできれば曲の入れ替えが面倒でも非圧縮にすぐ移行したほうが
良いでしょうね。
MP3 320Bpsは殆どの人が聴き分けができないそうですが、聴こえそうもない
再生を活かすことは空間、臨場感など微妙に関わってきます。
(それなりの環境下で)

今のソニーでは仕方ないですが、マイクロSDHCカードが使えるのはICレコーダー
しかありませんね。例えばICD-SX1000X、ラインアウトもなく使い勝手も
落ちるかもしれませんが、ハイレゾ再生はできます。

私のは古いのばかりです。
ソニー PCM-D50 ラインアウトOK ハイレゾOK メモリはアダプタ経由で
                       32GBマイクロSDHC(16×2)
    単3電池4本 アンプがしっかりしている、本来のソニーの音を
          引き継いでいる 
    PCM-M10  上記同様、但し廉価版で解像度はいまいち、電池2本
          音はウォークマンと違い厚みのある音。マイクロSDHC
コルグ MR2    DSD音源の録音再生ができる。ラインアウトはない
          WAVのハイレゾと違うのは、DSDは音がしなやかなことです。

オンキョーの配信で綾戸智恵のFOEVER YOUNGがご機嫌な曲が多いのでDSD音源で
近々購入予定です。後でWAVハイレゾなどにも変換できると思うので、色々と
楽しめます。

質の高いイヤホンには圧縮音源では勿体無いです。

書込番号:16204927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 SRS-002 [SR-002 + SRM-002]の満足度5 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/06/02 01:14(1年以上前)

>赤いランプの終列車さん

基本的に録音も非常に重視されて、多くの機種をお持ちなんですね。すばらしいと思います。

DSDのダイレクト再生が出来るコルグMR2もお使いでしたか。容量が許せば私もDSDデータで全て揃えてみたいですね。将来的には全てDSDに移行されてくると思いますから、楽しみにしています。SRS-002なら音質の違いもはっきり聞き取れるということですね。

録音機能を省いてコルグさんから再生専用の機種を出してくれれば検討したいのですけど、今のところ据え置き型だけですから、様子を見ている状態です。

何も動きがなければAK-120になりそうですから、それまでに間に合うように動いてくれればうれしいなと思います。ゆっくりお金は貯めることにします(^^)

書込番号:16205141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SRS-002 [SR-002 + SRM-002]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRS-002 [SR-002 + SRM-002]
STAX

SRS-002 [SR-002 + SRM-002]

最安価格(税込):¥45,414発売日:2012年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

SRS-002 [SR-002 + SRM-002]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング