『究極のイヤホンを求めて三千里』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

究極のイヤホンを求めて三千里

2013/02/25 19:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

こんばんわ^^
自分はいままで買ったイヤホンとして

SONYの MDR-XB90EX と XBA-40 

の二つを買いましたがXB90EXのほうが安くて聞きやすい音でした。
そこでより究極をもとめて 最初 Ultimate Earsの UE900 を考えていました。
しかしこのイヤホンのクチコミを読んでこれが気になり始めました。
また自分にはBA型よりダイナミック型のほうがあっていると思い欲しくなりました。
地元は静岡なのですが視聴できるとしたら近いところで東京です。
高い交通費を払ってでも、視聴したほうがよろしいでしょうか?
視聴出来るところで静岡から最も近い場所を知ってる方がいましたら教えてください。

書込番号:15816537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/02/25 20:03(1年以上前)

東京在住なのでお店の情報は分かりませんが、

個人的には、ある程度以上のヘッドホン・イヤホンは音質より音の好みで選ぶもの、と感じています。
それ故、もし試聴ができないのであれば、いきなり高価なIE800に行く前にまずSENNHEISERの音が好みなのかを確認することをお薦めします。
例えばCX300-2やCX985などを買ってみるとか。

なぜこんなことを言うのかというと、私はSENNHEISERのヘッドホン・イヤホンは好きで何本も所有しているのですが、SONYの物は1本も持ってません。
アキバなどで一通り試聴はしてみるのですが、どうもSONYの音は好みに合わないんです。
ちなみにPCはVAIOを3代続けて買うくらいにはSONYは好きなんですけどね。

IE800は私も試聴して良いイヤホンだと感じましたが、可能性としてスレ主さんの耳がSONY好きでEX1000などの方が向いてた!って事もあると思うので一応。

書込番号:15816811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/02/25 20:07(1年以上前)

こんにちは(^O^)
自分は最近IE80からIE800に買い替えました!
IE800は自分にとってはベストなイヤホンです。ですがIE800は今までのゼンハイザーの音とは少し違いますので試聴することをオススメします!自分は最初は聴き疲れしてしまいました。まあIE800は好みが合えば最高のイヤホンですね!スレ主さんがベストなイヤホンと出会えることを願っております(^^)

書込番号:15816834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/02/25 20:56(1年以上前)

後悔しない覚悟あるとか、イヤホンの本体価格に対しての交通費が高すぎるとかであれば試聴を薦めるのは難しいですが、
とりあえず試聴出来る機会がありそうならする事をオススメします。

何を善しとするかは十人十色ですから、レビューと自分の感想が合わない事もありますので、

書込番号:15817100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2013/02/25 21:49(1年以上前)

究極の音っていうのがあるように思いたいけど、そういうのは妄想でしかないのではないかと最近思うのです。

書込番号:15817417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/25 22:32(1年以上前)

IE800は、自分の好みからすると、少しキレが良すぎる部分が合いませんでした。

また個人的に最大の不満点は、本体から分岐までのケーブルの短さ。
イヤホンは外での使用が基本&シュア掛け必須の自分には何気に致命的でした。
(リケーブル出来れば、まだ救いはあったんですけどね・・・)

最初は勢いで飛びついてしまいましたが、今では売却を検討しています
・・・まあ、これも一つの意見ということで。

ダイナミック型最高峰の音質であることは間違いないと思いますが、
安くもないので、試聴は必須と思います。

書込番号:15817681

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/02/26 01:20(1年以上前)

非カナル(インナーイヤー)とか、方式が違うんで安くても大分違う音が出ますよ〜

回り道万歳

書込番号:15818545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2013/02/26 01:25(1年以上前)

すこし補足します。
日本のものを聴くには日本のメーカーのもののほうが合うことが多いです。アメリカのものならアメリカの、ドイツのものならドイツのという傾向があるように思います。
例えばソニーは欧米向けと国内向けの音のチューニングが違います。
レコードなどは、アメリカ、ヨーロッパ、日本で微妙に音が違います。
これは国によって好まれる音が違うから、意識的にあるいは無意識にそうなってしまいます。
老舗ブランドは一般的にブランドの音を持っていて、その音と姿勢にファンがついています。
また、若者が聴く音楽にチューニングされたものと、中高齢者層が聴く音楽にチューニングされたものは同じメーカーでも音は違ってきます。年齢によって聞こえる音域も違いますし、好みも変わってきます。
一般的には中高齢者用はよりマニアックで、経験もあり、お金もあるのでハイエンドになってしまうのですが、それが自分の聴く音楽や好みと合うかは難しいところです。むしろ合わなくて、ヘッドホンアンプや、ケーブルなどでなんとかつじつまをあわせようとするのがオチです。
ハイエンドやフラッグモデルは存在しますが、それが自分の趣向や聴く音楽にとってよい選択かどうかは、自分の耳で確かめるしかないと思います。

書込番号:15818554

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/26 09:18(1年以上前)

つけ心地という点で1つ

IE800は独特の形のイヤピなのでつけ心地が悪いと他社の物でも代用できない可能性大です。
あと他の方も書いているように分岐点にコネクタがあって重いわりにシュア掛け出来ず自分はポロポロ落ちてしまいます。時間がたったり動くとずれてきてしまい残念な感じになってしまいました。
家で聴く分には何とかいけますが通勤を想定してましたので…

正直音は非常に気に入りましたし買う気満々でしたが自分の使用環境とフィット感から実用的といえずやむを得ずあきらめました。

実際着けてみて救われた一人です。是非ご試聴を。

書込番号:15819273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

2013/02/26 20:37(1年以上前)

皆様のコメント大変ためになりました。
視聴には遠いですがチャンスがあれば視聴したいと思います。

最終的には自分に合うかどうか、 ですよね^^

書込番号:15821570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング