『ad2000x と ad900x について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション

ATH-AD2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション


「ATH-AD2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD2000Xを新規書き込みATH-AD2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ad2000x と ad900x について

2024/12/01 02:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD2000X

スレ主 iqbさん
クチコミ投稿数:2件


上記の二つで迷っています。過去レビューやクチコミも見たのですが、中々決めきれません…
よく聞くジャンルは打ち込み、ボカロ、J-POPです。
デザインや性能面ではad2000xに惹かれているのですが、まだ学生なので、その値段に購入を躊躇してしまいます…

現在2万程度のワイヤレスイヤホンと8000円程度のヘッドホンは所有しています。(どちらもオーディオテクニカ)
イヤホンの音質には概ね満足していますが、もう少し上も見てみたいです。
二つの音質を確かめたいのですが、地方住みなので試聴は難しいです…

ad2000xは少し背伸びしてでも購入すべきでしょうか?
そこそこの価格帯のものを幾つかより、少し高めでずっと使えるものを1つ持つ方が良い気がしています。
それとも、私の場合だとad900xの方が良いでしょうか?

また、ゲーム用途でも使えるかも知りたいです。

書込番号:25980811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/12/01 03:33(1年以上前)

>iqbさん

私も初心者の域を出てないので、とりあえず簡単なアドバイスだけ。

ヘッドフォンの場合は、密閉型と開放型という違いがあるのはご存じでしょうか?
イヤホンは密閉型に近いですかね?音が外に漏れることはあまり無いですよね?
開放型ってのは外に音が出るタイプと思っていいです。漏れるというレベルではなくです。

なので、まずは音が漏れても問題ないのかってとこからじゃないですかね?

ad2000xは開放型なので音が外にも出ます。


私は音が漏れるのは困るので、密閉型かつ使用しているUSBDACがバランス接続に対応してるので、こちらを選びました。
お値段も手ごろでしたしね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028541
って、今見たら1万円くらい値上がりしてます(><

まずは密閉型か開放型か考えられたがいいと思います。ゲームに使えるかどうかってのはそのゲームしだいじゃないですかね?

なお、私が次に興味を持ってみてるのは、木製ハウジングのヘッドフォンです。
例えば、この辺
https://kakaku.com/item/K0000918297/
https://kakaku.com/item/K0001193693/
どっちも結構なお値段します。

この辺なら頑張れば、、、ってとこですかね。
https://kakaku.com/item/K0001043661/

これなら買えそうって感じですが、ブランド的にどうなんでしょうね。
https://kakaku.com/item/K0001651034/


あとヘッドフォンは中古市場もあるのでそちらも検討してみては?
https://www.e-earphone.jp/

書込番号:25980835

Goodアンサーナイスクチコミ!8


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/12/01 06:32(1年以上前)

https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?search_type=2&searchbox=ATH-AD2000X&search_word=ATH-AD2000X

お財布にやさしい中古もあります。
とりあえず、AD2000Xを中古でかってみて、
きにいらなければ返品すればよいかと思います。

https://www.e-earphone.jp/user_data/used_return/?srsltid=AfmBOorZn6mkB6kuiK2oIGFPeZSetqCHirKVS3wJgpfqhbsly4nFn856
あるいみ、地方などで試聴しにくい環境のひとに、
お試し可能なシステムだと思います。

AD900Xもあります。
https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?search_type=2&searchbox=ad900x+&search_word=ATH-AD900X

両方買って、気に入った方を残せばよいかと。

書込番号:25980889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/12/01 08:38(1年以上前)

>iqbさん

>>イヤホンの音質には概ね満足していますが、もう少し上も見てみたいです。

学生さんでBluetoothのTWSで、それなりに満足してて
オーテクの1万円程度のヘッドホンと大きな差を感じていないなら

今はこれ以上の金額のヘッドホンに手を出す必要は無いし止めておいた方が良いと思います。
※大きな沼が待ってますよ。笑

どうしても手を出したいならご自身のDAPなり音楽データを持って
旅費を少々かけてでも試聴に行きましょう!

書込番号:25980986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iqbさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/01 09:34(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
今まで使ってきたものが密閉型なので、今回は開放型を購入したいと考えています…!
オススメの提案ありがたいです。DENONのヘッドホン良いですね。また気になるものが増えました…

>MA★RSさん
eイヤホンにそんなシステムがあったのですね!
高いものを買って自分に合わなかったら悲しいので、お試しできるのは良いですね。
中古も検討していたので参考にします。有難うございます!

>よこchinさん
以前イヤホンを高価なものに買い換えた時、値段帯での音質の違いに驚いたので、今回も明確な違いを求めている節があります…
沼るとお金がかかる趣味なので、程々に収めていきたいです笑 助言有難うございます。

書込番号:25981049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD2000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD2000X
オーディオテクニカ

ATH-AD2000X

最安価格(税込):¥62,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-AD2000Xをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング