IE 800
インイヤーヘッドホンのフラッグシップモデル

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800
こんばんわ^^
自分はいままで買ったイヤホンとして
SONYの MDR-XB90EX と XBA-40
の二つを買いましたがXB90EXのほうが安くて聞きやすい音でした。
そこでより究極をもとめて 最初 Ultimate Earsの UE900 を考えていました。
しかしこのイヤホンのクチコミを読んでこれが気になり始めました。
また自分にはBA型よりダイナミック型のほうがあっていると思い欲しくなりました。
地元は静岡なのですが視聴できるとしたら近いところで東京です。
高い交通費を払ってでも、視聴したほうがよろしいでしょうか?
視聴出来るところで静岡から最も近い場所を知ってる方がいましたら教えてください。
書込番号:15816537
1点
東京在住なのでお店の情報は分かりませんが、
個人的には、ある程度以上のヘッドホン・イヤホンは音質より音の好みで選ぶもの、と感じています。
それ故、もし試聴ができないのであれば、いきなり高価なIE800に行く前にまずSENNHEISERの音が好みなのかを確認することをお薦めします。
例えばCX300-2やCX985などを買ってみるとか。
なぜこんなことを言うのかというと、私はSENNHEISERのヘッドホン・イヤホンは好きで何本も所有しているのですが、SONYの物は1本も持ってません。
アキバなどで一通り試聴はしてみるのですが、どうもSONYの音は好みに合わないんです。
ちなみにPCはVAIOを3代続けて買うくらいにはSONYは好きなんですけどね。
IE800は私も試聴して良いイヤホンだと感じましたが、可能性としてスレ主さんの耳がSONY好きでEX1000などの方が向いてた!って事もあると思うので一応。
書込番号:15816811
![]()
3点
こんにちは(^O^)
自分は最近IE80からIE800に買い替えました!
IE800は自分にとってはベストなイヤホンです。ですがIE800は今までのゼンハイザーの音とは少し違いますので試聴することをオススメします!自分は最初は聴き疲れしてしまいました。まあIE800は好みが合えば最高のイヤホンですね!スレ主さんがベストなイヤホンと出会えることを願っております(^^)
書込番号:15816834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後悔しない覚悟あるとか、イヤホンの本体価格に対しての交通費が高すぎるとかであれば試聴を薦めるのは難しいですが、
とりあえず試聴出来る機会がありそうならする事をオススメします。
何を善しとするかは十人十色ですから、レビューと自分の感想が合わない事もありますので、
書込番号:15817100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
究極の音っていうのがあるように思いたいけど、そういうのは妄想でしかないのではないかと最近思うのです。
書込番号:15817417
4点
IE800は、自分の好みからすると、少しキレが良すぎる部分が合いませんでした。
また個人的に最大の不満点は、本体から分岐までのケーブルの短さ。
イヤホンは外での使用が基本&シュア掛け必須の自分には何気に致命的でした。
(リケーブル出来れば、まだ救いはあったんですけどね・・・)
最初は勢いで飛びついてしまいましたが、今では売却を検討しています
・・・まあ、これも一つの意見ということで。
ダイナミック型最高峰の音質であることは間違いないと思いますが、
安くもないので、試聴は必須と思います。
書込番号:15817681
0点
非カナル(インナーイヤー)とか、方式が違うんで安くても大分違う音が出ますよ〜
回り道万歳
書込番号:15818545
0点
すこし補足します。
日本のものを聴くには日本のメーカーのもののほうが合うことが多いです。アメリカのものならアメリカの、ドイツのものならドイツのという傾向があるように思います。
例えばソニーは欧米向けと国内向けの音のチューニングが違います。
レコードなどは、アメリカ、ヨーロッパ、日本で微妙に音が違います。
これは国によって好まれる音が違うから、意識的にあるいは無意識にそうなってしまいます。
老舗ブランドは一般的にブランドの音を持っていて、その音と姿勢にファンがついています。
また、若者が聴く音楽にチューニングされたものと、中高齢者層が聴く音楽にチューニングされたものは同じメーカーでも音は違ってきます。年齢によって聞こえる音域も違いますし、好みも変わってきます。
一般的には中高齢者用はよりマニアックで、経験もあり、お金もあるのでハイエンドになってしまうのですが、それが自分の聴く音楽や好みと合うかは難しいところです。むしろ合わなくて、ヘッドホンアンプや、ケーブルなどでなんとかつじつまをあわせようとするのがオチです。
ハイエンドやフラッグモデルは存在しますが、それが自分の趣向や聴く音楽にとってよい選択かどうかは、自分の耳で確かめるしかないと思います。
書込番号:15818554
![]()
5点
つけ心地という点で1つ
IE800は独特の形のイヤピなのでつけ心地が悪いと他社の物でも代用できない可能性大です。
あと他の方も書いているように分岐点にコネクタがあって重いわりにシュア掛け出来ず自分はポロポロ落ちてしまいます。時間がたったり動くとずれてきてしまい残念な感じになってしまいました。
家で聴く分には何とかいけますが通勤を想定してましたので…
正直音は非常に気に入りましたし買う気満々でしたが自分の使用環境とフィット感から実用的といえずやむを得ずあきらめました。
実際着けてみて救われた一人です。是非ご試聴を。
書込番号:15819273 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/02/18 12:41:40 | |
| 2 | 2021/10/07 23:47:42 | |
| 4 | 2020/09/22 10:24:30 | |
| 2 | 2019/05/26 5:56:31 | |
| 4 | 2019/05/19 22:09:42 | |
| 1 | 2019/03/14 18:08:59 | |
| 18 | 2024/01/04 23:32:20 | |
| 10 | 2019/01/07 21:39:13 | |
| 2 | 2018/12/09 10:58:34 | |
| 0 | 2018/11/11 1:07:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







